【AC6】アイビスシリーズをガンプラでミキシングしてみたらいい感じになった件

  • 6880
  • 10

アーマードコア6  皆様はもうplayしてみたでしょうか?

今作の機体の中で、やっぱり良さげなカッコ良さの機体と言えば、AC版キュベレイ「アイビスシリーズ」ですよねやっぱり。

鬼畜過ぎるファンネルビーム、月光剣とエックスビーム、避け切ったワンチャンで紙装甲に近接をぶち込む、倒したと思ったらフロムお約束の再起動。

そんなアイビスをやっぱりお約束のキットベースにミキシングで作ってみました。

ベースにした機体は、やっぱり水星のファラクト、そこにやっぱりやっぱりリバイブ版キュベレイをミックスし、トゲトゲファンネルをちまちまと貼り付けてそれっぽくしてます。

ベースにした機体は、

やっぱり水星のファラクト、そこにやっぱりやっぱりリバイブ版キュベレイをミックスし、トゲトゲファンネルをちまちまと貼り付けてそれっぽくしてます。

いつものように完全再現は諦めて、むしろミキシングした機体の感じが分かるように作りました。まぁこの程度でここまで似るんだなと分かる感じを大事にしてます。

いつものように完全再現は諦めて、むしろミキシングした機体の感じが分かるように作りました。

まぁこの程度でここまで似るんだなと分かる感じを大事にしてます。

一番気に入ってるのが顔。割と簡単に芋付けしたのですが思いのほか雰囲気が合いましたね。エイリアン的な、魔神ブウ的な悪そうな感じの顔に仕上がりました。

一番気に入ってるのが顔。割と簡単に芋付けしたのですが思いのほか雰囲気が合いましたね。

エイリアン的な、魔神ブウ的な

悪そうな感じの顔に仕上がりました。

後ろ姿もいかにも飛んできそうで良いのですよね。塗装はガンメタをベースに塗ってからスポンジ塗装さらにウェザリングマスターのカッパーやシルバーで艶なしで仕上げ、古びたシルバーを目指しました。多分ゲームの色より若干暗めの色合いだと思います。

後ろ姿もいかにも飛んできそうで良いのですよね。

塗装はガンメタをベースに塗ってからスポンジ塗装さらにウェザリングマスターのカッパーやシルバーで艶なしで仕上げ、古びたシルバーを目指しました。多分ゲームの色より若干暗めの色合いだと思います。

ホワイトグリントやノブリスみたいにキット化されるんでしょうかね?まぁでも、誰が見ても初見でガンダムファンなら「キュベレイ来た!」「ファンネルやん」「ハマーン様ついに俗物に!」と思った機体ですねw

ホワイトグリントやノブリスみたいにキット化されるんでしょうかね?

まぁでも、誰が見ても初見でガンダムファンなら

「キュベレイ来た!」「ファンネルやん」「ハマーン様ついに俗物に!」

と思った機体ですねw

以上、キュベレイとファラクトでミキシングしたアイビスシリーズでした。

以上、キュベレイとファラクトでミキシングしたアイビスシリーズでした。

コメント

  1. ユーヤ 6か月前

    自分もファラクトベースでアイビスいけそうだなって思ってたけどバインダー何にするか思い付かず停滞してました
    やっぱりキュベレイ使うのが手っ取り早いかぁ(キュベレイ見所持)

    • やっぱり攻撃してくるパターンが、誰が見ても「キュベだ」て思ったでしょうから…あとこちらに気がつく前の待機シーンが四枚羽に見える時、実際のバインダーより大きめに見えるので、そのまま芋付けでも充分似るだろうなと…リアルに作るならもっと細いバインダーなんですけどね実際は。
      ファラクトはそもそも作者がACや永野護系の機体も手掛けたデザイナーさんなんで、色変えだけでも雰囲気は似るだろうとは予想出来ました。
      コメントありがとうございます。

  2. to-ya 6か月前

    やり遂げられるのはにゃん太郎だけだ…!
    と言いたくなる感じです!
    とても雰囲気が近いと思います。

    • ありがとうございます!
      泣きそうです😭
      作って良かった。
      これからも旬なやつを極力狙ってまいります💪🏻

  3. けっこうトラウマボス

    • アセンや自分の得意な倒し方に合わない場合、結構「沼」る相手ですよね。
      先ずは動きを止める手段を。でファンネルから逃げ切る手段を。て逆に苦手なアセンの練習になったりしますよね。
      ありがとうございます。

  4. 鈴木ジム2 7か月前

    異様に長い手足をうまくMSサイズにまとめてるので、むしろカッコよくなってますね✨
    思ってみれば、AC2だか3だかの監視システム(ラスボス)もIBISだったような…?

    • でしたよね多分。アイビスって名前は伝統ですね。
      因みに自分は3のラストレイブンからで、4フォーアンサーと5と6をプレイしました。
      ありがとうございます。

  5. G.I 7か月前

    自分が初めて対峙したときはアプデ後だったので全盛期のアイギスさんとは戦えませんでしたがそれでもかなりリトライしましたw
    その時の記憶を思い出しそうな完成度ですね。やはり肩の印象が強いです(gandam-kao7)
    しかし、何度やっても斬り込み、斬撃三連撃が避けきれません(gandam-kao9)

    • 軽量アセンでパルスで動き止めてパイルバンカーがカッコいいけど、初見だとガチタンク、アイスワーム砲二丁に火炎がオススメ。ただ、もう倒し方のネタバレ出た見たいですがね。
      見た目だけならやっぱりカッコいい機体ですよね。
      コメントありがとうございます。

9
シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェザリングを融合させてみた

シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェ…

前回の赤い水星の流れてわけではなく、たまたまhgシュバルゼッ…

8
ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた

ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた

第一話でなかなかの噛ませ犬感だったディランザグエル専用機を、…

7
ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけました

ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけまし…

またしてもガンプラからダンバインを。 今回はロボット魂版は出…

8
またしても旧キットダンバインから、聖少女の秘宝をミキシングしました

またしても旧キットダンバインから、聖少女の秘宝をミキシングし…

前回のズワース、ガンダムフレーム化の手法で、今回も旧キットダ…