グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du changement〜

  • 1796
  • 2

〜色んな姿へ換装する変化の騎士〜

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ
ご無沙汰してます、性懲りもなく心のままを形にするヒイロです(๑╹ω╹๑ )
僕にとって思い入れのあるグレイズですが、今回は様々な姿に変えて遊べるコンパチ式換装機体として鉄血コンに参戦します(`・ω・´)キリッ!
グレイズの新たな可能性をどうぞご覧下さい!!
特に各形態のバックショットはどれもカッコ良いのでオススメです(≧∇≦)

## 〜未だ明かされぬセブンスターズ各家のグレイズ〜*HI-031 Graze Chevalier du changement*セブンスターズ各家の機体をモチーフに製作したヒイロのカスタムグレイズ!
## 〜未だ明かされぬセブンスターズ各家のグレイズ〜
*HI-031 Graze Chevalier du changement*
セブンスターズ各家の機体をモチーフに製作したヒイロのカスタムグレイズ!
## 〜軽装状態〜この状態から様々なパーツを組み合わせ、状況に適した機体へ換装させる基本形態。各機体共通部分はヒイロのパーソナルカラーである2色の明るい緑と赤黄のトリコロールでまとめられている。
## 〜軽装状態〜
この状態から様々なパーツを組み合わせ、状況に適した機体へ換装させる基本形態。
各機体共通部分はヒイロのパーソナルカラーである2色の明るい緑と赤黄のトリコロールでまとめられている。
## 〜ファルク家陸戦仕様〜ニーズヘッグ家紋を持つファルク家の機体をモチーフにした陸戦形態。グレイズ地上型をベースにしている。両肩のブースターに加え、背面のブースターおよびエネルギータンクを装備しており、陸上での高い起動力と長時間の活動が可能となっている。狙った獲物をどこまでも執拗に追い詰める様は、生命力溢れる蛇のようだ。
## 〜ファルク家陸戦仕様〜
ニーズヘッグ家紋を持つファルク家の機体をモチーフにした陸戦形態。
グレイズ地上型をベースにしている。両肩のブースターに加え、背面のブースターおよびエネルギータンクを装備しており、陸上での高い起動力と長時間の活動が可能となっている。
狙った獲物をどこまでも執拗に追い詰める様は、生命力溢れる蛇のようだ。
## 〜クジャン家高機動仕様〜フギンとムニンの家紋を持つクジャン家の機体をモチーフにした高機動形態。シュヴァルべ・グレイズをベースに肩、背面、腿に装備したブースターで高い機動力を示す。相手の行動を予測し、行先を阻む様は思考、記憶の神である1対のワタリガラスに相応しい。
## 〜クジャン家高機動仕様〜
フギンとムニンの家紋を持つクジャン家の機体をモチーフにした高機動形態。
シュヴァルべ・グレイズをベースに肩、背面、腿に装備したブースターで高い機動力を示す。
相手の行動を予測し、行先を阻む様は思考、記憶の神である1対のワタリガラスに相応しい。
## 〜バクラザン家重装戦仕様〜フレースヴェルグの家紋を持つバクラザン家の機体をモチーフにした重装空間戦形態。グレイズリッターをベースに肩、腿、背面に装備した大型ブースターで高い機体出力と機動性を示し、敵を圧倒する。高い推力で敵に一瞬で近づき圧倒的なパワーで薙ぎ倒す様は、鷹の姿をした巨人をほうふつとさせる。
## 〜バクラザン家重装戦仕様〜
フレースヴェルグの家紋を持つバクラザン家の機体をモチーフにした重装空間戦形態。
グレイズリッターをベースに肩、腿、背面に装備した大型ブースターで高い機体出力と機動性を示し、敵を圧倒する。
高い推力で敵に一瞬で近づき圧倒的なパワーで薙ぎ倒す様は、鷹の姿をした巨人をほうふつとさせる。
## 〜その他様々な換装形態〜
## 〜その他様々な換装形態〜
## 〜ファリド家汎用指揮官機仕様〜陸戦型をベースに肩と頭部を換装し、陸戦だけでなく空間戦にも対応可能な指揮官機としてカスタムされた形態。火星支部を支配下におき、陸戦と空間戦をこなすファリド家の実情を鑑みた換装形態である。
## 〜ファリド家汎用指揮官機仕様〜
陸戦型をベースに肩と頭部を換装し、陸戦だけでなく空間戦にも対応可能な指揮官機としてカスタムされた形態。火星支部を支配下におき、陸戦と空間戦をこなすファリド家の実情を鑑みた換装形態である。
## 〜ボードウィン家高機動空間戦仕様〜高機動仕様に背面ブースターユニットを装備させ、更に機体出力を高めた形態。殺人的な加速で一撃離脱する攻撃はボードウィン家の機体の戦術に影響を受けている。
## 〜ボードウィン家高機動空間戦仕様〜
高機動仕様に背面ブースターユニットを装備させ、更に機体出力を高めた形態。殺人的な加速で一撃離脱する攻撃はボードウィン家の機体の戦術に影響を受けている。
## 〜イシュー家近接戦仕様〜グレイズリッターの背面に大型ブースターユニットを装備し、近接戦闘に特化した形態。式典を意識したスタイリッシュでシルエットや射撃武器を装備せず正々堂々と戦う姿は、地球外縁軌道統制統合艦隊を束ねる第一党家門イシュー家らしい高潔さを放つ。
## 〜イシュー家近接戦仕様〜
グレイズリッターの背面に大型ブースターユニットを装備し、近接戦闘に特化した形態。
式典を意識したスタイリッシュでシルエットや射撃武器を装備せず正々堂々と戦う姿は、地球外縁軌道統制統合艦隊を束ねる第一党家門イシュー家らしい高潔さを放つ。
## 〜製作途中〜グレイズリッターとシュヴァルべグレイズをベースにミキシングし、ヒイロ専用カスタムグレイズに仕上げました(o^^o)余剰パーツなどが多くあったので、コンパチ式にして色んな形態に組み替えて遊べる様にしました( ・ㅂ・)وお陰で想定以上に色んな形態が出来て、とても満足しています(๑˃̵ᴗ˂̵)## 〜使用した塗料〜前列左から順にバーチャロンカラー焔朱、メカトロウィーゴカラーらいとおれんじ、ボトムズカラーコバルトグリーン、ガイアカラーエメラルドグリーン、Mr.カラー黒鉄色、ガイアカラー Ex-シルバーを用いて機体の共通部分を塗装しました。上段左から順にMr.カラーデイトナグリーン、ガイアカラービリジアングリーン、Mr.カラーターコイズグリーンを用いて換装部分のパーツを塗装し、各換装状態の印象が変わる様に意識しました。特に前列左の赤黄緑色はかなりお気に入りで自分のパーソナルカラーとしてよく用いています(・ω・)ノ
## 〜製作途中〜
グレイズリッターとシュヴァルべグレイズをベースにミキシングし、ヒイロ専用カスタムグレイズに仕上げました(o^^o)
余剰パーツなどが多くあったので、コンパチ式にして色んな形態に組み替えて遊べる様にしました( ・ㅂ・)و
お陰で想定以上に色んな形態が出来て、とても満足しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

## 〜使用した塗料〜
前列左から順にバーチャロンカラー焔朱、メカトロウィーゴカラーらいとおれんじ、ボトムズカラーコバルトグリーン、ガイアカラーエメラルドグリーン、Mr.カラー黒鉄色、ガイアカラー Ex-シルバーを用いて機体の共通部分を塗装しました。
上段左から順にMr.カラーデイトナグリーン、ガイアカラービリジアングリーン、Mr.カラーターコイズグリーンを用いて換装部分のパーツを塗装し、各換装状態の印象が変わる様に意識しました。
特に前列左の赤黄緑色はかなりお気に入りで自分のパーソナルカラーとしてよく用いています(・ω・)ノ
## 〜最後に〜今回は出来るだけグレイズ地上型、シュヴァルべグレイズ、グレイズリッターの面影を残しながらも、それらと一味違うカスタム感を持たせられる様に意識しました!以前投稿した[ロブスター](https://gumpla.jp/hg/163048)とは違った、グレイズそのものの良さを活かしたシンプルなミキシングを楽しんで頂ければ幸いです。投稿が空いた間も月1ペースで作品は作っていたので、またボチボチ投稿していければと思っています( ・∇・)これからも楽しく自分の思うがままにガンプラを作っていくぞ〜!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////##
## 〜最後に〜
今回は出来るだけグレイズ地上型、シュヴァルべグレイズ、グレイズリッターの面影を残しながらも、それらと一味違うカスタム感を持たせられる様に意識しました!
以前投稿した[ロブスター](https://gumpla.jp/hg/163048)とは違った、グレイズそのものの良さを活かしたシンプルなミキシングを楽しんで頂ければ幸いです。

投稿が空いた間も月1ペースで作品は作っていたので、またボチボチ投稿していければと思っています( ・∇・)
これからも楽しく自分の思うがままにガンプラを作っていくぞ〜!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
##

セブンスターズ各家をイメージしてパーツを換装!!!

コメント

  1. コンパチとは凄い…!
    ベース機の特徴を延長させたような追加パーツが素敵です!

    • どうもありがとうございます!
      簡単にパーツを組み換えて遊びたかったので、コンパチに落ち着きました(о´∀`о)

      その点が伝わればとても嬉しいです(*´∀`*)

ヒイロ@hurryheroさんがお薦めする作品

“G”ガンダム 〜闇より忍び寄る影〜

AGEⅡ M-antislayer

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

17
Wエターナルシノビ

Wエターナルシノビ

〜全モデラーにヒイロの計画を知らしめる、影の忍者〜 皆さん、…

17
A.B.C.ガンダム

A.B.C.ガンダム

〜パンの留め具は伊達じゃない( ー`дー´)キリッ!! 〜 …

16
ガンダム ステルスイントルーダー

ガンダム ステルスイントルーダー

〜Simple is my BEST !? 〜 皆さん、こん…

17
Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

〜Code:L始動〜 ラスタル主導の下、鉄華団を殲滅する為に…