GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

EB-05S-Bst Schwalbe Graze Redrum

EB-05S-Bst Schwalbe Graze Redrum

機動力を追求し殺人的加速からその名がついたシュヴァルベグレイズの改造機「シュヴァルベグレイズレッドラム」・・・
スラスター増し増しのロマン!

オリジナル改造のグレイズになります。
以前のガンスタさんの鉄血コンにて初コンテスト参加させていただいた作品になります。
写真は全て撮り直しました。
どうぞご覧あれ

赤く塗られたシュヴァルベグレイズの改造機。
追加されたスラスターと大型化したライフル、ディフェンスロッド兼用のアックス等、かなり原型から変更されている。

これでもかと追加されたスラスター群。
それぞれがある程度可動することで推進力を上下左右自在に変化させることが可能となる。
それゆえ全開時パイロットには「殺人的加速」がかかる。
パイロット達につけられた愛称の「Redrum」(殺人等の意味がある単語Murderのアナグラム表記)が正式な通称となった。

大型ライフル
着弾時の衝撃を優先した新型炸薬弾を使用する。
先端部分に突きに使える小型パイルを備え、遠距離から射撃し着弾と同時に姿勢の崩れる敵機に急接近、格闘で致命傷を狙うという思想の元、開発されている。

宇宙空間では一撃離脱を多様する前衛機として、重力下では友軍の航空支援要員として活躍する。

本機は各スラスターをコントロールできればあらゆる環境でその姿勢をいかようにも変えれる万能機となる。
体にかかるGと闘いつつ繊細を極める高出力スラスターの制御は現実的ではなく限られた状況にて特例的に運用されていたと考えられる。

格闘兵装は一般的なグレイズ用アックスと通常時に背部垂直尾翼となっているナイフを持つ。
アックスを腕部にマウントするのは、接続基部からアックスを回転させ防御兵装としても運用しようとしたためである。

撮影環境を少し変えてみたので試しにと過去作を撮影し上げさせて頂きました。
閲覧ありがとうございました!
ぜひ宜しければ私の他作品も見てあげて下さい。

少しでも皆さんの刺激になれれば幸いです!

スラスター増やせば速くなるっておばちゃんが言ってた

コメント0件

はいろきさんがお薦めする作品0件