エアリアル ジ・エンプレス

  • 1440
  • 2

もしもテロなんて起きなかったら。
戦争も復讐もクワイエット・ゼロも起きない、もっと優しく穏やかな世界で卒業まで平穏な学園生活を送れていたなら。

そんなif設定なイメージでエアリアルを作製してみました。

考えれば考えるほど物語に矛盾が発生してしまう上、脳内設定もちょこちょこ変わってしまっているせいでおかしいところが多々ありますが、スルーしていただければと(;つД`)『お母さん、私学校に通ってみたい。』そう話すスレッタの真っ直ぐな瞳を見て己の狂気に気付き、計画を思い直したエルノラ。彼女は娘の将来を考え直し、一連の計画を断念。親として純粋にスレッタを想いエアリアルとともに彼女をアスティカシア高専へ送り出した。

考えれば考えるほど物語に矛盾が発生してしまう上、脳内設定もちょこちょこ変わってしまっているせいでおかしいところが多々ありますが、スルーしていただければと(;つД`)

『お母さん、私学校に通ってみたい。』
そう話すスレッタの真っ直ぐな瞳を見て己の狂気に気付き、計画を思い直したエルノラ。
彼女は娘の将来を考え直し、一連の計画を断念。親として純粋にスレッタを想いエアリアルとともに彼女をアスティカシア高専へ送り出した。

転入早々御三家が一人グエル・ジェタークを下し、ミオリネ・レンブランの婚約者となったスレッタ。その後もエラン・ケレス、シャディク・ゼネリと強敵を次々と撃破するも、激しい戦いの末エアリアルも無傷では済まず、改修され生まれ変わった姿がこのジ・エンプレスである。という、なんだかややこしい設定です。このif世界での改修型、改修型のなかった世界の改修型…ということで(´∀`;)いっそビルド系の設定にした方が楽でした(汗

転入早々御三家が一人グエル・ジェタークを下し、ミオリネ・レンブランの婚約者となったスレッタ。
その後もエラン・ケレス、シャディク・ゼネリと強敵を次々と撃破するも、激しい戦いの末エアリアルも無傷では済まず、改修され生まれ変わった姿がこのジ・エンプレスである。

という、なんだかややこしい設定です。
このif世界での改修型、改修型のなかった世界の改修型…ということで(´∀`;)

いっそビルド系の設定にした方が楽でした(汗

武装はヘヴィランスとシールド付きロングレンジライフル。背部にはビームサーベルも一振り装備されています。無敗のホルダーとなることを願い、女帝エンプレスの名を。後頭部には髪飾りを付けてみました。

武装はヘヴィランスとシールド付きロングレンジライフル。
背部にはビームサーベルも一振り装備されています。

無敗のホルダーとなることを願い、女帝エンプレスの名を。
後頭部には髪飾りを付けてみました。

エアリアルの女性的なラインを活かしつつ、さらにスタイルを改修、モデル体型に。大部分はガンダムAGEのゼイドラとのミキシングです。こう見ると胸のシェルユニットが超きちゃないですね…。妥協せずにもっと細かく作るべきでした。反省。

エアリアルの女性的なラインを活かしつつ、さらにスタイルを改修、モデル体型に。
大部分はガンダムAGEのゼイドラとのミキシングです。

こう見ると胸のシェルユニットが超きちゃないですね…。
妥協せずにもっと細かく作るべきでした。反省。

背部。始めはキャリバーンを意識していたため、ロングレンジライフルや高ヒール等、随所にその名残が見られます。

背部。

始めはキャリバーンを意識していたため、ロングレンジライフルや高ヒール等、随所にその名残が見られます。

スレッタのパイロット技術向上のため、ビットの使用はかなり制限されている、らしいです。
  • スレッタのパイロット技術向上のため、ビットの使用はかなり制限されている、らしいです。
個人的に一番気に入っているのは、このウェストラインからふともも回りです(突然の性癖元のエアリアルはややずんぐりとした胴体だったので、少しバランス良くなったかなと。

個人的に一番気に入っているのは、このウェストラインからふともも回りです(突然の性癖
元のエアリアルはややずんぐりとした胴体だったので、少しバランス良くなったかなと。

ふとももは思い切って前後反転。太さはそのままにスラっと長く見えるように改造。

ふとももは思い切って前後反転。
太さはそのままにスラっと長く見えるように改造。

腕も前腕が短すぎるので、手を大きいものに換えることで長さを誤魔化してみました。

腕も前腕が短すぎるので、手を大きいものに換えることで長さを誤魔化してみました。

女帝の名の割にはナイトっぽいような…。まぁスレッタちゃんはミオミオのナイト様みたいなもんだし(´Д`;)

女帝の名の割にはナイトっぽいような…。
まぁスレッタちゃんはミオミオのナイト様みたいなもんだし(´Д`;)

結局卒業まで終ぞ負けることはなく、スレッタちゃんは無敵の女帝として学園にその名を残したそうな。

結局卒業まで終ぞ負けることはなく、スレッタちゃんは無敵の女帝として学園にその名を残したそうな。

ガビガビ画像ですいません┐(´∀`;)┌

コメント

  1. Ganvarel 7か月前

    ヴェイガン系のガンプラ使うと華やかだけどやばそうな雰囲気がしますね。
    これが「綺麗な花には棘がある」というやつか。

    • funnie:vot 7か月前

      コメントありがとうございます!
      最初は火星に逃げたエルノラの復讐劇的なif設定で作り始めたので、正に仰る通りヤバい機体にする予定でした。

12
G-アンジュ

G-アンジュ

今回はガンダムエクシアの改造・発展機をイメージしたオリジナル…

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は令和の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大嘘

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…

10
G-ベギルベウ

G-ベギルベウ

水星の魔女より、ベギルベウの改造機G-ベギルベウを製作しまし…