ZGMF-X102D D.D.S. アルティメイトグラディエイターガンダム
D.D.S.(Dominate Duel System)と名付けられた換装システムを装備したグラディエイターガンダム
イザーク自身がかつて辛酸を舐めさせられたストライクの兵装互換システムへの可能性自体は当時から構想にあったが、自身があくまで一兵卒であったクルーゼ隊時にはアサルトシュラウドに留めていた互換システムをイザーク隊及び戦艦が与えられた事で格納面も解決出来た為改めて採用。
D.D.S.と名付けられたそのシステムはかつての愛機デュエルガンダムにちなみどんな状況下でもその闘いに勝利を齎す事を願い命名。
各装備はストライカーパックを参照しつつもカラーリングにどこか懐かしさを感じるものとなっており、戦場を駆る姿は彼が理想に夢見たクルーゼ隊の姿なのかもしれない。
ストライカーパックを元に開発されたドミネイトデュエルシステム。
近接戦闘に特化したブリッツエッジジョスター、長距離狙撃に特化したバスターキャノンジョスター、防御と機動に加え可変式兵装のイージスバーストジョスターをそれぞれもしくは全て装備・換装する事でアルティメイトグラディエイターとなる。
バスターキャノンジョスター。ランチャーストライカーをベースにバスターガンダムアレンジが施されている。超長距離射程砲「ウシャス」を駆る。バスターのような戦局に合わせた異なる連結での拡張性は無いものの、右肩に搭載されたレールガン・シヴァにより攻撃力を高めている。
ブリッツエッジジョスター。ソードストライカーを基にブリッツガンダムをベースとした対艦刀「シュベルトブリッツ」にビームブーメラン「マイダスメッサー」複合防盾「ドラウプニール」を装備している。ドラウプニールにはランサーダートが1基搭載されており、また一部を展開する事で近接武器重刎首鎌「ヨルムンガンド」となる。ブリッツのようなミラージュコロイドによる奇襲こそ出来ないものの、接近戦で追随を許さない兵装を持つ。
イージスバーストジョスター。エールストライカーをベースにイージスガンダムの可変システムを搭載し、独立でMAとしての運用が可能。様々に姿を変え、四つの刃で戦場を駆け巡る。
という訳でアルティメイトグラディエイターでした。楽しかった。
やり過ぎなくらいに盛った。エールランチャーソードそれぞれに他のC.E.世界の武器を一つ足すコンセプト(それぞれタクティカルアームズ、レールガンシヴァ、重刎首鎌)で製作。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ハイサイ♪ユタシクウニゲーサビラ♬
よく見かけるエールストライクにデュエルのアサルトシュラウド装備の逆転デュエル版なだけでなく!
オリジナル装備を追加とは!!!!
イージスバーストジョスターの折りたたまれた一枚目が狙ったのかガンバレルストライクに見える!!!!
更にパーフェクト(完全な)ストライクに対してのアルティメイト(究極の)でデュエル(決闘)からグラディエーター(決闘者)へとバチバチにネーミング!!!!!
やり過ぎ?イヤイヤ! 中途半端に纏めるよりも盛りすぎも極まれば正に王道!
王者の風格に感服!眼福♬です☆キラッ!
コメントありがとうございます☺️
ガンバレル、意識はしてなかったですが言われてみるとシルエットが似ていますね!そして分かりにくいネーミングなのにジョスター(一騎討ち)含めてしっかりと見てくださってありがとうございます!
デュエルの後継機や強化案、派生はまだまだ作り続けます!
ナオです。
2020年からなんか指先を動かしたくなってちまちま作り始めました。
ガンダムは昔種を観たのと幼少期にGガンとW、∀観てた記憶があるくらいで最近やっとビルドシリーズは観たという宇宙世紀全く知らないガンダムにわかです、ごめんなさい。
コアガンダム改造がお気に入りです。
GAT-X102 デュエルガンダム オールコンプリート
タイトルの通りです。正真正銘、GAT-X102デュエルガンダ…
コアデュエルガンダムSpecII
コアデュエルガンダムSpecIIです。 続いてのデュエル改造…
ガンダムMk-II 局地決闘仕様
ガンダムMk-II局地決闘仕様です。 オリジナルカラーです。…
RG風 HGCEデュエルガンダム
GAT-X102 デュエルガンダム ロールアウト。 何とか手…