HGギャン(GQ)

  • 136
  • 0
  • 0

金の装飾をメタブルーにして、違う人の専用機へ。

ランスデカいw基本は付属のラインデカールをメタブルーで塗ってから貼ってます。何ヶ所か貼るより、塗る方がラクな所はメタブルー直塗り。それで余ったデカールは違う箇所に貼ってみたり…シールド中央やスネ、頭ですね。

ランスデカいw

基本は付属のラインデカールをメタブルーで塗ってから貼ってます。何ヶ所か貼るより、塗る方がラクな所はメタブルー直塗り。それで余ったデカールは違う箇所に貼ってみたり…シールド中央やスネ、頭ですね。

後はシールドなど、何ヶ所か好みでガンマカブルーで着色。なんかランスもシールドもデッカくて豪華なんだから、バックパックも高級そうなの背負わせてあげたら?って思います。

後はシールドなど、何ヶ所か好みでガンマカブルーで着色。

なんかランスもシールドもデッカくて豪華なんだから、バックパックも高級そうなの背負わせてあげたら?って思います。

突き!のポーズ……やっぱ射撃!のポーズってことで、、

突き!のポーズ…

…やっぱ射撃!のポーズってことで、、

ミサイル発射

ミサイル発射

正直、ハクジよりこっちのシールドの方が好き。展開ギミックが良き!

正直、ハクジよりこっちのシールドの方が好き。展開ギミックが良き!

墨入れ、スプレー吹きのテキトーさの粗が目立ちますが、まあエグザベ機との違いを、見てもらいたくて!ところで、頭のアンテナが変な形に変わってるのに気付いた方はいますかね? ちなみに使った部品はMGリガズィカスタムのキットのノーマルリガズィ用のサーベルパーツ(余り)なんですが…これ、隠し武器にしてみました。

墨入れ、スプレー吹きのテキトーさの粗が目立ちますが、まあエグザベ機との違いを、見てもらいたくて!

ところで、頭のアンテナが変な形に変わってるのに気付いた方はいますかね? ちなみに使った部品はMGリガズィカスタムのキットのノーマルリガズィ用のサーベルパーツ(余り)なんですが…

これ、隠し武器にしてみました。

こんな感じでピンチになった時…

こんな感じでピンチになった時…

頭部を後ろ向きにして、ビームサーベルが出ます!…はい、どう見てもアスランの真似事です。すみません、、

頭部を後ろ向きにして、ビームサーベルが出ます!

…はい、どう見てもアスランの真似事です。すみません、、

まあ、隠者と違って射出できる妄想なんですが。右手にランス、左手にミサイル内蔵シールド、アタマに刺突武器の射出機能…ギアスのパーシヴァルみたいだなって後から思いました。なので、このギャンの名前はギャンパーシヴァルで…(小声)

まあ、隠者と違って射出できる妄想なんですが。

右手にランス、左手にミサイル内蔵シールド、アタマに刺突武器の射出機能…ギアスのパーシヴァルみたいだなって後から思いました。

なので、このギャンの名前はギャンパーシヴァルで…(小声)

ギャンなので、ジオン系武装の貸し借りはするだろうってことで、ジャイアントバズを持たせてみました。

ギャンなので、ジオン系武装の貸し借りはするだろうってことで、ジャイアントバズを持たせてみました。

ボディがデカい分、ドムの方がハクジが似合いそう。色だけ統一すれば絶対違和感無いと思います。 ドムにランス持たせる発想はSEEDでもありましたしw

ボディがデカい分、ドムの方がハクジが似合いそう。色だけ統一すれば絶対違和感無いと思います。 ドムにランス持たせる発想はSEEDでもありましたしw

新旧ギャンで1枚。

新旧ギャンで1枚。

まさか令和になってから、新しいギャンが2体も生えてくるなんて思いもしませんでしたねw

まさか令和になってから、新しいギャンが2体も生えてくるなんて思いもしませんでしたねw

初代、SEED、そしてGQ。メインウェポンが剣、斧、槍って全部違うの、面白いですよねw

初代、SEED、そしてGQ。

メインウェポンが剣、斧、槍って全部違うの、面白いですよねw

でも個人的には、甲冑を着込んだ騎士のイメージはランスですかね。なのでGQ版ギャンが私の中では、モチーフ元に近いですかね。

でも個人的には、甲冑を着込んだ騎士のイメージはランスですかね。なのでGQ版ギャンが私の中では、モチーフ元に近いですかね。

最後に制作途中の写真…太腿のデカールはそのままだと、可動した時に腰のリアの部分に絶対擦れて剥がれます!説明書には、『擦らないように気を付けて動かします』的なことが書いてありますが、気を付けてどうにかなるレベルではありません。なので、写真のようにリアアーマーの接続を上に逃してます。最初はヤスリで薄くして、クリアランスを確保しようとしましたが、それでも全然ダメです。私のように動かして遊ぶ派の人は必須レベルの改修だと思うので、共有を…ということで終わりです。それじゃあ。。

最後に制作途中の写真…

太腿のデカールはそのままだと、可動した時に腰のリアの部分に絶対擦れて剥がれます!

説明書には、『擦らないように気を付けて動かします』的なことが書いてありますが、気を付けてどうにかなるレベルではありません。

なので、写真のようにリアアーマーの接続を上に逃してます。最初はヤスリで薄くして、クリアランスを確保しようとしましたが、それでも全然ダメです。

私のように動かして遊ぶ派の人は必須レベルの改修だと思うので、共有を…

ということで終わりです。

それじゃあ。。

実は学マスの葛城リーリヤ機とかいう妄想

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

17
HGジークアクス

HGジークアクス

赤→青という使い古されたネタ。何かやった感がお手軽に出るので…

17
HGリック・ドム(GQ)

HGリック・ドム(GQ)

第三の足は、馬のように背後の敵を蹴り飛ばすための装備説。 人…

14
HG ジェノアスOカスタム

HG ジェノアスOカスタム

やっぱりこの場面の再現はやりたい。なおフォーンはまだ箱の模様…

15
HGUCギャン

HGUCギャン

マ・クベ「ズゴックが空を飛ぶだと!? バカな…シャア!!」