HGジムキャノンⅡです。最近はめっきり店頭で見かけず、高額取引対象になってるのが驚きです。外見的にジムと言うより、ガンキャノン改の進化型に見えるのは私だけ?
キットをそのまま制作。いつもの筆塗りです。連邦軍=WWⅡの連合軍的イメージな私としては、アメリカ軍車輌塗装は必然。
やはりこのカラーは似合いますね。装甲車輌や自装砲と進軍する姿が目に浮かびます。
劇中では、突進するウラキの支援に振り回され感のある機体でしたが、ジムカスタムなどとの連携がキチンと描かれ、ミリタリーしてました。
背部のボリューム感もお気に入りです。イメージはロングトムかプリーストか。(*^^*)
この作品は戦争映画ファンの支持者が多いのも頷けます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
完成おめでとうございます🎉
私も『連邦=連合(特に米)』のイメージなので、しっくりと拝見出来ました。
カラーリングもですが、ヒザ裏の塗り分け等が説得力を増して兵器感がアップしているんでしょうね!
カッコ良いです✨
ガンプラ創世記から現在まで、チマチマ作ってます。80年代スパロボ系も大好き。
塗装は筆塗りオンリー。改造も関節や、スタイルバランス調整する位です。
情熱と技術が反比例してるのが悩みです。
ポケット版ドム
OVA発売時の商品。素性の良いキットなので、改造点は腰部装甲…
ラルおじさんて結局?
今は懐かしビルドシリーズから、本編を盛り上げたナイスキャラ、…
ガンキャノン量産型
OVAポケットで、ケンプファーの引き立て役に一瞬登場した機体…
カナダ森林警備用寒冷地仕様ジム
ポケットOVAで、サイクロプス隊の引き立て役に終始した感の寒…