HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

  • 896
  • 4

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナー(MS回収型)、通称「ベルゲ・デミ」を作成しました!

デミトレーナーのバリエーション機を作ろうと思い、どんな機体にしようかと悩んでいた所に戦場で破壊や故障した戦車の回収を行う戦車回収車を思い出し、MSでも再現してみました!

名称は実際に存在する戦車回収車ベルゲパンターから取っています。

歩くベルゲ・デミ。 がちょんがちょんこいつは脚部に走行補助装置として履帯を装備しています。ただ履帯での移動速度は遅いので通常時は普通に歩行して移動します。

歩くベルゲ・デミ。 がちょんがちょん

こいつは脚部に走行補助装置として履帯を装備しています。
ただ履帯での移動速度は遅いので通常時は普通に歩行して移動します。

履帯で移動するベルゲ・デミ。 キュラキュラキュラでは履帯は何に使うかと言いますと、この様に資材や廃品を輸送する際、2足歩行では腰から上の上下運動が激しいため、運搬物が脱落する可能性があり非常に危険です。(腰から地面でも高さは10メートル近くあり、もし落下物が人にあたれば大変な事に・・・)そこで履帯を使用して移動すれば姿勢を変更すること無く移動でき、運搬物も安全に運ぶことが出来ます!

履帯で移動するベルゲ・デミ。 キュラキュラキュラ

では履帯は何に使うかと言いますと、この様に資材や廃品を輸送する際、2足歩行では腰から上の上下運動が激しいため、運搬物が脱落する可能性があり非常に危険です。
(腰から地面でも高さは10メートル近くあり、もし落下物が人にあたれば大変な事に・・・)
そこで履帯を使用して移動すれば姿勢を変更すること無く移動でき、運搬物も安全に運ぶことが出来ます!

戦闘で撃破されたMSを回収するベルゲ・デミ。主任務であるMS回収を行っています。肩の補助クレーンなども使って再利用可能なパーツ等を回収します。しかし、数十トンの重さのMSがこの様に建築物に食い込んでしまっては取り除くのは容易ではありません。工兵部隊の仲間たちと力を合わせて任務に取り組みます。

戦闘で撃破されたMSを回収するベルゲ・デミ。

主任務であるMS回収を行っています。
肩の補助クレーンなども使って再利用可能なパーツ等を回収します。
しかし、数十トンの重さのMSがこの様に建築物に食い込んでしまっては取り除くのは容易ではありません。
工兵部隊の仲間たちと力を合わせて任務に取り組みます。

建築物の解体を行うベルゲ・デミ。MS回収以外にも重機としても使い勝手がいいので、戦闘で被害を受けた建物の解体等の工事でも活躍します。戦後復興でも大活躍でしょう。

建築物の解体を行うベルゲ・デミ。

MS回収以外にも重機としても使い勝手がいいので、戦闘で被害を受けた建物の解体等の工事でも活躍します。
戦後復興でも大活躍でしょう。

突然の奇襲に急遽戦闘を行うベルゲ・デミ対MS戦闘はまったく考慮されていませんが、一応デミトレーナー用の武装は使用可能です。最前線からは後方の市街地でも敵襲が絶対ない訳ではありません。こういった時はベルゲ・デミも迎撃を行います!おそらく負けちゃうでしょうが・・・

突然の奇襲に急遽戦闘を行うベルゲ・デミ

対MS戦闘はまったく考慮されていませんが、一応デミトレーナー用の武装は使用可能です。
最前線からは後方の市街地でも敵襲が絶対ない訳ではありません。
こういった時はベルゲ・デミも迎撃を行います!
おそらく負けちゃうでしょうが・・・

手をふるベルゲ・デミ合体元の資材運搬車と。

手をふるベルゲ・デミ

合体元の資材運搬車と。

燃える男のぉ~~汎用モビルスーツ~~っとぉ

コメント

  1. ape100 7か月前

    なるほど実際あっても良いですよね。
    この様な作業も似合いますね。👍

    • Hotimaru 7か月前

      そうですよね(iori_sei)
      元が訓練機なので作業にも使い勝手良いだろうと思います!

  2. okinasan 7か月前

    ベルゲ・サイレンならぬベルゲ・デミ、まさに適役^_^

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…

4
SD 足軽大将ジム&足軽ザク

SD 足軽大将ジム&足軽ザク

三国創傑伝のBUG&部隊兵セットを改造して武者頑駄無系と相性…