GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムAGE-2 サイレントジョーカー

ガンダムAGE-2 サイレントジョーカー

真壁瑞希がもしAGE-2をベースにガンプラを作ったら?という妄想設定で作成しました。
武装は瑞希と言ったらトランプだと思い、トランプの役であるキング、ジャック、クイーンをイメージ。
配色は、メインカラーに瑞希のイメージカラーを、ワンポイントに紫を置いてみました。

キングです。器用な瑞希ならばファンネル系の武器も自在に操れると思い採用に踏み切りました。
王と言われた時にどんな武装にするか相当悩んだのですが、友人から「王って臣下とか従えてるイメージがある」とアドバイスをもらい、ちょうどこの前発売したオプションパーツで再現できたので装備しました。

ジャックです。二刀流で華麗に踊る瑞希の姿を見たい。バトントワリングが特技だから扱えるのでは?なんて安直な発想から採用。
やっぱジャックといえば剣じゃないかと思い、ダイバーエースの剣を拝借。懸架するためのジョイントを隠すのにアストレアのパーツをはめ込んで装備しました。

クイーンです。大きいスカートって女の子の特権だと思います。スカートバーニアつけた機体ってロマンだと思ってるので尚更つけたかった。
クイーンならば大きいスカートだろうと思い、ダークハウンドの大型スラスターを腰の後ろに。腰部のキャノンがちょうどオプションパーツに入ってたこともありクイーン要素に採用しました。

棒立ち状態。肩に元のAGE-2の腰部スラスターを付けてシルエットを少し変えてみました。

最初はダークハウンドにダイバーエースの剣をもたせたら似合うのでは?というところからスタートしました。AGE-2マグナムのパーツが多いのですが、実はダークハウンドベースです。

迷走期です。トランプとは…?と散々悩んでやっと今の形になりました

最初は各武装バラバラに作るつもりでしたが、全部合わせた方がバランスが取れていたので全部乗せて制作しました。

塗装前です。ここまで散々悩み、最後に調色で散々苦労しました。瑞希のイメージカラーはなかなか作るのに苦戦する色でした。反省も多いですが大きくステップアップさせてくれた機体でした。

久々の投稿です!よければ是非!

コメント0件