GUNSTAでフライトユニットをエアリアルカラーに塗り替えた作品をよく見かけたので、あえて逆をやってみました。
何カラーといって分からないので、仮称でミラソウル社カラーとしてみました。
正面
通常の明るい青系なエアリアルに見慣れているので、塗った本人が一番違和感。
一応、最終回でキャリバーンに移ったガンビットの色が変わったことから、ストライクやGセルフのようにバックパックでボディカラーが変わった、という設定をつけてあります。
横面
今まで大きく色を変えた事がなかったので、これはエアリアル?な気分
効果があるか分からないながらも、なんとなく白パーツのエッジを鉛筆で軽くなぞってみました。
近くで見ない限り気づくこともない。
バックパックを通常にして箱絵風。
上手く撮影できなかったので載せられませんが、パーメット部と目は蛍光色でうっすら塗ってあります。
結果インモールド成形部品はお蔵入りです。
戒めとして、後ハメ加工に失敗したクリアパーツ。
途中まではノコやヤスリで処理していたのに、最後に手抜きでニッパー使って割れました。
気を抜いてはいけない…
※部品注文後のパーツは加工せず組み込んでマスキングしました。
本当は決闘前に徹夜明けのニカ・ナナウラがやらかした設定
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
カッコイイ「ミラソウル社カラー」でした!!
GODAIさん、ありがとうございます!
幼少の頃からガンダム好きな四十路です。
中学時代まではBB戦士を作り、RGマークⅡが発売された辺りからガンプラ再開しました。
以降いわゆる簡単フィニッシュで作り続けてきましたが、エアブラシを入手してやりたかったことができるようになり、プラモ製作が楽しくなってきた勢いに乗ってGUNSTA登録しました。
よろしくお願いします。
HGBD モモカプル
紅白戦参加のために、かなり前に作ったモモカプルを撮影しました
ガンプラくん リサーキュレーションカラー/ネオングリーン風
ガンプラくんを、ガンダムベースで販売されているリサーキュレー…
HGAC ガンダムデスサイズ
HGACガンダムデスサイズを、全塗装に少しウェザリングをして…
HG ガンダムヴィダール 流星号
HG ガンダムヴィダールを、ノルバ・シノ搭乗の流星号に改修し…