キャリバーンは様々な改造や塗装をされている方が多い上、素の状態でも非常にクオリティが高いです。 ということで、個人的にアニメで一番キャリバーンがかっこよかったシーンに近いシルエットを目指して、エスカッシャンの一部をパテやら何やらで改造しました。
正面。
前述の通り、「自分の好きなキャリバーン」を作った訳なんですが、アニメ最終回でファラクト、シュバルゼッテを呼び出した後、ビットオンフォームになった時が無茶苦茶格好良くて好きなので、そのシルエットを再現する事を目的にしています。
リアアーマーに装備するエスカッシャンを延長して、ハンドパーツをビルドハンズ角に変更した程度です。手甲部分を切削してビルドハンズに付けている都合上、ハンドパーツはこれだけですw
背面。
今回、ヴァリアブルロッドライフルを持たせるつもりは無い(持つ手が無い)ため、アームは切除して穴をパテで埋めています。また、エスカッシャンは接着しているため、通常状態には出来ません。
自分は普段スミ入れや、装甲塗り分けはしませんが、今回は挑戦してみました。軽い塗り分けをして、シェルユニット以外をつや消しして、シェルユニット周りを付けた結構お手軽仕上げです。
好きなポーズ。
実際、こんなにリアアーマーのビットがデカイと盾状になりませんが、見た目は無茶苦茶格好いいので好きです。
シェルユニットのシールや、インモールドパーツは光で結構強く反射するので、素組みでもかなり満足度が高いと思います。
パーメットが分解されるエアリアルに手を伸ばすスレッタ。
平手だけでも、キャリバーンらしい動きが十分できます。光の結晶体ユニコーンガンダム同様、奇跡を引き起こすからか個人的には平手だけで満足です。
…光の結晶体ユニコーンの平手が所謂ビスト神拳なのはちょっと納得いきませんけど…。
素組みの改修型エアリアルと並べて。
やっぱり、塗装やスミ入れした方が見栄えは良いですね。エアリアルは足の長さを気にする方が多かった印象ですが、シュバルゼッテやキャリバーンには比較的そういった意見が少ない気がします。
ここまで見ていただいてありがとうございます!
まさかの連日投稿させて頂きましたが、ガンブラスターの塗装が乾く待ち時間にネリネリ作っていました。エスカッシャンの延長ですが、プラ板を使えば良いものを、パテを使った為結構面倒でした(笑)
前回のガンブラスターの時にマスキングと筆塗りが苦手と言いましたが、プラ板の加工も苦手です…。
次回は未定ですが、今まで通りのホロライブイメージの塗装や改造をした機体になると思います。
もし良ければ、アドバイスや質問、コメント等して頂けると非常に嬉しいです!
前回の旧キットとの格差がエグい。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
好きなポージングが出来るように作り込むのも良いと思います。俺自身は以前パテで延長工作したことがありましたが面倒なことは無く、ほぼ計算通りにやれました。
素晴らしいキャリバーンでした!!
ありがとうございます!
ホロライブが心底好きで、ホロメン色に塗装するのが楽しいです。肉抜き、合わせ目は気分で消す、スミ入れはしない。HGのアニメっぽいクオリティが好きです。
白の民さんがお薦めする作品
3期生クロスボーンガンダム
ヴィサスストライクガンダム
ライジングストライクフリーダムガンダム
パーペチュアルジャスティスガンダム
大空スバル専用フレインガンダム
ホロライブ2期生モチーフの機体最後の大空スバル専用機です。オ…
癒月ちょこ専用リチェアガンダム
ホロライブ2期生モチーフ4機目、癒月ちょこ専用機です。超高火…
百鬼あやめ専用シュヴァーレイガンダム
湊あくあ機、紫咲シオン機に続き、2期生3番目デビューの百鬼あ…
紫咲シオン専用スターヴィーガンダム
湊あくあ機に続き、2期生2番目のデビュー、紫咲シオン専用機で…