レヴィーヤ

  • 1680
  • 6

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させていただく機会があり、それにあたり擦れた塗装を全て塗り直しました。

この機会にこちらでも公開してみようと思いました。

「とある機体」に黒い装甲と武装を纏わせたフルアーマーの機体です。

X(Twitter)での紹介はこちらになります↓

正面。スケールやブランドを問わず、あらゆるプラモを使い外装や武装を製作しました。

正面。

スケールやブランドを問わず、あらゆるプラモを使い外装や武装を製作しました。

背面。踵にはクローラーがあり、地上戦の際はこれで高速移動するという設定です。

背面。

踵にはクローラーがあり、地上戦の際はこれで高速移動するという設定です。

フルウェポンファイア。メイン武装は2丁のビームマシンガン。更にバックパックと膝アーマーのハッチを開き、ミサイルを斉射します。

フルウェポンファイア。

メイン武装は2丁のビームマシンガン。

更にバックパックと膝アーマーのハッチを開き、ミサイルを斉射します。

ビームカタナ。その名の通り刀身が日本刀のようになったビームサーベルです。通常のビームサーベルよりも出力が高く、溶断性が高いという設定。普段は両脹脛のアーマーに収納されています。

ビームカタナ。

その名の通り刀身が日本刀のようになったビームサーベルです。

通常のビームサーベルよりも出力が高く、溶断性が高いという設定。

普段は両脹脛のアーマーに収納されています。

【劉双剣チェーンスライサー】両肩のシールド内にそれぞれ収納されている実体剣。ワイヤーによって数珠状に連なった鏃型の刃を伸ばして鞭のように振るい、遠距離の敵を斬りつける他、捕縛や広範囲の薙ぎ払いにも特化しています。刀身を縮めて、通常のヒートサーベルとしても使用できます。

【劉双剣チェーンスライサー】

両肩のシールド内にそれぞれ収納されている実体剣。

ワイヤーによって数珠状に連なった鏃型の刃を伸ばして鞭のように振るい、遠距離の敵を斬りつける他、捕縛や広範囲の薙ぎ払いにも特化しています。

刀身を縮めて、通常のヒートサーベルとしても使用できます。

【殲滅砲口ヴァルダギオン】口を象った胸部が開口し放出される高威力のビーム砲。自身のエネルギー全てを放出し、竜が炎を吐くかの如く、その眼に映る物全てを焼き払う……。

【殲滅砲口ヴァルダギオン】

口を象った胸部が開口し放出される高威力のビーム砲。

自身のエネルギー全てを放出し、竜が炎を吐くかの如く、その眼に映る物全てを焼き払う……。

アーマーパージ!レヴィーヤの本当の姿。まるで正体を隠すかのように黒く厚い装甲で覆われたその本当の姿は、傷ついたザクファントムのカスタム機だった。中身のザクファントムカスタムには全身にウェザリングを施しています。

アーマーパージ!

レヴィーヤの本当の姿。

まるで正体を隠すかのように黒く厚い装甲で覆われたその本当の姿は、傷ついたザクファントムのカスタム機だった。

中身のザクファントムカスタムには全身にウェザリングを施しています。

ディスプレイイメージ。

ディスプレイイメージ。

コメント

  1. Ganvarel 7か月前

    まるで動く要塞だと思ったら、アーマー脱げるんだ!(驚)

  2. 何故ベースがザクファントムなのか、何故一部のパーツにジンハイマニューバ2型のパーツがあるのか、ビームサーベルがカタナ状に拘られているのは何故か、背部のウィザードには改造箇所が少ないのは何故か。それは”アレ”を読まないと分からないんですよねぇ……

  3. okinasan 7か月前

    怨念がカタチとなって塊となった姿が禍々しさを演出していてイイ^_^

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
ハンナ・エリクサー (オリジナルアスティカシア生徒)

ハンナ・エリクサー (オリジナルアスティカシア生徒)

水星の魔女も無事完結ということで、オリジナルのアスティカシア…