航空偵察機 ユニコーン・フェーダー

  • 6520
  • 14

閲覧ありがとうございます!

今回はHGのユニコーン2機とバンシィの3キットとジャンクを使って航空偵察機を作りました!

各パーツの使い方とカラーリングにこだわって作ってみました、よかったら最後まで見てあげてください!

ユニコーンガンダムのパーツをあちこちに配置しなおして大きな翼を持ったシルエットに作り変えました。偵察機ということもあり、頭部の一本角と背中のレドーム兼ブースター、頭部横と尻尾のスタビライザー状のアンテナで索敵します。

ユニコーンガンダムのパーツをあちこちに配置しなおして大きな翼を持ったシルエットに作り変えました。

偵察機ということもあり、頭部の一本角と背中のレドーム兼ブースター、頭部横と尻尾のスタビライザー状のアンテナで索敵します。

背面から。長い尻尾がドラゴンのようにも見えます。最近ガンプラを動物型に、と思い、某有名ハンティングゲームの看板モンスターの亜種を模してみました。本体ブルー2色とグリーン色がいい感じ。スタイルもなかなかでいいデキです!(自画自賛)

背面から。

長い尻尾がドラゴンのようにも見えます。

最近ガンプラを動物型に、と思い、某有名ハンティングゲームの看板モンスターの亜種を模してみました。

本体ブルー2色とグリーン色がいい感じ。

スタイルもなかなかでいいデキです!(自画自賛)

武装は大きな鉤爪のストライククロー背中の2対4門の無反動レールガン脚部の連装ロケットランチャーです。レールガンは360度に向きを変えられるので後ろを取られてもなんとかなるかも。ロケットランチャーは任務に合わせて内容を換装します。偵察が主任務なので派手な装備じゃないものにしました。

武装は大きな鉤爪のストライククロー

背中の2対4門の無反動レールガン

脚部の連装ロケットランチャーです。

レールガンは360度に向きを変えられるので後ろを取られてもなんとかなるかも。

ロケットランチャーは任務に合わせて内容を換装します。

偵察が主任務なので派手な装備じゃないものにしました。

尻尾の先は分離して本体を助ける子機になります。機首両脇に敵や誘導弾の迎撃に使える機関砲、機体上部に親機である本体を守るビームシールドを備えます。

尻尾の先は分離して本体を助ける子機になります。

機首両脇に敵や誘導弾の迎撃に使える機関砲、機体上部に親機である本体を守るビームシールドを備えます。

大翼を開いて航行する姿はサイズも相まって迫力があります!また、飛んでる姿で展示するのは非常に難しかったです(笑)

大翼を開いて航行する姿はサイズも相まって迫力があります!

また、飛んでる姿で展示するのは非常に難しかったです(笑)

上体を前に倒し、翼端を爪に見立てて陸戦形態になります。狭い場所や地上で爪を振りかざして戦います。もっと脚力ありそうな感じだと強そう感出たかもですねぇ。

上体を前に倒し、翼端を爪に見立てて陸戦形態になります。

狭い場所や地上で爪を振りかざして戦います。

もっと脚力ありそうな感じだと強そう感出たかもですねぇ。

サイコシャード展開!

サイコシャード展開!

尻尾のスタビライザー近くにまとめてあるサイコシャードを翼状に展開した状態。翼と胴体を中心にサイコフレームを搭載。サイコシャードを展開した時に発現します。無線誘導なので緊急時にはぶつけて攻撃したりもできるかも、しれません。これには蛍光クリヤーを使ってみました、UVライト使わない時は青くなって欲しくなかったのでとてもちょうどいい塗料でした。

尻尾のスタビライザー近くにまとめてあるサイコシャードを翼状に展開した状態。

翼と胴体を中心にサイコフレームを搭載。

サイコシャードを展開した時に発現します。

無線誘導なので緊急時にはぶつけて攻撃したりもできるかも、しれません。

これには蛍光クリヤーを使ってみました、UVライト使わない時は青くなって欲しくなかったのでとてもちょうどいい塗料でした。

翼をしまった駐機スタイル。これはこれでいいんですが、鳥のようにたたみたくて関節増やしたり長さ変えたり、あれこれしましたが期待通りのたたみ方になりませんでした。。。これだけちょっと妥協してしまい悔いが残るところです、次回はもう少し頑張りたい。

翼をしまった駐機スタイル。

これはこれでいいんですが、鳥のようにたたみたくて関節増やしたり長さ変えたり、あれこれしましたが期待通りのたたみ方になりませんでした。。。

これだけちょっと妥協してしまい悔いが残るところです、次回はもう少し頑張りたい。

同じ動物型にした過去作のシナンジュ・ヴォルペと。作り始めから一緒に撮りたいとは思ってたんですが、どちらもかなり大きくなったため画角がギリでした(笑)紅と蒼がいい感じ♬

同じ動物型にした過去作のシナンジュ・ヴォルペと。

作り始めから一緒に撮りたいとは思ってたんですが、どちらもかなり大きくなったため画角がギリでした(笑)

紅と蒼がいい感じ♬

最後にオマケ。これがやりたかったまである(笑)一瞬でも勘違いしてくれたら勝ちだと思ってます。そんなに違和感なくないですか??

最後にオマケ。

これがやりたかったまである(笑)

一瞬でも勘違いしてくれたら勝ちだと思ってます。

そんなに違和感なくないですか??

写真撮りすぎてMAXまで使い切って長くなったのにここまで見てくれてありがとうございます!使いたい写真多すぎて申し訳ないです。。。今年の暑さでサボったりもしましたが、構想から完成まで実に9ヶ月かかったわたし的超大作となりました。次はもう少しさたっといきたいものです(笑)てはまたっ^ - ^ノ

写真撮りすぎてMAXまで使い切って長くなったのにここまで見てくれてありがとうございます!

使いたい写真多すぎて申し訳ないです。。。

今年の暑さでサボったりもしましたが、構想から完成まで実に9ヶ月かかったわたし的超大作となりました。

次はもう少しさたっといきたいものです(笑)

てはまたっ^ - ^ノ

わたし的大傑作です!毎回言ってますが(笑)

コメント

  1. 爪のパーツってゾイドのやつですよね、素敵だ…

  2. Loboの石 6か月前

    ああ、これこそ
    ガンプラは自由だ
    ッスよね…!

    • コメントありがとうございます!
      そうっス、自由でいいんっスよ!
      いつもと違うとこに配置するとひらめきますね〜

  3. ZERO 6か月前

    主人公のラスボスで出そう

  4. あおぽん 6か月前

    コメント失礼します!ユニコーン系のキット3体のミキシングすごいですね!ここからのモンハンとは….素晴らしい!

    • コメントありがとうございます!
      カラーリングで悩んでた時アドバイスもらいまして、空の王者・亜種に寄ろうと思いました。
      カラーリングでかなり寄ったと思います!

  5. 素材がユニコーンだって全然気づかなかったし、最初に説明された今でも正直半信半疑ですw
    凄まじい完成度だと思います。まさかあの一角獣からこんな怪物(褒め言葉)が生まれるとは😃

    • コメントありがとうございます!
      そんな気持ちになって欲しいなぁって期待してました!
      まさに可能性の獣だったなって思います(笑)

  6. 最初ゾイドのストームソーダかと思いましたw

    • コメントありがとうございます!
      最初期はまさにストームソーダーに近かったです(笑)
      どうしてもゾ○ドがチラつきますね。

  7. オッサン 6か月前

    コメント失礼します
    リ・リオレウス?
    まさに空の王者ですね‼️

    • コメントありがとうございます!
      やりたいことが伝わったようでよかったです^ – ^b
      やはりレウスには空が似合います〜

14
総旗艦 レウルーラ

総旗艦 レウルーラ

閲覧ありがとうございます! 今回は逆襲のシャア、ガンダムUC…

10
戦国テスタメント専用装備・2種

戦国テスタメント専用装備・2種

閲覧いただきありがとうございます! 既出ではありますが、戦国…

16
戦国テスタメントガンダム

戦国テスタメントガンダム

閲覧ありがとうございます! 今回もやりたい事を積みました! …

9
リバーシブルガンダム βプラン

リバーシブルガンダム βプラン

閲覧ありがとうございます! リバーシブルガンダムらしさを残し…