波乱の萌芽

  • 720
  • 0

超久しぶりの投稿になります。

hgiboガンダムバルバトスルプスレクスをベースにモンスターハンターX(クロス)の斬竜ディノバルド(風)を作りました。

咆哮口の中にはイージスのスキュラをつけました。これでブレスが吐けますね。

咆哮

口の中にはイージスのスキュラをつけました。これでブレスが吐けますね。

特徴的な尻尾はテイルブレードを芯にプラ板を貼っつけました。重量的に無理があったのでリード線を2本使えばよかったと後悔しました。

特徴的な尻尾はテイルブレードを芯にプラ板を貼っつけました。重量的に無理があったのでリード線を2本使えばよかったと後悔しました。

尻尾研ぎ体勢のために尻尾の先端と頭部にネオジムを入れたのでそこそこいい感じにとれます。ディノバルドの尻尾研ぎをよく理解できていなかったため、ネオジムの位置を間違えてしまいました。色もあらかた塗ってしまったため、仕方なく2個目を埋めました。

尻尾研ぎ体勢のために尻尾の先端と頭部にネオジムを入れたのでそこそこいい感じにとれます。

ディノバルドの尻尾研ぎをよく理解できていなかったため、ネオジムの位置を間違えてしまいました。色もあらかた塗ってしまったため、仕方なく2個目を埋めました。

回転斬り(ラウンドフォース)の体勢上段で咥えてたら研ぎで中段?で咥えてたら回転斬りなのかな?上記の勘違いの名残でちょっと斜めになってるんですよね(咥えるサポートのためにつけたやつ)

回転斬り(ラウンドフォース)の体勢

上段で咥えてたら研ぎで中段?で咥えてたら回転斬りなのかな?

上記の勘違いの名残でちょっと斜めになってるんですよね(咥えるサポートのためにつけたやつ)

背中に欲望のストライカージョイントつけました(いつもの)右がランチャーストライカーで左上がエールベースのオリジナルストライカーで左下がソードストライカーです。ソードには自作した灼炎のカベイラー風(未完成)をつけてます(想定してなかったのにいい感じに付いた)ストライカーをつけるときは装備に合わせて紫のでかいのが下を向きます。

背中に欲望のストライカージョイントつけました(いつもの)

右がランチャーストライカーで左上がエールベースのオリジナルストライカーで左下がソードストライカーです。

ソードには自作した灼炎のカベイラー風(未完成)をつけてます(想定してなかったのにいい感じに付いた)

ストライカーをつけるときは装備に合わせて紫のでかいのが下を向きます。

塗装後と塗装前の頭部(珍しく)頑張ったんだ…ほんとにそれっぽくはなってると思います。たぶん。作ってるときずっと頭の中で「灼熱の刃」が流れてました。

塗装後と塗装前の頭部

(珍しく)頑張ったんだ…ほんとに

それっぽくはなってると思います。たぶん。

作ってるときずっと頭の中で「灼熱の刃」が流れてました。

狩猟完了

狩猟完了

尻尾の造形手を抜いたのでいつか追加できたら

コメント

9
LameWyverガンダム(ラムワイヴァガンダム) D形態

LameWyverガンダム(ラムワイヴァガンダム) D形態

2ヶ月前に上げたやつの変身がどうのこうののやつです。

9
空を統べる王者の剣

空を統べる王者の剣

※わかる人にはわかるタイトルとなっています。モチーフになって…

7
極限の絶望をくれてやる…

極限の絶望をくれてやる…

ガンダムEXA最終巻で消滅したイクスが復活し、機体を修復した…

9
名前決めた記念

名前決めた記念

一年ぶりに投稿します。 前回上げたときには名前なかったのです…