旧キット ラーガンダム

  • 912
  • 6

今回は令和の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大嘘

旧キット化なんて何番煎じだよって感じもしますが、まぁそこはご愛嬌。旧キットの良さを活かすべく?全体のモッサリ感はそのままに、EGラーガンダムからパーツを拝借。塗装はベッタベタの筆塗りで作製してみました。モールドも無い方が旧キットっぽいっしょ!ということでのっぺり感を重視。塗り分けも最小限にするも、パーツ分割が出来ないため、超絶めんどくさい事態に。

旧キット化なんて何番煎じだよって感じもしますが、まぁそこはご愛嬌。

旧キットの良さを活かすべく?全体のモッサリ感はそのままに、EGラーガンダムからパーツを拝借。塗装はベッタベタの筆塗りで作製してみました。

モールドも無い方が旧キットっぽいっしょ!ということでのっぺり感を重視。塗り分けも最小限にするも、パーツ分割が出来ないため、超絶めんどくさい事態に。

リオ『セ~リ~ア~ちゃ~ん♥』セリア『ん… 君は…?』リオ『ワイはホウジョウ・リオ!』リオ『セリアチャン、ワイのガンプラのお師匠はんになってくれへん?🤗❤️』セリア『(どうしよう、何か変なの来た…。)』

リオ『セ~リ~ア~ちゃ~ん♥』
セリア『ん… 君は…?』
リオ『ワイはホウジョウ・リオ!』
リオ『セリアチャン、ワイのガンプラのお師匠はんになってくれへん?🤗❤️』
セリア『(どうしよう、何か変なの来た…。)』

リ『リオ・ホウジョウ! ラーガンダム行っくで~!!』セ『………なあ、キミ本当に10代か?』超絶に脚がゆるく、ぷらんぷらんです( ノД`)

リ『リオ・ホウジョウ! ラーガンダム行っくで~!!』
セ『………なあ、キミ本当に10代か?』

超絶に脚がゆるく、ぷらんぷらんです( ノД`)

リ『当たり前ですやん。ナウでヤングな貴方の可愛い弟子でっせ😙💕チュッ』セ『………。(イラッ)』

リ『当たり前ですやん。ナウでヤングな貴方の可愛い弟子でっせ😙💕チュッ』
セ『………。(イラッ)』

リ『アカン、腕があんま上がらんわ…。』セ『キミ、絶対おっさんだろ。』刃に埃が…。

リ『アカン、腕があんま上がらんわ…。』
セ『キミ、絶対おっさんだろ。』

刃に埃が…。

《ラーシールドをかまえ、ビームラーナギナタをぬいている。》

《ラーシールドをかまえ、ビームラーナギナタをぬいている。》

《ビームラーナギナタをランドセルにおさめ、ファイティングポーズをとつている。》

《ビームラーナギナタをランドセルにおさめ、ファイティングポーズをとつている。》

リ『セリアチャン今日は遅かったネ、またお寝坊さんカナ(-ω-)? 次は早く起きないとおウチまで起こしに行っちゃうゾ。ナンチャッテ( ´艸`)フフッ』セ『ひぃっ!!?』その後、一方的に師弟関係は解消され、店も無事ジェフおじさんに出禁にされた模様。

リ『セリアチャン今日は遅かったネ、またお寝坊さんカナ(-ω-)? 次は早く起きないとおウチまで起こしに行っちゃうゾ。ナンチャッテ( ´艸`)フフッ』
セ『ひぃっ!!?』

その後、一方的に師弟関係は解消され、店も無事ジェフおじさんに出禁にされた模様。

きっと北条理男(53)とか、そんなん。

コメント

  1. a.r.t. 5か月前

    ガンプラなのにそこはかとなくザ★アニメージ感が漂ってて良き👍

    • funnie:vot 5か月前

      ありがとうございます!
      旧キットそのものの味に自分の超絶(低)筆塗りスキルが合わさった、偶然の賜物だと思います(笑

  2. Ganvarel 5か月前

    これ、プラモ狂四郎にいたような気がしてきたぞ!

    • funnie:vot 5か月前

      コメントありがとうございます!
      たしかにこんな機体いたような…そんな気がしてしまうのはこの絶妙な体形とカラーリングのせいでしょうか。
      ザ・昭和って感じですね。

  3. 5か月前

    ワラタ。

    まさに

    ナウなヤングにバカウケ

12
G-アンジュ

G-アンジュ

今回はガンダムエクシアの改造・発展機をイメージしたオリジナル…

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…

10
G-ベギルベウ

G-ベギルベウ

水星の魔女より、ベギルベウの改造機G-ベギルベウを製作しまし…