フォースインパルスガンダムエクストリーム

  • 4692
  • 0
  • 0

自分のオリジナル設定を、これでもかと言うほど盛り込んだインパルスガンダムの最強形態です。
インパルスガンダムこそが、最強の存在であって欲しいという思いで、作り上げた作品です。ただ、こちらも数年前に作ったガンプラなので、塗装剥がれがありますので、ご了承下さい。

機体名:フォースインパルスガンダムエクストリーム全高:16.47m重量:14.7tフォースエクストリームシルエットと合体したインパルスガンダムの最強形態。略称は、インパルスX。

機体名:フォースインパルスガンダムエクストリーム
全高:16.47m
重量:14.7t

フォースエクストリームシルエットと合体したインパルスガンダムの最強形態。
略称は、インパルスX。

フォースエクストリームシルエットその外観や機能自体はフォースシルエットと変わらないが、その内部構造は全くの別物で、飛行速度を始め、そのあらゆる性能がフォースシルエットの完全上位互換となっている。アルティメット細胞動力エンジンシルエット内部に搭載された永久機関であり、その名の通りアルティメット細胞を無限に生成できる。本機との合体によって、本機にアルティメット細胞を注入し、機体性能を飛躍的に強化する仕組みになっている。合体が解除されると、本機に注入されたアルティメット細胞は自動で消滅し、元々のインパルスガンダムの状態に戻る。この仕組みは、デスティニーシルエットと同様である。アルティメット細胞過去に紹介したデスティニーインパルスガンダムと原理は似ているが、安全に扱える強大な力として改良されており、DG細胞に変化する危険も、肉体や能力を侵食される危険は一切無く、パイロットが暴走する危険性は無い。この安全なアルティメット細胞を保有・使用できる者は、地球上に数多く存在しない為、このシルエット自体も、極めて希少な存在とも言える。DG細胞を使用する際の副作用と同じように、本機が受けたダメージはパイロットにも伝達するが、デスティニーインパルスガンダムよりも、パイロットへのダメージが大幅に緩和されている。

フォースエクストリームシルエット
その外観や機能自体はフォースシルエットと変わらないが、その内部構造は全くの別物で、飛行速度を始め、そのあらゆる性能がフォースシルエットの完全上位互換となっている。

  • アルティメット細胞動力エンジン
    シルエット内部に搭載された永久機関であり、その名の通りアルティメット細胞を無限に生成できる。本機との合体によって、本機にアルティメット細胞を注入し、機体性能を飛躍的に強化する仕組みになっている。
    合体が解除されると、本機に注入されたアルティメット細胞は自動で消滅し、元々のインパルスガンダムの状態に戻る。この仕組みは、デスティニーシルエットと同様である。
  • アルティメット細胞
    過去に紹介したデスティニーインパルスガンダムと原理は似ているが、安全に扱える強大な力として改良されており、DG細胞に変化する危険も、肉体や能力を侵食される危険は一切無く、パイロットが暴走する危険性は無い。
    この安全なアルティメット細胞を保有・使用できる者は、地球上に数多く存在しない為、このシルエット自体も、極めて希少な存在とも言える。
    DG細胞を使用する際の副作用と同じように、本機が受けたダメージはパイロットにも伝達するが、デスティニーインパルスガンダムよりも、パイロットへのダメージが大幅に緩和されている。
性能アルティメット細胞という凄まじい力を手に入れた事で、パワー・攻撃力・機動力・運動性・防御力・耐久性など、全ての面でこれまでの形態を凌駕する程に強化されている。アンリミテッドエンジンエネルギー生産量が100倍以上に向上し、核エンジンを遥かに上回る莫大なエネルギーを獲得している。攻撃能力デスティニーインパルスガンダムを遥かに凌駕するほどの攻撃力とパワーを誇り、高エネルギー収束機器を使わない通常のパンチとキックだけでも、物理攻撃では破壊不可能なPS装甲や、ビーム兵器に対して高い防御力を発揮するナノラミネートアーマーすらも軽々と粉砕するほど。そして、莫大なエネルギーの恩恵を得た為、高エネルギー収束機器の常時使用が可能なり、ただでさえ凄まじい通常のパンチやキックの攻撃力をさらに大幅に強化できる。機動力・スピードフォースインパルスガンダムと同様に三次元機動は勿論問題なく可能であり、その機動力はフォースインパルスガンダムはおろかデスティニーインパルスガンダムを遥かに凌駕し、亜光速にも達する程の超高速移動さえも可能とする。しかも、その凄まじい加速による機体やパイロットに対するリスクも一切発生しない。飛行能力も凄まじく、宇宙空間、空中戦問わずに、超絶的な高機動戦闘を可能な上、オプション装備なしでの大気圏突入・離脱すらも可能としている。防御力・耐久性通常のビームライフル程度では本機に傷一つ与えられないばかりか、核ミサイル数発の直撃にも全くの無傷で耐え凌ぐほどの防御力を誇る。その気になれば、片手だけでビームを振り払う芸当、肉を切らせて骨を断つ(攻撃を回避せずに敢えて受け流す)戦法すら可能とする。特殊能力への耐性この形態では、元々のインパルスガンダムにも備わっていたジャマーやハッキング、妨害電波などの耐性だけでなく、状態異常を引き起こす能力、時間停止や時間改変などの時間操作能力の影響なども含めた、あらゆる敵の特殊能力を受けない途轍もなく強力な耐性を獲得している。これにより、本機とパイロットは、周囲の時間が停止しても自由に問題なく動ける他、タイムパラドックスが発生しても現代に存在する事ができる。これは、「アルティメット細胞を使用するMSの適合率が高い場合、そのMSはあらゆる敵の特殊能力に対する耐性を獲得する」というアルティメット細胞が持つ固有の特性が具現化されたもの。

性能
アルティメット細胞という凄まじい力を手に入れた事で、パワー・攻撃力・機動力・運動性・防御力・耐久性など、全ての面でこれまで形態を凌駕する程に強化されている。

  • アンリミテッドエンジン
    エネルギー生産量が100倍以上に向上し、核エンジンを遥かに上回る莫大なエネルギーを獲得している。
  • 攻撃能力
    デスティニーインパルスガンダムを遥かに凌駕するほどの攻撃力とパワーを誇り、高エネルギー収束機器を使わない通常のパンチとキックだけでも、物理攻撃では破壊不可能なPS装甲や、ビーム兵器に対して高い防御力を発揮するナノラミネートアーマーすらも軽々と粉砕するほど。
    そして、莫大なエネルギーの恩恵を得た為、高エネルギー収束機器の常時使用が可能なり、ただでさえ凄まじい通常のパンチやキックの攻撃力をさらに大幅に強化できる。
  • 機動力・スピード
    フォースインパルスガンダムと同様に三次元機動は勿論問題なく可能であり、その機動力はフォースインパルスガンダムはおろかデスティニーインパルスガンダムを遥かに凌駕し、亜光速にも達する程の超高速移動さえも可能とする。
    しかも、その凄まじい加速による機体やパイロットに対するリスクも一切発生しない。
    飛行能力も凄まじく、宇宙空間、空中戦問わずに、超絶的な高機動戦闘を可能な上、オプション装備なしでの大気圏突入・離脱すらも可能としている。
  • 防御力・耐久性
    通常のビームライフル程度では本機に傷一つ与えられないばかりか、核ミサイル数発の直撃にも全くの無傷で耐え凌ぐほどの防御力を誇る。
    その気になれば、片手だけでビームを振り払う芸当肉を切らせて骨を断つ(攻撃を回避せずに敢えて受け流す)戦法すら可能とする。
  • 特殊能力への耐性
    この形態では、元々のインパルスガンダムにも備わっていたジャマーやハッキング、妨害電波などの耐性だけでなく、状態異常を引き起こす能力、時間停止や時間改変などの時間操作能力の影響なども含めた、あらゆる敵の特殊能力を受けない途轍もなく強力な耐性を獲得している。これにより、本機とパイロットは、周囲の時間が停止しても自由に問題なく動ける他、タイムパラドックスが発生しても現代に存在する事ができる。
    これは、「アルティメット細胞を使用するMSの適合率が高い場合、そのMSはあらゆる敵の特殊能力に対する耐性を獲得する」というアルティメット細胞が持つ固有の特性が具現化されたもの。
武装後述する主武装のプリズムソードとハイパーインパルスシールドは、通常はシルエット内部に粒子化して収納しており、必要に応じて手元に召喚できる。 プリズムソード実体剣・ビームライフル・シールドを組み合わせた複合武器。詳しくは後述。ハイパーインパルスシールドビームシールド発生装置が内蔵された専用シールド。詳しくは後述。ビームサーベルシルエットに装備された2本のビームサーベル。フォースシルエットのそれを遥かに上回る出力と攻撃力を誇るものの、プリズムソードという主武装の存在から、予備兵装としての意味合いが強くなっている。機関砲素体形態より引き続き使用可能。こちらも威力が大幅に強化されており、PS装甲を持つMSさえも撃破するほど。最大の変化として、アルティメット細胞動力エンジンからの弾薬生成が可能になり、弾薬数に制限が無くなっている。威力調整も行えるようになり、対人用、牽制用、MSの撃破など、今までよりも遥かに幅広い運用が可能になっている。対装甲ナイフ素体形態より引き続き使用可能。こちらも切れ味が大幅に強化されており、エネルギー供給を行わない状態でも、PS装甲やナノラミネートアーマーを持つMSさえも斬り刻むほど。エネルギー供給を受ける事も可能な為、切れ味の底上げも可能。ただし、プリズムソードという主武装の存在から、予備兵装としての意味合いが強くなっている。高エネルギービームライフルインパルスシールド素体形態より引き続き使用可能だが、これらは性能に大きな変化は無い。また、プリズムソードという主武装の存在から、予備兵装の意味合いが強くなっている。この形態では、素体形態と同様の徒手空拳とカウンターを主体としたスピーディーな格闘戦に加えて、後述の超分析能力による本機の分析・解析力を用いて常に先手を取り続けながら防御・剣戟・射撃を的確に使い分けて攻撃する質実剛健かつ全く無駄の無い攻防戦を得意としている。また、攻撃力と防御力の高さを生かして、上記の回避とカウンターをメインにしたスピーディーな戦い方と真逆の、被弾を気に留めずに正面から突破する「肉を切らせて骨を断つ」戦法に瞬時に切り替えられる強みを併せ持つ。必殺技インパルスキック右脚に虹色のエネルギーを収束させたジャンプキック。もちろん、威力は大幅に強化されている。プリズムチャージスラッシュプリズムソードの刀身部に虹色に輝くエネルギーを収束させて敵を斬りつける。レインボーファイナリュージョンハイパーインパルスシールドから虹色の8本のビームを広範囲に放つ。

武装
後述する主武装のプリズムソードとハイパーインパルスシールドは、通常はシルエット内部に粒子化して収納しており、必要に応じて手元に召喚できる。
 

  • プリズムソード
    実体剣・ビームライフル・シールドを組み合わせた複合武器。詳しくは後述。
  • ハイパーインパルスシールド
    ビームシールド発生装置が内蔵された専用シールド。詳しくは後述。
  • ビームサーベル
    シルエットに装備された2本のビームサーベル。フォースシルエットのそれを遥かに上回る出力と攻撃力を誇るものの、プリズムソードという主武装の存在から、予備兵装としての意味合いが強くなっている。
  • 機関砲
    素体形態より引き続き使用可能。こちらも威力が大幅に強化されており、PS装甲を持つMSさえも撃破するほど。
    最大の変化として、アルティメット細胞動力エンジンからの弾薬生成が可能になり、弾薬数に制限が無くなっている。
    威力調整も行えるようになり、対人用、牽制用、MSの撃破など、今までよりも遥かに幅広い運用が可能になっている。
  • 対装甲ナイフ
    素体形態より引き続き使用可能。こちらも切れ味が大幅に強化されており、エネルギー供給を行わない状態でも、PS装甲やナノラミネートアーマーを持つMSさえも斬り刻むほど。
    エネルギー供給を受ける事も可能な為、切れ味の底上げも可能。
    ただし、プリズムソードという主武装の存在から、予備兵装としての意味合いが強くなっている。
  • 高エネルギービームライフル
  • インパルスシールド
    素体形態より引き続き使用可能だが、これらは性能に大きな変化は無い。また、プリズムソードという主武装の存在から、予備兵装の意味合いが強くなっている。

この形態では、素体形態と同様の徒手空拳とカウンターを主体としたスピーディーな格闘戦に加えて、後述の超分析能力による本機の分析・解析力を用いて常に先手を取り続けながら防御・剣戟・射撃を的確に使い分けて攻撃する質実剛健かつ全く無駄の無い攻防戦を得意としている。
また、攻撃力と防御力の高さを生かして、上記の回避とカウンターをメインにしたスピーディーな戦い方と真逆の、被弾を気に留めずに正面から突破する「肉を切らせて骨を断つ」戦法に瞬時に切り替えられる強みを併せ持つ。

必殺技

  • インパルスキック
    右脚に虹色のエネルギーを収束させたジャンプキック。もちろん、威力は大幅に強化されている。
  • プリズムチャージスラッシュ
    プリズムソードの刀身部に虹色に輝くエネルギーを収束させて敵を斬りつける。
  • レインボーファイナリュージョン
    ハイパーインパルスシールドから虹色の8本のビームを広範囲に放つ。
プリズムソード刃部は実体兵器だが、アルティメット細胞から得られる強大な力によって、表面は見えないビームサーベルを纏った状態になっており、凄まじい斬撃力を発揮し、PS装甲やナノラミネートアーマーはおろか、巨大な要塞や小惑星すらも切断してしまうほどの驚異的な攻撃力を誇る。また、実体兵器でありながら、ビームサーベルと「斬り結ぶ」こともできる。ライフルモード刀身を折り畳むことで銃身を展開する事で、ビームライフルとしても使用可能な形態。威力と連射性は、デスティニーインパルスガンダムの高エネルギー長射程ビーム砲を遥かに凌駕し、こちらもPS装甲やナノラミネートアーマーだけでなく、戦艦すらも一撃で沈めるほど。

プリズムソード
刃部は実体兵器だが、アルティメット細胞から得られる強大な力によって、表面は見えないビームサーベルを纏った状態になっており、凄まじい斬撃力を発揮し、PS装甲やナノラミネートアーマーはおろか、巨大な要塞や小惑星すらも切断してしまうほどの驚異的な攻撃力を誇る
また、実体兵器でありながら、ビームサーベルと「斬り結ぶ」こともできる。

ハイパーインパルスシールド表面、裏側、内部など、全体がアルティメット細胞で構成されているこの形態の専用シールド。素体形態が装備するインパルスシールドと同じ形状が、その構造や性能は、全く別物である。シールド自体の強度と耐久性は極めて高いレベルだが、アルティメット細胞の力によって、このシールド自体は常時完全無敵状態である為、あらゆる攻撃が一切効かない。勿論名ばかりではなく、本当の意味で完全無敵なので、ジェネシスのような戦略兵器や核ミサイルはおろか、ブラックホールや時間操作、細胞や遺伝子の構造自体の組み替え、月光蝶システムなど、通常ならば絶対に対応できない攻撃や特殊能力すらも完璧に防ぐ事ができる。挙句の果ては、因果律操作を用いても、突破・破壊・無効化できない。つまり、このシールドは、正真正銘どんな攻撃にも一切傷付かない完全無敵の盾である。さらに、内蔵されたビームシールド発生装置を起動する事で、膨大なエネルギーを消費し、シールド本体と同様の完全無敵状態のエネルギーフィールドを広範囲に展開する事ができ、防御範囲の拡大さえも可能にする。また、シールド内部には一斉発射式のビーム砲8門を内蔵しているが、これは上記の必殺技「レインボーファイナリュージョン」を発動する際に起動する。こちらのビーム砲やシールド内部も、シールド同様に常時完全無敵状態である為、弱点として狙われても、暴発する事もなく、内部が破壊される恐れはない。ただし、凄まじい威力の攻撃が当たった場合、シールド自体を弾き飛ばされたり、シールドごと遠くに吹き飛ばされたりするなど、衝撃自体を完璧に無効化できる訳ではない。この点は、本機やパイロットがその衝撃に耐えられるかが問題になる。ちなみに、プリズムソードのシールド部分にもハイパーインパルスシールドと同じ原理が用いられており、防御範囲は狭いが、こちらも無敵の防御力を誇る。※絶対防御と言うに相応しいこちらのシールドの独自設定は、仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーの完全無敵能力を参考にしています。

ハイパーインパルスシールド
表面、裏側、内部など、全体がアルティメット細胞で構成されているこの形態の専用シールド。
素体形態が装備するインパルスシールドと同じ形状が、その構造や性能は、全く別物である。
シールド自体の強度と耐久性は極めて高いレベルだが、アルティメット細胞の力によって、このシールド自体は常時完全無敵状態である為、あらゆる攻撃が一切効かない。
勿論名ばかりではなく、本当の意味で完全無敵なので、ジェネシスのような戦略兵器や核ミサイルはおろか、ブラックホール時間操作、細胞や遺伝子の構造自体の組み替え、月光蝶システムなど、通常ならば絶対に対応できない攻撃や特殊能力すらも完璧に防ぐ事ができる。挙句の果ては、因果律操作を用いても、突破・破壊・無効化できない。つまり、このシールドは、正真正銘どんな攻撃にも一切傷付かない完全無敵の盾である。
さらに、内蔵されたビームシールド発生装置を起動する事で、膨大なエネルギーを消費し、シールド本体と同様の完全無敵状態のエネルギーフィールドを広範囲に展開する事ができ、防御範囲の拡大さえも可能にする
また、シールド内部には一斉発射式のビーム砲8門を内蔵しているが、これは上記の必殺技「レインボーファイナリュージョン」を発動する際に起動する。
こちらのビーム砲やシールド内部も、シールド同様に常時完全無敵状態である為、弱点として狙われても、暴発する事もなく、内部が破壊される恐れはない。
ただし、凄まじい威力の攻撃が当たった場合、シールド自体を弾き飛ばされたり、シールドごと遠くに吹き飛ばされたりするなど、衝撃自体を完璧に無効化できる訳ではない。この点は、本機やパイロットがその衝撃に耐えられるかが問題になる。
ちなみに、プリズムソードのシールド部分にもハイパーインパルスシールドと同じ原理が用いられており、防御範囲は狭いが、こちらも無敵の防御力を誇る。

※絶対防御と言うに相応しいこちらのシールドの独自設定は、仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーの完全無敵能力を参考にしています。

特殊能力以上のような∀ガンダムを含めたあらゆるMSを遥かに凌駕するほどに凄まじい最強クラスの戦闘能力に加えて、以下の強力な特殊能力を持つ。超分析能力この形態でのみ使用できる機能「超高速分析システム」を用いて、あらゆる敵の機体を分析し、様々な情報を引き出せるというもの。これにより、敵の行動を先読みしたり、構造・弱点・特殊能力などを的確に攻撃できるようになり、戦闘を有利に進めることができる。その精度は、地球上のみならず、惑星、宇宙、銀河、果ては異世界など、解明さえされていないような謎に関わる情報やデータさえも引き出せるほど。また、データベースなどを用いる必要が無く、単純に調べたいものや対象が存在するだけで分析ができる。上記のように「分析」と書かれているが、引き出した情報から、自分やその周囲の置かれた状況、それらの情報の関連性や応用性、それに対する最も有効な戦術や戦略も導き出せる為、もはや「解析力」と言っても差し支えない。ただ、パイロットのコンディションが悪かったりすると、引き出せる情報量や分析精度が下がってしまう事もある。敵の機能と能力の無効化本機の攻撃と同時に、アルティメット細胞による特殊粒子を流し込む事で、敵MSの機能や特殊能力を無効化できる。DG細胞やGN粒子などを用いるMSや未知の敵に対しても、例外なく無効化できる。さらに、超分析能力で得た情報を特殊粒子に反映させる事で、無効化範囲と精度を調整する事ができ、敵MSのエンジンに致命的ダメージを与えて機能停止にしつつ、爆破させずに無力化するといった芸当をも可能とする。ハイパーレーダーステルス能力を搭載した機体や生命体すらも瞬時に特定する事が可能で、ミラージュコロイド・ステルスやハイパージャマーすら物ともせずに敵を特定できる。ホープシステムパイロットの意志の強さに比例して、機動力・パワー・反応速度・防御力などの機体性能とパイロットの戦闘能力を強化するシステムであり、理論上戦闘能力の上限が無くなる。これにより、本機よりも強い敵が現れても、パイロットの意志が強ければ強いほど、本機のスペックと戦闘能力が強化され、その敵に対抗或いは凌駕できるようになる。このシステムの本質は、想いを力へと代える現象そのものである為、パイロットの感情が昂ぶる事で、バリア非搭載機のバリア展開、死者との交信、果ては想定外の超常現象を発生させるなど、新しい特殊能力を発現・獲得させる事が可能。ホープシステム自体は、インパルスガンダム本体が獲得した能力なので、この形態に一度でも進化できれば、強化の度合いと振り幅は落ちるが、わざわざこの形態にならなくても、素体形態や他の形態でも使用可能になる。※このシステムのモチーフは、仮面ライダー剣のライダーシステムです。正に主人公特権に相応しい能力とも言えるでしょう…。

特殊能力
以上のような∀ガンダムを含めたあらゆるMSを遥かに凌駕するほどに凄まじい最強クラスの戦闘能力に加えて、以下の強力な特殊能力を持つ。

  • 超分析能力
    この形態でのみ使用できる機能「超高速分析システム」を用いて、あらゆる敵の機体を分析し、様々な情報を引き出せるというもの。
    これにより、敵の行動を先読みしたり、構造・弱点・特殊能力などを的確に攻撃できるようになり、戦闘を有利に進めることができる。
    その精度は、地球上のみならず、惑星、宇宙、銀河、果ては異世界など、解明さえされていないような謎に関わる情報やデータさえも引き出せるほど。また、データベースなどを用いる必要が無く、単純に調べたいものや対象が存在するだけで分析ができる。
    上記のように「分析」と書かれているが、引き出した情報から、自分やその周囲の置かれた状況、それらの情報の関連性や応用性、それに対する最も有効な戦術や戦略も導き出せる為、もはや「解析力」と言っても差し支えない。
    ただ、パイロットのコンディションが悪かったりすると、引き出せる情報量や分析精度が下がってしまう事もある。
  • 敵の機能と能力の無効化
    本機の攻撃と同時に、アルティメット細胞による特殊粒子を流し込む事で、敵MSの機能や特殊能力を無効化できる。DG細胞やGN粒子などを用いるMSや未知の敵に対しても、例外なく無効化できる。
    さらに、超分析能力で得た情報を特殊粒子に反映させる事で、無効化範囲と精度を調整する事ができ、敵MSのエンジンに致命的ダメージを与えて機能停止にしつつ、爆破させずに無力化するといった芸当をも可能とする。
  • ハイパーレーダー
    ステルス能力を搭載した機体や生命体すらも瞬時に特定する事が可能で、ミラージュコロイド・ステルスやハイパージャマーすら物ともせずに敵を特定できる。
  • ホープシステム
    パイロットの意志の強さに比例して、機動力・パワー・反応速度・防御力などの機体性能とパイロットの戦闘能力を強化するシステムであり、理論上戦闘能力の上限が無くなる。
    これにより、本機よりも強い敵が現れても、パイロットの意志が強ければ強いほど、本機のスペックと戦闘能力が強化され、その敵に対抗或いは凌駕できるようになる。
    このシステムの本質は、想いを力へと代える現象そのものである為、パイロットの感情が昂ぶる事で、バリア非搭載機のバリア展開、死者との交信、果ては想定外の超常現象を発生させるなど、新しい特殊能力を発現・獲得させる事が可能
    ホープシステム自体は、インパルスガンダム本体が獲得した能力なので、この形態に一度でも進化できれば、強化の度合いと振り幅は落ちるが、わざわざこの形態にならなくても、素体形態他の形態でも使用可能になる。
    ※このシステムのモチーフは、仮面ライダー剣のライダーシステムです。正に主人公特権に相応しい能力とも言えるでしょう…。
このガンプラは、旧HGフォースインパルスガンダムをベースにしつつ、黄色だった部分の大半をゴールドに塗装し、水色の部分を全てメタブルーに塗装しています。さらに、フォースシルエットのウイング後部とスラスター周りの一部に、アイグリーン塗装を施しました。加えて、HGガンダムエクシアリペアⅡのGNソード改を、接続部を加工した上で、最強の武器として装備させています。今回の塗装と独自設定には、仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームを最大のオマージュ・モチーフにしつつ、仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーや仮面ライダーブレイド キングフォームなど最強フォーム、他にも主人公に相応しい特徴など、良い所尽くしと言えるでしょう…。さらに、機動武闘伝Gガンダムが由来となる「アルティメット細胞」の設定にも、独自の設定を加えてみました。DG細胞とは違う力として扱う事で、よりヒロイックにインパルスガンダムを進化させる事ができました…!それほどに、インパルスガンダムがお気に入りに選んだからこそ、この作品が完成したのだろうと思います…!

このガンプラは、旧HGフォースインパルスガンダムをベースにしつつ、黄色だった部分の大半をゴールドに塗装し、水色の部分を全てメタブルーに塗装しています。さらに、フォースシルエットのウイング後部とスラスター周りの一部に、アイグリーン塗装を施しました。
加えて、HGガンダムエクシアリペアⅡのGNソード改を、接続部を加工した上で、最強の武器として装備させています。

今回の塗装と独自設定には、仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームを最大のオマージュ・モチーフにしつつ、仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーや仮面ライダーブレイド キングフォームなど最強フォーム、他にも主人公に相応しい特徴など、良い所尽くしと言えるでしょう…。

さらに、機動武闘伝Gガンダムが由来となる「アルティメット細胞」の設定にも、独自の設定を加えてみました。DG細胞とは違う力として扱う事で、よりヒロイックにインパルスガンダムを進化させる事ができました…!

それほどに、インパルスガンダムがお気に入りに選んだからこそ、この作品が完成したのだろうと思います…!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

インパルスさんがお薦めする作品

フォースインパルスガンダムエクストリーム

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

ムテキインパルスガンダム

17
ライトニングラストバスターガンダム

ライトニングラストバスターガンダム

ライトニングバスターガンダムにも、強化形態を作りました。

15
ライトニングバスターガンダム(オリジナルver)

ライトニングバスターガンダム(オリジナルver)

HGライトニングバスターガンダムが遂に届きました。

17
クロノスフリーダムガンダム

クロノスフリーダムガンダム

HGCEのストライクフリーダムガンダムで余ったキットを使って…

15
スーパーガンダムアストレア

スーパーガンダムアストレア

今回は、ガンダムアストレア公爵の上位形態という独自設定を取り…