HG ガンダム・エアリアル

  • 184
  • 2

みんな大好きエアリアル!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今回は合わせ目消し+部分塗装、仕上げにつや消しです。

合わせ目消しがテーマでしたが、合わせ目消しする所がほぼ無い良キット!ギミックもあり、いま値落ちしているので、水星の魔女に興味がある方は是非購入してはどうでしょうか?

ダイソー大好きエアリアル!前回買った撮影ボックスに、ダイソーに売っていたディオラマ用背景をチョイス。どっちがウラ面か知りませんが、ウラ面は地上エリア背景。いつか使いたいですね。例の如く、股関節パーツは左右入れ替えてます。ポーギングを決めていくぅ!

ダイソー大好きエアリアル!

前回買った撮影ボックスに、ダイソーに売っていたディオラマ用背景をチョイス。どっちがウラ面か知りませんが、ウラ面は地上エリア背景。いつか使いたいですね。

例の如く、股関節パーツは左右入れ替えてます。

ポーギングを決めていくぅ!

部分塗装はアクリジョン下地グレーのみ足の裏や黄色い所の下地に使ってます。ほとんど見えない所に使ってます。

部分塗装はアクリジョン下地グレーのみ

足の裏や黄色い所の下地に使ってます。ほとんど見えない所に使ってます。

ポージングが用意なので楽しいキット特殊なパーツがあり選択制ですが、最初から特殊パーツを選ぶしかないですね(笑)制作までかなり時間かかりました。基本的にアニメ見ながら作ってるのでアニメ>ガンプラの比率です(オイというのも、艶消しをしたくて仮組みしたところクリアパーツがあり、それを艶消しするのはなぁ、と思い、バラしてスプレーして、また組み立てて合わせ目消し…と何かもう工程が散らかってしまったのも原因です。

ポージングが用意なので楽しいキット

特殊なパーツがあり選択制ですが、最初から特殊パーツを選ぶしかないですね(笑)

制作までかなり時間かかりました。基本的にアニメ見ながら作ってるのでアニメ>ガンプラの比率です(オイ

というのも、艶消しをしたくて仮組みしたところクリアパーツがあり、それを艶消しするのはなぁ、と思い、バラしてスプレーして、また組み立てて合わせ目消し…と何かもう工程が散らかってしまったのも原因です。

「祝福をキミに…」撮影ボックスに収まらない(-_-;)フライトユニットに付いてあるハンドパーツでこんなポージングをしてみました。ディスプレイパーツも2つありますがベースが簡易しかなかったので固定できず、めんどくさくなり情報量不足になりました。因みに、このあと相手はズタズタになります(笑)と言う事で、ガンダムエアリアルでした〜次回も水星の魔女シリーズを作りたいと思います。よろしくお願いします! 

「祝福をキミに…」

撮影ボックスに収まらない(-_-;)

フライトユニットに付いてあるハンドパーツでこんなポージングをしてみました。ディスプレイパーツも2つありますがベースが簡易しかなかったので固定できず、めんどくさくなり情報量不足になりました。

因みに、

このあと相手はズタズタになります(笑)

と言う事で、ガンダムエアリアルでした〜

次回も水星の魔女シリーズを作りたいと思います。よろしくお願いします!

 

クリアパーツがあると艶消しは難しい!

コメント

  1. GODAI 8か月前

    背景含め、素敵なエアリアルでしたよ(gandam-hand2)(laugh)

襟立とびおさんがお薦めする作品

ヴェルデバスター隊員 "アリス"

9
HGCE GAT-04 ウィンダム ハイネモード

HGCE GAT-04 ウィンダム ハイネモード

かなり前に買った「HGCE ウィンダム」です。 もうランナー…

4
HG F91 ガンダムF91

HG F91 ガンダムF91

HG ガンダムF91 です。 久しぶりにガンプラしました。年…

4
SD ダークグラスパードラゴン

SD ダークグラスパードラゴン

SD ダークグラスパードラゴン 友達から言われたのが「なにこ…

8
ヴェルデバスター隊員 “アリス”

ヴェルデバスター隊員 "アリス"

満を持して再登場!「ヴェルデバスター隊員 “アリ…