ガンダム AGE1-X (エクストリーム)

  • 1032
  • 1

5ヶ月前から少しずつ制作していたガンプラがやっと完成しました!ありきたりではありますが、もし僕がガンプラバトルをするなら…という設定で、制作しました。

嫁さんが初めて自分で選んで買ってくれたAGE-1をプラ板を使って自分なりの機体に昇華させてみました。

実力不足を補うために、AGE-FXのCファンネルに使われている技術を機体中に巡らせ、機体性能を安定させ、攻撃にも防御にも使えるような設定です。イメージは555のフォトンブラッドです。バックパックにはCファンネルの技術を応用して作られたXブースターが4枚搭載されていて、推進力をアップさせています。

武器やシールドにもこの技術を用いて、もし武装が吹き飛ばされたときは遠隔操作で自分に戻ってくるのもありかなと思いました。

メインウェポンは、00QのGNソードをもとにフルスクラッチしました。名前はエクストリームソードとでもしておきます。ソードビットは差し込みで、ビットを射出したときにブレードの見た目を考えて、別パーツでソードだけを作っています。

メインウェポンは、00QのGNソードをもとにフルスクラッチしました。名前はエクストリームソードとでもしておきます。

ソードビットは差し込みで、ビットを射出したときにブレードの見た目を考えて、別パーツでソードだけを作っています。

こちらも自作のシールドです。ユニコーンとインパルスのシールドを掛け合わせたようなデザインにしてみました。展開ギミックも、ちゃんと組みこみました。武器と同様に展開時にはユニコーンのシールドみたいに動き回れる設定です。

こちらも自作のシールドです。ユニコーンとインパルスのシールドを掛け合わせたようなデザインにしてみました。展開ギミックも、ちゃんと組みこみました。

武器と同様に展開時にはユニコーンのシールドみたいに動き回れる設定です。

エクストリームバースト状態。後ろにある4枚のXブースターが展開します。イメージとしては機体全体に巡らされてるフォトンブラッドが発行します。さすがに僕の塗装レベルでは再現は無理です(笑)

エクストリームバースト状態。後ろにある4枚のXブースターが展開します。

イメージとしては機体全体に巡らされてるフォトンブラッドが発行します。さすがに僕の塗装レベルでは再現は無理です(笑)

ライザーソード風(笑)

ライザーソード風(笑)

塗装はほんとに色々試行錯誤して、最終的にこんな奇抜なカラーリングにしてしまいました。貴重な時間を使って見に来ていただいてありがとうございました!

塗装はほんとに色々試行錯誤して、最終的にこんな奇抜なカラーリングにしてしまいました。

貴重な時間を使って見に来ていただいてありがとうございました!

塗装前の写真です。

塗装前の写真です。

コメント

  1. なんか強そうですね。実は私も、エクストリームの名を冠したガンプラを作ってました。

9
ガンダムライトニング ZeroOne Part 2

ガンダムライトニング ZeroOne Part 2

BWS、Mk-III、とビルドガンダムMk-IIをミキシング…

8
ガンダムライトニング ZeroOne Part 1

ガンダムライトニング ZeroOne Part 1

ライトニングガンダムをゼロワンカラーにしてみました。BWSは…

14
ガンダムバエル・エル・ディアブロ

ガンダムバエル・エル・ディアブロ

バエルの改造機、バエル・エル・ディアブロです。ザ、悪魔という…

5
グウェンダル

グウェンダル

ダナジンを少し改造して、塗装をしてみました。改造個所はほぼプ…