機体名 何も考えていません。

  • 1456
  • 1

去年からいじってる自分専用機です。

エクストリームガンダムのように不思議動力で動いてる設定です。

機体前後武装は、ビームライフル(ビームサーベル付属)ビームライフル  ビームピストル  カリバーン対艦刀  ロングブレイド  BSビットになります。

機体前後

武装は、ビームライフル(ビームサーベル付属)ビームライフル  ビームピストル  カリバーン対艦刀  ロングブレイド  BSビット

になります。

ビームライフルには両方ともスコープがありません。スナⅡの頭部を使っているので頭部のセンサーで狙ったほうがいいと思ったからです。(SEEDのライフルって形状好きなんだけどセンサーがあんまり好きじゃない)

ビームライフルには両方ともスコープがありません。

スナⅡの頭部を使っているので頭部のセンサーで狙ったほうがいいと思ったからです。

(SEEDのライフルって形状好きなんだけどセンサーがあんまり好きじゃない)

対艦刀とロングブレイドです。名前をカリバーンにしたのはエクスカリバー対艦刀の形状をパクったからです。そしてカリバーンはエクスカリバーの偽物扱いされることもあるからです。追記:偽剣カリバーンって割と聞くじゃん?

対艦刀とロングブレイドです。

名前をカリバーンにしたのはエクスカリバー対艦刀の形状をパクったからです。そしてカリバーンはエクスカリバーの偽物扱いされることもあるからです。

追記:偽剣カリバーンって割と聞くじゃん?

対艦刀とビームライフルのマウントです。ライフルのマウントがお気に入りです。

対艦刀とビームライフルのマウントです。

ライフルのマウントがお気に入りです。

ダガーLのシールドを専用にアタッチメントを作り、使い捨ての盾にしました。んで、手前のやつがBSビットです。(ただのMSGのやつ)ロングブレイドの鞘でして付けた状態だとバスターソードになります。名前の通りソードビットのバスターソード版でシールドビットとしても使えます。

ダガーLのシールドを専用にアタッチメントを作り、使い捨ての盾にしました。

んで、手前のやつがBSビットです。

(ただのMSGのやつ)

ロングブレイドの鞘でして付けた状態だとバスターソードになります。

名前の通りソードビットのバスターソード版でシールドビットとしても使えます。

胴体がストライクなのでストライカーパックを装備できます。もともとダブルオーの胴体を使っていたのですが、背中のパーツのせいでスマート感が足りないと思いました。それで、これの前に作ってたやつの胴体がストライクだったので同じようにしたわけです。胴体の銀色の剥げてるやつは唯一ダブルオーの胴体から引き継いだものです。これの前に作ったやつも上げようかな…あとこれの名前どうしよう

胴体がストライクなのでストライカーパックを装備できます。

もともとダブルオーの胴体を使っていたのですが、背中のパーツのせいでスマート感が足りないと思いました。それで、これの前に作ってたやつの胴体がストライクだったので同じようにしたわけです。

胴体の銀色の剥げてるやつは唯一ダブルオーの胴体から引き継いだものです。

これの前に作ったやつも上げようかな…

あとこれの名前どうしよう

マーカー塗装勢なので雑なのはお許しください。

コメント

  1. MS 31539 3年前

    カラーリングや機体の形状など僕的にかなり好みです。
    それにガンダムマーカーで塗ったとは思えないほど塗りが綺麗です

8
波乱の萌芽

波乱の萌芽

超久しぶりの投稿になります。 hgiboガンダムバルバトスル…

9
LameWyverガンダム(ラムワイヴァガンダム) D形態

LameWyverガンダム(ラムワイヴァガンダム) D形態

2ヶ月前に上げたやつの変身がどうのこうののやつです。

9
空を統べる王者の剣

空を統べる王者の剣

※わかる人にはわかるタイトルとなっています。モチーフになって…

7
極限の絶望をくれてやる…

極限の絶望をくれてやる…

ガンダムEXA最終巻で消滅したイクスが復活し、機体を修復した…