• 512
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

タオR35

<機体設定>
ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ・奥深さをカミキ・セカイ以降の次世代に伝える為に製作したガンプラ。そのため所縁がある機体ではないものの、現時点で購入しやすく、ランバ・ラルと立ち位置が近い00のセルゲイの使用機体をチョイスしている。

過去のラルさん専用機同様高機動・2重火力でカスタマイズされており、2丁のハンドガトリングをメイン武装としている。肩部のスラスターシールドは接続アームの変更で更にフレキシブルに可動し、背部にもバーニアを計8基増設している。

また、スラスターシールドと膝部にはスパイクが内蔵されており射出も可能。各所貯蓄粒子を放出することでビームスパイクを展開することもでき、バーニアのポジションを集約した高機動モードによる突撃戦法はラルさんの操作技術も相まって脅威的な破壊力を誇る。

というわけで多分初めてシリーズIF設定の製作です。言い訳フル稼働ですが一応設定にそれっぽくねじ込めたと自負しているので、今回異論は認めませんwガンプラは設定さえも自由だ!!ベースはHG荒熊用ティエレンタオツー。いやーこのご時世頑張らないとガンプラ手に入らないですよね・・・これも棚ぼた的に発見しました。基本的に、本体は気持ちディテールアップ、ギミック用とラルさんっぽい追加物を組み込んだだけです。頭部はジャンクを貼り付けて良さげっぽくしました。ラルさん用だから角は生やしておこうかなと。手持ち武器はHGガンダムXのショルダーバルカン?にグリップを接着、ラルさんのバトルスタイルに合わせて2丁用意しました。塗装は水性ホビーカラー漢の筆塗り!!やっぱり時間かかりますね💦そしてムズイ!!

というわけで多分初めてシリーズIF設定の製作です。
言い訳フル稼働ですが
一応設定にそれっぽくねじ込めたと自負しているので、今回異論は認めませんw
ガンプラは設定さえも自由だ!!

ベースはHG荒熊用ティエレンタオツー。
いやーこのご時世頑張らないとガンプラ手に入らないですよね・・・これも棚ぼた的に発見しました。
基本的に、本体は気持ちディテールアップ、
ギミック用とラルさんっぽい追加物を組み込んだだけです。
頭部はジャンクを貼り付けて良さげっぽくしました。
ラルさん用だから角は生やしておこうかなと。
手持ち武器はHGガンダムXのショルダーバルカン?にグリップを接着、ラルさんのバトルスタイルに合わせて2丁用意しました。

塗装は水性ホビーカラー漢の筆塗り!!
やっぱり時間かかりますね💦
そしてムズイ!!

うしろ。ふくらはぎに適当なバーニアを追加。バックパックにボールジョイントを追加してシュヴァルベグレイズのブースターに適当にパーツはっつけてごまかし作製。腰のタンクは連装バーニアに変更。アームアームズの謎のパーツといつだかのキャンペーンでもらった大型ミサイルをバーニアに見立てています。これは3ミリ穴を増設してるので、少しポジションチェンジできます。

うしろ。
ふくらはぎに適当なバーニアを追加。
バックパックにボールジョイントを追加して
シュヴァルベグレイズのブースターに適当にパーツはっつけてごまかし作製。
腰のタンクは連装バーニアに変更。
アームアームズの謎のパーツといつだかのキャンペーンでもらった大型ミサイルをバーニアに見立てています。これは3ミリ穴を増設してるので、少しポジションチェンジできます。

でメインギミック。シールドスラスターはスラスターっぽいパーツとグフから流用したスパイク、ビルダーズパーツのスパイク(膝も同様です)を取り付けています。またジャンクからそれっぽく作ったアームで結構フレキシブルに可動。腕部分に寄せてナックル風にできます。スパイクは取り付け式にして、かつビームエフェクトに変えてビームラムっぽくもできます。これ全展開して大暴れするラルさん、アツいと思いませんか!?「ワシをグフやドムだけのファイターだと思わんことだ!」とか言いながらちぎっては投げるわけですよw

でメインギミック。
シールドスラスターはスラスターっぽいパーツとグフから流用したスパイク、ビルダーズパーツのスパイク(膝も同様です)を取り付けています。またジャンクからそれっぽく作ったアームで結構フレキシブルに可動。腕部分に寄せてナックル風にできます。
スパイクは取り付け式にして、かつビームエフェクトに変えてビームラムっぽくもできます。
これ全展開して大暴れするラルさん、アツいと思いませんか!?
「ワシをグフやドムだけのファイターだと思わんことだ!」
とか言いながらちぎっては投げるわけですよw

せっかくなので製作途中を。頭部は全体的に回収。グレイズ?の腕あたりのパーツとかなんかのパーツを使いつつ、グフの角を取り付けました。

せっかくなので製作途中を。
頭部は全体的に回収。グレイズ?の腕あたりのパーツとかなんかのパーツを使いつつ、グフの角を取り付けました。

ほぼ確定の塗装前。肩はプラ板を貼って気持ちディテールアップ。「プラ板の覇者」と勝手に名付けている(笑)某プロモデラーさんにあやかってみましたが、これ以上細かいのは僕は無理かなwww

ほぼ確定の塗装前。
肩はプラ板を貼って気持ちディテールアップ。
「プラ板の覇者」と勝手に名付けている(笑)某プロモデラーさんにあやかってみましたが、これ以上細かいのは僕は無理かなwww

グフのスパイクは100均のパテで取り付けてそれっぽく整形。サフ吹かなくても違和感なくなるはず!と信じてメタルプライマーをパテ部に塗った後塗装しました。パッと見あんまり違和感なかったと思います。

グフのスパイクは100均のパテで取り付けてそれっぽく整形。
サフ吹かなくても違和感なくなるはず!と信じて
メタルプライマーをパテ部に塗った後塗装しました。
パッと見あんまり違和感なかったと思います。

うしろ。塗装しないとバーニアは何使ってるかバレバレですねw(塗ってもバレバレですが爆)シレッとバックパックにもプラ板貼ってみました。ギリギリで思いついたので、モモ部分のガンマウントがまだありませんね。適当なジョイントパーツをくっつけて、ケンプファーのシュツルムファウストみたいなマウント方法にパクりました。

うしろ。
塗装しないとバーニアは何使ってるかバレバレですねw
(塗ってもバレバレですが爆)
シレッとバックパックにもプラ板貼ってみました。
ギリギリで思いついたので、モモ部分のガンマウントがまだありませんね。適当なジョイントパーツをくっつけて、ケンプファーのシュツルムファウストみたいなマウント方法にパクりました。

実はとあるコンペに出るために作成しました。ラルさん専用機、だがグフ・ドムはダメ、グフスパイク必須ってレギュレーションでした。ほんとはアッシマーで製作しようと思っていましたが見つからず・・・もう、コロナ死ね!!さておき、さすがに筆全塗装は大変ですね。ですが、レギュ・期限を提示されての作成は初めてでまとめられたのは個人的に満足でした。以上です。ご覧いただきありがとうございました。

実はとあるコンペに出るために作成しました。
ラルさん専用機、だがグフ・ドムはダメ、グフスパイク必須ってレギュレーションでした。
ほんとはアッシマーで製作しようと思っていましたが見つからず・・・
もう、コロナ死ね!!

さておき、さすがに筆全塗装は大変ですね。
ですが、レギュ・期限を提示されての作成は初めてでまとめられたのは個人的に満足でした。

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…

9
G.A-T.A.C.K(後編)

G.A-T.A.C.K(後編)

【脳内設定・後編】T.A.C.K同様に本機も主に2つの形態で…

5
G.A-F~グレードアップアサルト-ファイナル~

G.A-F~グレードアップアサ…

【脳内設定・おまけ】ウインググラジオラスとG.A-T.A.C…

6
G.A-T.A.C.K(前編)

G.A-T.A.C.K(前編)

T.A.C.Kの武装への変形機構を更に推し進めた新型サポート…