GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ウイングガンダムゼロ焔(ほのお)

ウイングガンダムゼロ焔(ほのお)

〈脳内設定〉
ウイングガンダムゼロ炎にウイングガンダムフェニーチェの様なアシンメトリーを取り入れたガンプラ。
オマージュ機同様バランスが悪く、ウイング部分を大型化したことによりさらに悪化。しかし「使いたいモノに慣れる」心情の当ファイターは使用するごとに使いこなしている。
二刀流・2丁拳銃の攻撃特化のスタイルで、ツインバスターライフルとしての機能はオミット。原典と同様な焔システムも搭載。
バードモードにも変形可能で焔システムと併用した突撃を切り札としている。

というわけでウイングガンダムゼロ炎にフェニーチェっぽさを入れました。
本体は黒の塗装をアシンメトリーにして、ウイングはライトニングBWS mark-3を大胆にも採用。当然あからさまにバランス悪いですwウイングが床に着くので接地は上々です。
バスターライフルはカレトヴルッフに接続出来るようにキットのパーツを使っています。

取り外せるのでカレトヴルッフでも問題なく持たせられます。

また、バックパックにも接続出来るように開口、ジャンクにあったアームを使ってシンメトリーにもできます。
スタンド必須です!

切り札のフェニックスモード?的なやつです。真っ赤になって突っ込む感じでしょう。要は焼きスイカバーですw

後方より。
形はある程度固定しますが、強引な組み替えもあってキレイに形取るのはなかなか大変に。

本体後方。
本来あったウイング基部に3ミリ穴のジョイントパーツを接着。そこにシールドとBWSを接続しています。
サイドアーマーもキットのパーツとかアームアームズとかのジョイントを使ってマウント出来るようにしました。

とにかく強引でしたが、思いの外まとまりました。ホントはスタンドで飾った方が絵になるのでしょうがヘタリが怖いので接地で飾っていますw

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント0件

基本スタイルはスミ入れ・部分塗装・トップコートです。合わせ目消しはあまりしませんw カスタマイズは「ビルドシリーズのキットを上記の基本スタイルで作っただけ」 というイメージでの手抜き製作です。 完成後の撮影なので、経過はありませんw 何かありましたらコメント下さい。出来る限りでご返答致します。 皆さんの作品を拝見しつつもう一捻りできたらと思っています。