ガンダム ステルスイントルーダー

  • 2443
  • 16

〜Simple is my BEST !? 〜

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ
性懲りもなく心のままを形にするヒイロです(๑╹ω╹๑ )
いつもは生物モチーフの可変機を作っていますが、今回のSEEDコンではそれらを封印!!
翼を持ち、いかにもカッコいい作品が多く出てくるであろう中、あえて“Simple is BEST !!”をテーマに、ゴチャゴチャしないスタイリッシュさで勝負します!!
「生物可変機だけが、僕の全てじゃない!!( ー`дー´)キラッ」

という事で、インパルスガンダムやストライクをメインに、敵拠点隠密侵攻機体を作りました~
隠密機体ということもあり、出来るだけシンプルながらもカッコいい機体を目指して製作しました(・∀・)
武装を盛らない代わりに、コズミック・イラらしい設定などで遊び心をモリモリにしてみました( ^ω^ )
(特に武装の名前に注目!)
どうぞ最後までご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ

## 〜機体設定〜武装:*汎用小型ハンドガン ドッペルトヴァイヒ×2多目的ダガーシールド コンプレタメンテプレパラート×2高エネルギービームライフル スペールミュール×2対装甲超硬質矛 ロイヤルブレッド×2(ロング、ショート)*
## 〜機体設定〜
武装:
*汎用小型ハンドガン ドッペルトヴァイヒ×2
多目的ダガーシールド コンプレタメンテプレパラート×2
高エネルギービームライフル スペールミュール×2
対装甲超硬質矛 ロイヤルブレッド×2(ロング、ショート)*
主に地上での運用が想定された、ザフトの*多目的隠密侵攻機体*。原型機はインパルスであり、陸上戦仕様に改修されている。地球環境下での整備性の観点から機体の分離合体機構はオミットされ、代わりに機体の汎用性を高めるストライカーパックシステムが採用された。隠密機として通信及びレーダー妨害機能を高めるカスタマイズがされている他、陸上での非視認性向上を図り暗いカラーリングで纏められている為、*森林や泥地での隠密性が向上*している。
主に地上での運用が想定された、ザフトの*多目的隠密侵攻機体*。
原型機はインパルスであり、陸上戦仕様に改修されている。
地球環境下での整備性の観点から機体の分離合体機構はオミットされ、代わりに機体の汎用性を高めるストライカーパックシステムが採用された。
隠密機として通信及びレーダー妨害機能を高めるカスタマイズがされている他、陸上での非視認性向上を図り暗いカラーリングで纏められている為、*森林や泥地での隠密性が向上*している。
基本装備は少ないものの、作戦に合わせて*中近距離で取り回しの良い武器が多数装備*される。対多数の戦闘も考慮され、それぞれ2基づつ装備される事が多い。
基本装備は少ないものの、作戦に合わせて*中近距離で取り回しの良い武器が多数装備*される。対多数の戦闘も考慮され、それぞれ2基づつ装備される事が多い。
敵拠点侵攻作戦においては*戦闘継続能力及び通信機能強化*の為、ウェポンラックも兼ねたブースターパックが装備される。
敵拠点侵攻作戦においては*戦闘継続能力及び通信機能強化*の為、ウェポンラックも兼ねたブースターパックが装備される。
## 汎用小型ハンドガン ドッペルトヴァイヒ*取り回しと連射性能に優れたビームピストル*。一般的なビームライフルよりも威力は低いものの、対MSにおいては十分な火力を持つ。基本武装として腰部背面に装備される。銃身下部には小型増加バッテリーパックが装備され、戦闘継続能力は高い。
## 汎用小型ハンドガン ドッペルトヴァイヒ
*取り回しと連射性能に優れたビームピストル*。一般的なビームライフルよりも威力は低いものの、対MSにおいては十分な火力を持つ。基本武装として腰部背面に装備される。銃身下部には小型増加バッテリーパックが装備され、戦闘継続能力は高い。
## 多目的ダガーシールド コンプレタメンテプレパラート*先端がダガーになった対ビーム小型シールド*。軽装状態では腰部側面、ブースターパック装備時は腕部に装備される。至近距離での戦闘時に攻防一体の武装として役立つ。
## 多目的ダガーシールド コンプレタメンテプレパラート
*先端がダガーになった対ビーム小型シールド*。軽装状態では腰部側面、ブースターパック装備時は腕部に装備される。至近距離での戦闘時に攻防一体の武装として役立つ。
投擲武器としても使用できパイロット次第で様々な運用が期待できる。
投擲武器としても使用できパイロット次第で様々な運用が期待できる。
## 高エネルギービームライフル スペールミュール*腰部に装備される高出力ビームライフル*。ハンドガンに比べて連射性能は劣るものの、威力と射程が高い。対多数の戦闘に合わせ、腰部に装備したままでの運用も可能である。
## 高エネルギービームライフル スペールミュール
*腰部に装備される高出力ビームライフル*。ハンドガンに比べて連射性能は劣るものの、威力と射程が高い。対多数の戦闘に合わせ、腰部に装備したままでの運用も可能である。
## 対装甲超硬質矛 ロイヤルブレッド(ロング、ショート)*ブースターに懸架される長短2種のバトルブレード*。特殊な超硬質素材が使用されており、鋭い切れ味を示す。実体刃であるためビーム拡散策や水中でも問題なく運用が可能である。本機体の武装の中で、開発にあたり最も多くの資金が費やされた。
## 対装甲超硬質矛 ロイヤルブレッド(ロング、ショート)
*ブースターに懸架される長短2種のバトルブレード*。特殊な超硬質素材が使用されており、鋭い切れ味を示す。実体刃であるためビーム拡散策や水中でも問題なく運用が可能である。本機体の武装の中で、開発にあたり最も多くの資金が費やされた。
## 〜製作秘話〜SDコン以降、何一つ完成させずに仮組み機体ばっかり作っていたヒイロ。とにかく何かしらの形で作品を1つ完成させたかったので、いつもと違ってシンプルでカッコいい機体を作りました(о´∀`о)
## 〜製作秘話〜
SDコン以降、何一つ完成させずに仮組み機体ばっかり作っていたヒイロ。
とにかく何かしらの形で作品を1つ完成させたかったので、いつもと違ってシンプルでカッコいい機体を作りました(о´∀`о)
塗装前のカラーリングでもかなりカッコ良かったのですが、変化をつけようと*暗めのグレー、ブラウン、グリーンで纏めた隠密機*としました(`・∀・´)パーツ数が少ない事もあり、仮組みから基本塗装までは2日で組み上げました!!これでは物足りなく感じたので、レッド、ゴールドでアクセントを加えました(・∀・)以前のケルディムに比べて、緑と赤を使ったカラーリングとしては上手くまとまったと感じています♪( ´▽`)
塗装前のカラーリングでもかなりカッコ良かったのですが、変化をつけようと*暗めのグレー、ブラウン、グリーンで纏めた隠密機*としました(`・∀・´)
パーツ数が少ない事もあり、仮組みから基本塗装までは2日で組み上げました!!
これでは物足りなく感じたので、レッド、ゴールドでアクセントを加えました(・∀・)
以前のケルディムに比べて、緑と赤を使ったカラーリングとしては上手くまとまったと感じています♪( ´▽`)
暗いカラーリングと特殊工作機体のイメージから、2丁拳銃を持たせたくてハンドガンを身近にあった*バッグクロージャーでハンドガンを超簡単スクラッチ(^-^)v*このハンドガンが思った以上に反響があった為、ガンスタに詳しい製作方法を投稿しています!(本記事の最後にリンクを貼ります)
暗いカラーリングと特殊工作機体のイメージから、2丁拳銃を持たせたくてハンドガンを身近にあった*バッグクロージャーでハンドガンを超簡単スクラッチ(^-^)v*
このハンドガンが思った以上に反響があった為、ガンスタに詳しい製作方法を投稿しています!
(本記事の最後にリンクを貼ります)
ハンドガンにパンの留め具を使った事から、遊び心で今回の*全ての武装の名前は市販されている食パンの名前からとってみました*( ・∇・)「*ドッペルトヴァイヒ*」→ドイツ語で「*ダブルソフト*」「*コンプレタメンテプレパラート*」→イタリア語で「*本仕込み*」「*スペールミュール*」→フランス語で「*超熟*」「*ロイヤルブレッド*」→英語のままで「*ロイヤルブレッド*」*コズミックイラならではの中二病チックな長い武装名に一役買ってくれました( ^ω^ )*どれもその武装のイメージに合って、なかなか悪くなかったでしょう?(゚ω゚)
ハンドガンにパンの留め具を使った事から、遊び心で今回の*全ての武装の名前は市販されている食パンの名前からとってみました*( ・∇・)

「*ドッペルトヴァイヒ*」→ドイツ語で「*ダブルソフト*」
「*コンプレタメンテプレパラート*」→イタリア語で「*本仕込み*」
「*スペールミュール*」→フランス語で「*超熟*」
「*ロイヤルブレッド*」→英語のままで「*ロイヤルブレッド*」

*コズミックイラならではの中二病チックな長い武装名に一役買ってくれました( ^ω^ )*
どれもその武装のイメージに合って、なかなか悪くなかったでしょう?(゚ω゚)
## 〜最後に〜最後まで見てくださってありがとうございました!案外シンプルな機体も悪くないのと、パーツ数が少なく塗装がすぐに終わるのもあって、*今はシンプルな機体にハマっています笑*(生物系可変機は仮組み放置状態のものがいくつかあるので暫しお待ちを…(>人<;))完成ツイートをしようとしたタイミングで丁度SEEDコンの知らせが入り、珍しく開幕戦に合わさりました(`・∀・´)*評価、コメントをくださると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)*
## 〜最後に〜
最後まで見てくださってありがとうございました!
案外シンプルな機体も悪くないのと、パーツ数が少なく塗装がすぐに終わるのもあって、*今はシンプルな機体にハマっています笑*
(生物系可変機は仮組み放置状態のものがいくつかあるので暫しお待ちを…(>人<;))
完成ツイートをしようとしたタイミングで丁度SEEDコンの知らせが入り、珍しく開幕戦に合わさりました(`・∀・´)

*評価、コメントをくださると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)*
SEEDコン開催期間もまだまだあるので、スーパーヒーローチックな*SEEDコン2機目も製作中*ですd(^_^o)次の機体は反響のあった*バッグクロージャーをふんだんに取り入れた機体*となるので、どうぞお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ良ければこちら→[バッグクロージャーハンドガン](https://gumpla.jp/hg/155620)もご覧ください♪( ´▽`)
SEEDコン開催期間もまだまだあるので、スーパーヒーローチックな*SEEDコン2機目も製作中*ですd(^_^o)
次の機体は反響のあった*バッグクロージャーをふんだんに取り入れた機体*となるので、どうぞお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
良ければこちら→[バッグクロージャーハンドガン](https://gumpla.jp/hg/155620)もご覧ください♪( ´▽`)

たとえ翼を持たずとも、己の活路を見出し侵攻せよ!ガンダム!!

コメント

  1. シンプル イズ ベストですね!(*^^*)
    全武装しっかりとSEEDらしい名前がついてる♪と感動してたらまさか全部パンとは!?
    この遊び心堪らなく好きです✨

    • ぱんだださん、ありがとうございます!!
      案外それっぽい名前になって楽しかったです(´◠ω◠`)
      設定で遊ぶのも楽しいですね( ´艸`)

  2. もんじ 5年前

    完成おめでとうございます(´- `*)

    ロイヤルブレットは何となく勘づきましたが、まさか全部パンの商品名とは!
    次も楽しみです\(^-^)/

    • もんじさん、ありがとうございます!
      はい、ヨーロッパの言語に変えると案外いけたりしますね( ^ω^ )

      ロイヤルブレッドも多額の資金が費やされた高級ブレードとかけてます笑

  3. パンの名前を使うとは!流石BCウェポンの開発者!!

  4. 身近なものから作るハンドガンのアイデアがすごいですね(^-^)

    • ダイスケさん、ありがとうございます!
      バッグクロージャーの真髄はまだまだここからです( ´艸`)
      乞うご期待(๑• ̀ω•́๑)✧

  5. 設定楽しく読んでたんですが、最後の武器の名称のところめっちゃ面白かったです(笑)

  6. Ririto 5年前

    完成おめでとうございます★
    市街地戦とかに特化したミリタリー仕上げ(*´ー`*)
    ハンドガン2丁もちは男のロマンですね(;´Д`)ハァハァ❤️

    • Riritoさん、ありがとうございます!
      グレーをベースにしたので、市街地でも問題なく作戦行動が行えまっせΣd(・ω・d)ウマウマ!!!
      二丁拳銃はたまりませんよね〜(☆∀☆)

  7. U.Z. 5年前

    軽装備で隠密行動。敏捷性の高さが伺えますね!ハンドガンいい感じですね!

    • U.Z.さん、ありがとうございます!
      洗練された武装で果敢に敵陣に切り込みます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////オリャー!

  8. 万丈 5年前

    まさにシンプルイズベスト!
    ミリタリー風で格好良いです(≧∇≦)

    • 万丈隊長、ありがとうございます(๑• ̀ω•́๑)✧
      いつもとは全く違う路線でしたが、上手く纏まってくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

ヒイロ@hurryheroさんがお薦めする作品

“G”ガンダム 〜闇より忍び寄る影〜

AGEⅡ M-antislayer

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

17
グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du changement〜

グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du …

〜色んな姿へ換装する変化の騎士〜 皆さん、こんにちは(・ω・…

17
Wエターナルシノビ

Wエターナルシノビ

〜全モデラーにヒイロの計画を知らしめる、影の忍者〜 皆さん、…

17
A.B.C.ガンダム

A.B.C.ガンダム

〜パンの留め具は伊達じゃない( ー`дー´)キリッ!! 〜 …

17
Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

〜Code:L始動〜 ラスタル主導の下、鉄華団を殲滅する為に…