対NT特務試験機 בַעַל-פְּעוֹר

  • 640
  • 2

自分用アイデア立体化。

お久し振りです。

仕事が忙しく作成が遅れてしまいました。

作成したのは「対NT特務試験機 בַעַל-פְּעוֹר(ベルフェゴール)」になります。

いつものように荒い出来ですが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

○MA形態 巡航形態まずはベルフェゴールの基本形態であるMA形態の巡航形態です。

○MA形態 巡航形態

まずはベルフェゴールの基本形態であるMA形態の巡航形態です。

○MA形態 基本形態ベルフェゴールの基本形態になります。モノアイが複数存在し、変わった形のこの機体に死角がないようにしています。

○MA形態 基本形態

ベルフェゴールの基本形態になります。

モノアイが複数存在し、変わった形のこの機体に死角がないようにしています。

アクション巨大なクローをもち、敵に攻撃します。また頑丈なアーマーを持ち、強固な防御力を誇ります。

アクション

巨大なクローをもち、敵に攻撃します。

また頑丈なアーマーを持ち、強固な防御力を誇ります。

…敵NTヲ確認。…敵ノ全滅ヲ最優先トスル。

…敵NTヲ確認。

…敵ノ全滅ヲ最優先トスル。

○MS形態 通常形態見た目と名前で気がついた方もいるかと思いますが、今回はヴァサーゴCBとアシュタロンHCを合体した機体になります。元々ヴァサーゴとアシュタロンは、ガンダムベルフェゴールを元に作成されたという設定から、逆に合体して復活させたいと思い作成しました。

○MS形態 通常形態

見た目と名前で気がついた方もいるかと思いますが、今回はヴァサーゴCBとアシュタロンHCを合体した機体になります。

元々ヴァサーゴとアシュタロンは、ガンダムベルフェゴールを元に作成されたという設定から、逆に合体して復活させたいと思い作成しました。

アクション伸びる腕のストライククローとギガンティックシザースは引き継いでおり、他の機体よりもリーチを長くしたアクロバティックな戦いが可能です。

アクション

伸びる腕のストライククローとギガンティックシザースは引き継いでおり、他の機体よりもリーチを長くしたアクロバティックな戦いが可能です。

背中のラジエーターアームズを展開。ラジエータープレートは廃止し、MA形態では装甲に、MS形態では腕と羽の機能をプラスしたラジエーターアームズを装備しています。

背中のラジエーターアームズを展開。

ラジエータープレートは廃止し、MA形態では装甲に、MS形態では腕と羽の機能をプラスしたラジエーターアームズを装備しています。

トリプルメガソニック砲 元の機体から引き継いで、トリプルメガソニック砲を発射可能です。

トリプルメガソニック砲 

元の機体から引き継いで、トリプルメガソニック砲を発射可能です。

ラジエーターアームズとギガンティックシザースからサーベルを展開。腕が合計で12本になるため、凄まじい見た目になります。

ラジエーターアームズとギガンティックシザースからサーベルを展開。

腕が合計で12本になるため、凄まじい見た目になります。

…最終手段ヲ持チイルという事で、最終手段として分離機能を有します。

…最終手段ヲ持チイル

という事で、最終手段として分離機能を有します。

○MS形態 分離時本体分離時の本体です。スタイリッシュなヴァサーゴな見た目になっていると思います。ラジエーターアームズがちょうど6つで、本家とそっくりな雰囲気にしました。

○MS形態 分離時本体

分離時の本体です。

スタイリッシュなヴァサーゴな見た目になっていると思います。

ラジエーターアームズがちょうど6つで、本家とそっくりな雰囲気にしました。

○MS形態 分離時HC形態分離時のHC形態です。アシュタロンのガンダム部分をなくしたシンプルな見た目になっていると思います。

○MS形態 分離時HC形態

分離時のHC形態です。アシュタロンのガンダム部分をなくしたシンプルな見た目になっていると思います。

連携単騎でヴァサーゴとアシュタロンの連携が可能なこの機体はどのNTにも負けない、強力な強さを有します。

連携

単騎でヴァサーゴとアシュタロンの連携が可能なこの機体はどのNTにも負けない、強力な強さを有します。

○説明本機は対NT戦専用機として開発されたガンダムベルフェゴールを再度復活させるため、発展していったガンダムヴァサーゴCBとガンダムアシュタロンHCの機能を再度合体した機体になる。両方の機体を良いとこどりするために、各武装は見直されスタイリッシュにまとめた。機体全体にフラッシュシステムを採用し、通常のMSよりも反応がはやい高性能な機体に仕上がっている。

○説明

本機は対NT戦専用機として開発されたガンダムベルフェゴールを再度復活させるため、発展していったガンダムヴァサーゴCBとガンダムアシュタロンHCの機能を再度合体した機体になる。

両方の機体を良いとこどりするために、各武装は見直されスタイリッシュにまとめた。

機体全体にフラッシュシステムを採用し、通常のMSよりも反応がはやい高性能な機体に仕上がっている。

◆スペック・トリプルメガソニック砲×1・ストライククロー改×2・ギガンティックシザース改×2・シザースビームキャノン改×2 ・ラジエーターアームズ×10・バックウェポンシステムHC×1○特殊装備・フラッシュシステム・ミノフスキードライブ(光の羽)

◆スペック

・トリプルメガソニック砲×1

・ストライククロー改×2

・ギガンティックシザース改×2

・シザースビームキャノン改×2 

・ラジエーターアームズ×10

・バックウェポンシステムHC×1

○特殊装備

・フラッシュシステム

・ミノフスキードライブ(光の羽)

以上、対NT特務試験機 בַעַל-פְּעוֹרでした。ヴァサーゴとアシュタロンを合体しましたが、うまくスタイリッシュに仕上がったと思いとても満足です。今後もマイペースですが、投稿しますのでよろしくお願いいたします!

以上、対NT特務試験機 בַעַל-פְּעוֹרでした。

ヴァサーゴとアシュタロンを合体しましたが、うまくスタイリッシュに仕上がったと思いとても満足です。

今後もマイペースですが、投稿しますのでよろしくお願いいたします!

よかったらいいねお願いします!

コメント

  1. hologramCOZ 7か月前

    今回のもギミック凄いですね!
    めっちゃカッコいいです(≧∀≦)

    • No.023 7か月前

      ありがとうございます!
      そもそもアシュタロンHCのガンプラが存在しないのと、アシュタロンの胴体を格納する装甲をどのように再現するかが苦戦した所ですね。
      良い感じにまとまったと思いますので、満足です。

17
オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

自分用アイデア立体化作品。 今回はシードフリーダムの映画後、…

17
IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

自分用アイデア立体化。 祝!ガンダムシードフリーダム上映! …

17
δ式 蛇馬魚鬼ノ型

δ式 蛇馬魚鬼ノ型

自分用アイデア立体化。 あけましておめでとうございます! そ…

17
空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

自分用アイデア立体化。 今回はスタイリッシュな戦闘機を作成し…