スーパーストライクガンダム

  • 2316
  • 0

フリーダムが存在しなかった時間軸のストライクガンダムの強化プラン
本体とフレームはストライクそのものだが、核エンジンを搭載したことにより出力は元の4倍になり更にエネルギー切れを起こすリスクもなくなった他、ウイングストライカーの装備により運動性能も上がったことにより素のストライクを越えたスーパーを名付けられるほどの性能を発揮された。

修理前のストライクはキラの操縦技術に性能についてこられず、最終的にはイージスの自爆で中破されてしまう。中破された機体はオーブよりザフトが先に見つけ鹵獲されてしまうがパイロットはクライン派に匿われ、後に機体も奪還に成功しNジャマーキャンセラーと核エンジンを搭載したMSのパーツを使い修理された。(X100系フレームに類似していたためか接続するだけで終えたパーツも多い)
修理前のストライクはキラの操縦技術に性能についてこられず、最終的にはイージスの自爆で中破されてしまう。
中破された機体はオーブよりザフトが先に見つけ鹵獲されてしまうがパイロットはクライン派に匿われ、後に機体も奪還に成功しNジャマーキャンセラーと核エンジンを搭載したMSのパーツを使い修理された。(X100系フレームに類似していたためか接続するだけで終えたパーツも多い)
ウイングストライカースーパーストライクの背中に装備したストライカーパックフリーダムがいた時間軸と同じく翼の役割を得ている他、バラエーナビーム砲も登載しておりランチャーよりも高火力を得た。
ウイングストライカー
スーパーストライクの背中に装備したストライカーパック
フリーダムがいた時間軸と同じく翼の役割を得ている他、バラエーナビーム砲も登載しておりランチャーよりも高火力を得た。

フリーダムが存在せずキラがストライクを最後まで乗っていたら?という設定で作りました。

コメント

9
ジンハイマニューバ・シザースウィザード

ジンハイマニューバ・シザースウィザード

ガンプラ作りのこだわりに迷走していたビルダーが最初に作ったガ…

7
Hi-pキャプテンフォースガンダム (ハイパーキャプテンフォースガンダム

Hi-pキャプテンフォースガンダム (ハイパーキャプテンフォ…

GBNでキャプテンフォースガンダムを使い続けていたビルダーが…