Hi-pキャプテンフォースガンダム (ハイパーキャプテンフォースガンダム

  • 1243
  • 0

GBNでキャプテンフォースガンダムを使い続けていたビルダーが新たに進化させたガンプラ 
過去のバトルで得たポイントやクエスト報酬で手にいれたパーツを使い、原作のハイパーキャプテンガンダムに近い形になった他、素材にHi-νガンダムを多く入れたためHi-p(ハイパー)と名付けられた。
背中の大型スラスターと胸と肩ににGP01フルバーニアンとHi-νの推進機能をつけたため、機動力は向上し、シールドや腕パーツの内蔵火器により火力上昇の他にもEX必殺技も習得し、本機体はGBNにおいて更なる高みへと登って行くだろう

ビームマシンガンライフル クエスト報酬で手に入ったビームライフルを独自に改造、高威力のスナイパーモードから練射のマシンガンモード、接近戦のハンドガンモードなど戦況に応じて途中で分けることが可能。
ビームマシンガンライフル 
クエスト報酬で手に入ったビームライフルを独自に改造、高威力のスナイパーモードから練射のマシンガンモード、接近戦のハンドガンモードなど戦況に応じて途中で分けることが可能。
シールド、ミサイルポッド、iフィールド メガキャノンキャプテンフォースガンダムから装備してたシールドに火力向上のためミサイルポッド、メガキャノンの他i フィールド発生装置も装備し、火力と防御の両方を向上させた。
シールド、ミサイルポッド、iフィールド メガキャノン
キャプテンフォースガンダムから装備してたシールドに火力向上のためミサイルポッド、メガキャノンの他i フィールド発生装置も装備し、火力と防御の両方を向上させた。
ビームスプレーポッドアヴァランチエクシアの腕を改造し、ビームを発生させせた内蔵兵器。主に接近戦やミサイルの迎撃に使用される
ビームスプレーポッド
アヴァランチエクシアの腕を改造し、ビームを発生させせた内蔵兵器。主に接近戦やミサイルの迎撃に使用される
ハイパービームサーベルビームサーベルの出力も上がり、ビームコーティングした実体剣でも鍔迫り合いできるほどのパワーを手に入れた。
ハイパービームサーベル
ビームサーベルの出力も上がり、ビームコーティングした実体剣でも鍔迫り合いできるほどのパワーを手に入れた。
EX必殺技 ソウルドライブモードガンダムファースを愛すビルダーの思いが形になった必殺技。設定ではスターゲイザーと同じくヴォワチュール・リュミエールと同じシステムだが、本機はその特性を利用し、高速移動の他にも攻撃や防御としてリングを高速に回し、光の球となって体当たりするなど、スターゲイザーが利用してた技をさらに磨くことに成功し、元のキャプテンガンダムに持っていたソウルドライブに近い力を手にはいれたことはビルダーにとっては一番の夢だっただろう
EX必殺技 ソウルドライブモード
ガンダムファースを愛すビルダーの思いが形になった必殺技。
設定ではスターゲイザーと同じくヴォワチュール・リュミエールと同じシステムだが、本機はその特性を利用し、高速移動の他にも攻撃や防御としてリングを高速に回し、光の球となって体当たりするなど、スターゲイザーが利用してた技をさらに磨くことに成功し、元のキャプテンガンダムに持っていたソウルドライブに近い力を手にはいれたことはビルダーにとっては一番の夢だっただろう
輝け……輝け……!ソウルドライブ!!!
輝け……輝け……!ソウルドライブ!!!

GBDのキャラのせいで作品の風評被害が強いですが原作はみんないいキャラなので興味があれば是非見てください。

コメント

9
ジンハイマニューバ・シザースウィザード

ジンハイマニューバ・シザースウィザード

ガンプラ作りのこだわりに迷走していたビルダーが最初に作ったガ…

6
スーパーストライクガンダム

スーパーストライクガンダム

フリーダムが存在しなかった時間軸のストライクガンダムの強化プ…