前回のガンタンクの次にM○DER○IDに手を出した後、仮組み放置していたエアリアルに手を付けようとしたら、パーツが細かすぎて何から始めたらいいか分からなくなり、ガンプラリハビリのような感じでセールで売っていたルブリスソーンを簡単フィニッシュで仕上げようとしました。
制作の基本方針はシール・エアブラシを使わないこと、ようはエアブラシ入手前にやってたことのみでリハビリしましたが、ルブリスソーンが素組みでも合わせ目が出ない良キットだったのでとても楽しく作れました。
ゆえに興が乗ってしまい、エアリアルでやろうしていたことを実験してみようと思ってリアルタッチマーカー使ってみたのですが、つや消しコートを使った前後のぼかし加減が全然違うことを身をもって知ることに。
失敗跡を消せずやり直す手間を省き、いっそ全部その失敗のようになってしまえと全体に施した結果、薄汚れた感じになってしまったものの個人的には気に入る風合いになりました。
…あとできれいにウェザリングされた作品みたら泣きたくなりましたけど。
そんな経緯のルブリスソーン、自身初の水星キット完成ですが仮組みしただけのエアリアルといいスタイル本当にいいですね。
ルブリスウルもいつか手を出してみたくなりました…積みをこれ以上増やせないので、本当にいつかですけど。
余談、撮影中に腹に塗り忘れがあるのを発見、その部分が見えないように飾ることを決意。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
幼少の頃からガンダム好きな四十路です。
中学時代まではBB戦士を作り、RGマークⅡが発売された辺りからガンプラ再開しました。
以降いわゆる簡単フィニッシュで作り続けてきましたが、エアブラシを入手してやりたかったことができるようになり、プラモ製作が楽しくなってきた勢いに乗ってGUNSTA登録しました。
よろしくお願いします。
ガンプラくん リサーキュレーションカラー/ネオングリーン風
ガンプラくんを、ガンダムベースで販売されているリサーキュレー…
HGAC ガンダムデスサイズ
HGACガンダムデスサイズを、全塗装に少しウェザリングをして…
HG ガンダムヴィダール 流星号
HG ガンダムヴィダールを、ノルバ・シノ搭乗の流星号に改修し…
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAWガンダムダブルエックスを全塗装にて仕上げました&nb…