化け物と呼ばれる所以になった試作段階のキャリバーン。劇中のキャリバーンはガンビットを装備しておらず、バリアブルロッドライフルを活かした遠距離攻撃主体の闘い方でした。その為、個人的に観たかった圧倒的な数のガンビットを用いて中近距離を無双するキャリバーンをイメージして制作しました。
劇中ガンビットはヒュンヒュン飛んでいますが、シールド状態では飛んでいないですよね、やはりシールドファンネルは強すぎると判断されたのか…
両腕の一部とバックパック、ビットステイヴ、ビームライフルはルブリス2体から拝借+改造、キャリバーン素体はそのままスコア5イメージした赤いパーメットはシールの上からクリアレッドを塗装し表現。関節もレッドでグラデーション塗装し、全身パーメットスコア5。???「あいつ…全身がパーメットフレームで出来ているのか!?」
最後までご覧頂きありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第1話で圧倒的な強さを魅せたエアリアル。覚醒したスレッタによる圧倒的なキャリバーンも観てみたかったですね☺️
観せて頂きありがとうございます!
結構早足な展開だったので、また違った形で映像化されると期待したいです✨
「Wシールドビット」も「赤色」も素晴らしく決まってますよ(gandam-hand1)(laugh)
ありがとうございます😊
投稿した作品はヤフオクに出品(作品投稿した日から2日〜5日が主な出品期間です)
閲覧、いいね、コメントいつもありがとうございます!
shotaroさんがお薦めする作品
rx-104ff ペーネロペー
rx-105 Ξガンダム
orx-013 ガンダムmk-v
久しぶりの投稿になります。中々製作時間が取れずコツコツ進めて…
ZGMF-X56S/θ デスティニーインパルス WING O…
久しぶりの完成品投稿になります。以前好評だったRGデスティニ…
XGF-01 ガンダムルブリス量産試作モデル LF01&LF…
プロローグを先行上映会で観てからずっと製作したかったガンダム…
ZGMF-X56S/θ デスティニーインパルス specII
SEED FREEDOMに出演していたかも知れない幻の機体、…