GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

デルタプラス

デルタプラス

HGUC デルタプラス、上手な人達の作例を参考に戦闘機のようなブルーグレーを中心に塗装しました。また、胸部、フンドシ、ウィング、シールド、サイドアーマーにスジボリも入れてみました。

シールドに収納されているビームサーベルに1.5mmの穴を空け、ビームサーベル刃が装着出来るようにしました。またシールドの天面はディテールが寂しかったので、パネルラインっぽいスジボリと白いラインを差し色で塗装してみました。

ウィング部分のスジボリは、ネット上の色々な方の作例を参考に、今の自分にも出来る部分だけ取り入れてみました。サイドアーマーのスジボリはテンプレートを使い、凹モールドは0.5mmのタガネで削って作りました。

ビームライフルの先端はダガネで削って開口し、胸部とフンドシにスジボリも入れてみました。

素立

顔はヘルメットに圧迫されてるような感じがしたので、目尻をデザインナイフで削って広げ、チークガードもヤスリで削り、目元と口元がはっきり見えるようにしました。

今回は塗装に加えて、工作にも挑戦しました。

コメント0件

2018年9月からガンプラの製作を開始しました。主に宇宙世紀シリーズの機体が好きです。 また、秋葉原に在る『Barflys Stomp』というバーで、毎月第一土曜日に模型初心者作製会を開催しています。素組しながら一杯ご一緒出来れば幸いです。宜しくお願い致します。次回は2019年10月5日予定です。よしなに願います。