今回は久々の異形のケモノシリーズの第23弾です。
ASW-G-20:ガンダムプルソン
鉄血のオルフェンズのガンダムフレーム72体のうちの一体「ガンダムプルソン」という設定です。悪魔プルソンは、72柱の悪魔の中でも最も位の高い「王」の一人とされています。彼が進む先にはトランペットが鳴り響いているというイメージと某漫画のキャラから音楽を連想させる仕上がりにしました。
正面
「王」をイメージした黒と赤の配色で仕上げてみました。
頭部の角飾りは、ディランザ(グエル専用機)のものです。
悪魔プルソンは、ライオンの顔をしているとのことだったので、最初はライオン型の顔を作成しようかと思ったのですが、連想ゲームでライオン→ジェターク寮のシンボル→ジェタークといえばグエル→グエルといえばディランザということで、ディランザ角飾りをつけてみました。
側面
肩パーツがお気に入りです。
背面
「王」をイメージしているので、マント風の羽パーツをつけてみました。
肩パーツは、両腕に装備することができ、遠距離用の武器になります。
プルソンの唯一の遠距離用攻撃武器です。
音楽の武器といえばこれ!
コトブキヤMSGウェポンユニットのライブアックス
ギターを持たせてみました。
ライブアックスなので、ギターが斧になります。
背後から見た姿がお気に入りです。
ライブモード
「俺の魂(音)を聴けー‼」
ライブ機材はガチャガチャで集めてみました。
ライブ機材を背後のバックパックにマウントさせることもできます。
ということで、オリジナルガンダムフレームのガンダムプルソンでした。今回は珍しく可変機構はつけておりませんが、ライブモードとかライブ機材等細かく設定をつけてみました。マクロス7っぽい感じになりましたが、満足しております。
















鉄血のオルフェンズのガンダムフレーム72体のうちの1体という妄想全開作品です。音楽を武器に戦うガンダム!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
すごいロックだ!
Ganvarelさん
コメントありがとうございます。
ロック魂全開です😊
はじめまして、ガンプラ歴は長いですが、素組専門で、最近スプレー塗装にはまってガンプラ熱が再燃しているアラサーです。
作品は、鉄血のオルフェンズのガンダムフレーム72体コンプリートを目指しているのと、武者ガンダムに憧れて色々と武者化させてます。
宜しくお願いいたします。
※ガンダムフレーム72体中、
公式機体17体
オリジナル作成機体38体
56/72(2025年11月時点)
パイナップル少佐さんがお薦めする作品
HG 百式(GQ版)
RE/100 ガンダム試作4号機ガーベラ(シーマ・ガラハウ専…
HGCE ギャンシュトローム(アンドリュー・バルトフェルド専…
異形のケモノ20「ガンダムサレオス」
HG 鉄血のリーオー
今回は、リーオーを鉄血風にアレンジしてみました。 獅子座の名…
異形のケモノ外伝「三騎士合体・グランドベヒモス」
今回は、異形のケモノシリーズ外伝ということで、3回に渡ってご…
異形のケモノ39「ガンダムベレト」
前回に引き続き異形のケモノシリーズの第38弾になります。 A…
異形のケモノ38「ガンダムマルバス」
前回に引き続き異形のケモノシリーズの第38弾になります。 A…