ヴェルデバスター隊員 “アリス”

  • 600
  • 4

満を持して再登場!「ヴェルデバスター隊員 “アリス”」

使用キットは、

「サージェントヴェルデバスターガンダム」

「サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット」

「ガンガールレディ アリス」

とオマケです。

画像加工には「PhotoRoom」

以前投稿して運営から「ミキシングが甘い!」とお叱りを受け苦虫を噛み潰す思いで更にパワーアップさせました。これが狙いなのか、運営さん…(ˉˡˍˉ )トオイメ‧‧‧

アリス「サージェント モーーーードッ!」サージェントヴェルデバスターガンダムもキッチリ仕上げてます。このキットはカッコイイ。重ねて撮りたかったんですが、やはり撮影ボックス的なものがなくて、生活感あるのでどうしようかと思い強烈なアプリで背景消しました。ミキシングとしては、初代サージェントヴェルデバスターをバラバラにしてガンガールレディにくっつけました。どうもこちらの単体で貼るとミキシングが甘い気がします。いや、それでもめちゃくちゃ考えてミキシングしたんですけどね!

アリス「サージェント モーーーードッ!」

サージェントヴェルデバスターガンダムもキッチリ仕上げてます。このキットはカッコイイ。

重ねて撮りたかったんですが、やはり撮影ボックス的なものがなくて、生活感あるのでどうしようかと思い強烈なアプリで背景消しました。

ミキシングとしては、初代サージェントヴェルデバスターをバラバラにしてガンガールレディにくっつけました。

どうもこちらの単体で貼るとミキシングが甘い気がします。いや、それでもめちゃくちゃ考えてミキシングしたんですけどね!

アリス「チェェーーンジ!フライトユニットォォォ!」アリス「せ、先輩!どうでしょうか?!」サー「ウム。顔が強ばってるし手がパーだが良いフライトだ。この調子で偵察を頼む」DXセットのフライトユニットをつけました。バックパックはジャンクパーツで何とかしたので見せれません。ぶっちゃけ、ただハマってるだけです。また脚部ドライブユニットはネオジム磁石を使ってくっつけました。初ネオジムは突貫工事です。見せれたもんじゃありません。ですが目的は果たせました。

アリス「チェェーーンジ!フライトユニットォォォ!」

アリス「せ、先輩!どうでしょうか?!」

サー「ウム。顔が強ばってるし手がパーだが良いフライトだ。この調子で偵察を頼む」

DXセットのフライトユニットをつけました。バックパックはジャンクパーツで何とかしたので見せれません。ぶっちゃけ、ただハマってるだけです。

また脚部ドライブユニットはネオジム磁石を使ってくっつけました。初ネオジムは突貫工事です。見せれたもんじゃありません。ですが目的は果たせました。

アリス「あわわわわ!!!」サー「ばかもーん!いきなりミサイルランチャーを打ち出すやつがいるかっ」茶番です。何を言いたいかというと、ちゃんとバイザーが閉まるし、ミサイルポッドのハッチも開くようになっているってことです。

アリス「あわわわわ!!!」

サー「ばかもーん!いきなりミサイルランチャーを打ち出すやつがいるかっ」

茶番です。

何を言いたいかというと、

ちゃんとバイザーが閉まるし、ミサイルポッドのハッチも開くようになっているってことです。

アリス「アリス フルパッケェェージ!」本命の登場です!さっきから棒立ちですがこれしか出来ません。DXの仕様上、デフォで腕は固定されるので肘から下しか動かない仕様です。またお胸のユニットはDXユニットに干渉するため外してます。逆にDXユニットの胸部だけ外す事も可能です。サー先輩からぶんどったピストルで二丁持ち。向かって左「高速ガドリングガン」右に「超・鋼・断・空 ニッパー」肩部「超でっかいジャスティスレールガン」迫力満点、満面の笑顔です。予想通り…(  ・᷄ ֊ ・᷅ )このDXパッケージは他でも使えるのかな?この肩部がガッチリとハマるので他のキットだと干渉しそう。他の美少女キットならワンチャンあるかも。

アリス「アリス フルパッケェェージ!」

本命の登場です!

さっきから棒立ちですがこれしか出来ません。DXの仕様上、デフォで腕は固定されるので肘から下しか動かない仕様です。

またお胸のユニットはDXユニットに干渉するため外してます。逆にDXユニットの胸部だけ外す事も可能です。

サー先輩からぶんどったピストルで二丁持ち。

向かって左「高速ガドリングガン」

右に「超・鋼・断・空 ニッパー」

肩部「超でっかいジャスティスレールガン」

迫力満点、満面の笑顔です。予想通り…(  ・᷄ ֊ ・᷅ )

このDXパッケージは他でも使えるのかな?この肩部がガッチリとハマるので他のキットだと干渉しそう。他の美少女キットならワンチャンあるかも。

各パーツ。顔はどっかにいきました←初代サーぱいせんの使わないところは足と腕部と顔とマスクでした。肩部はそのままくっついたのでかなり良き。フロントとサイドスカート、バストは余ったランナーをくっつけて、本体に穴を開けて刺さるようにしてます。「穴、空けたらくっつくじゃーーん」ここの時点でネオジム磁石という発想があれば着せ替え人形も可能だった気がします。

各パーツ。顔はどっかにいきました←

初代サーぱいせんの使わないところは足と腕部と顔とマスクでした。肩部はそのままくっついたのでかなり良き。

フロントとサイドスカート、バストは余ったランナーをくっつけて、本体に穴を開けて刺さるようにしてます。

「穴、空けたらくっつくじゃーーん」

ここの時点でネオジム磁石という発想があれば着せ替え人形も可能だった気がします。

アリス「勝利のポーズッ♫」サーぱいせん無しで単品ショット脚部に外装を、と思ったんですがそもそもそんなパーツが無いので断念しました。一応世界観は統一したいので。確かに完成すると、これは腰周りに集中しているだけでミキシング感は少ないかも。

アリス「勝利のポーズッ♫」

サーぱいせん無しで単品ショット

脚部に外装を、と思ったんですがそもそもそんなパーツが無いので断念しました。一応世界観は統一したいので。

確かに完成すると、これは腰周りに集中しているだけでミキシング感は少ないかも。

オマケ前作の「趙雲ダブルオーガンダム」のコマンドパッケージを使いました。https://gumpla.jp/sd/1190341無塗装なのが残念です(笑)あと、運営さん。消すなら消す前に一言お願いしますΣ(・∀・;)

オマケ

前作の「趙雲ダブルオーガンダム」のコマンドパッケージを使いました。

SDはミキシング素材としても優秀!

コメント

  1. TOMSIM 1年前

    おお、アリスさん活用の見本のような出来栄え。メカと非常に合いますね。これは素晴らしい。
    私もこのDXセットを持っておりまして、この肩のパーツとか良さそげだな・・・と思っていたのですが、理想的なミキシングですね。カッコいいです!

    • コメントありがとうございます!
      実は美少女系は分からなくて試行錯誤でした。このDXセットに限らずSDはミキシングの宝庫ですね!
      DXセットを使ったTOMSIMさんの作品楽しみにしてます(gandam-hand2)

  2. えーそんな警告受けるんですかー😢 アリスってミキシング素材としては優秀だと思います!😆

    • コメントありがとうございます。
      そうですね、これで終わりですか?みたいに煽られましたよ(笑)
      アリスだけ投げ売りされてるので是非ミキシングしてあげて下さい(gandam-hand1)

襟立とびおさんがお薦めする作品

ヴェルデバスター隊員 "アリス"

5
HG ガンダム・エアリアル

HG ガンダム・エアリアル

みんな大好きエアリアル! (。・ω・)ノ゙ コンチャ 今回は…

9
HGCE GAT-04 ウィンダム ハイネモード

HGCE GAT-04 ウィンダム ハイネモード

かなり前に買った「HGCE ウィンダム」です。 もうランナー…

4
HG F91 ガンダムF91

HG F91 ガンダムF91

HG ガンダムF91 です。 久しぶりにガンプラしました。年…

4
SD ダークグラスパードラゴン

SD ダークグラスパードラゴン

SD ダークグラスパードラゴン 友達から言われたのが「なにこ…