ジムスナイパーアトラトル
  • 736
  • 0

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉
ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。
世界観に合わせた設定のもとカスタマイズされている。ベース機同様、オールラウンドな運用ができるが、使用ファイターの某ガンダムゲームでのスタイルである狙撃戦をメインに射程外から相手ガンプラを狙い打つ。

以下機体設定
UC0090、投棄されたジャブローの護衛任務という閑職部隊の現地改修スナイパー機体。ジムスナイパーカスタム用のビームライフルとビームサーベル、バルカンが主な兵装。ランドセルの代わりに冷却装置と作業用アームが追加されている。
一年戦争時に投棄されたゼーゴックが使用したモビルアーマー用試作拡散ビーム砲の一部を回収して作った(整備員が趣味で開発した)大型ビーム兵器が存在する。
アトラトルとはアステカ神話にも登場する小さな槍を投擲する、手持ちの投槍器・投矢器。

ジムスナイパーアトラトル アピールショット1

というわけで、久々にアップです。
相変わらずの完成度ですが、手持ちぶさたになった際にでもご覧くださいw

ベースは色塗りたくないので、元々緑のジムスナイパーK9。実質砂2です。
上記の設定込みのリクエストをもらったこともあり、方向性はブレなかったのですが、いかんせんビルドカスタムばかりの僕には世界観に合わせた改造は骨を折りました。

ジムスナイパーアトラトル アピールショット2

横ら辺から。
例によって装備は全てバックパックに懸架できます。
はい、バランス悪いですが、ギリギリ自立できますw

ジムスナイパーアトラトル アピールショット3

うしろ。
バックパックは砂2と真っ二つにしたドッグパックの組み合わせ。側面上部3ミリ棒にビルド系のアームとコトブキヤのジョイントセットで製作しました。
下部はエネルギー供給ケーブルと切り札兵器のマウントブースにしています。

ジムスナイパーアトラトル アピールショット4

アームは比較的フレキシブルに動かせます。シールドの持ち手をスカルウェポンだかから拝借してアームで持てるようにしました。R-3ビームライフルはいつぞやのウェポンキャンペーンのもの。
バイザー降ろしたスナイパー2、イケメンだと今更知りました!!

ジムスナイパーアトラトル アピールショット5

切り札兵器の拡散ビームキャノン。
なんとなくゼーゴックに付いていたヤツっぽく見えるかなと。
素材は陸ガン地上セットに付いていたレールガンとコトブキヤのミサイルポッド、ポータントフライヤーのコンテナ。
グリップ関係はK9のライフルのものを流用しました。
エネルギーケーブルはホームセンターのホースコーナーにあった4ミリ内径ホース。もちろんブカブカなので中にサイズを調整したポリキャップをねじ込んでごましていますw大げさな太さにしたかったので個人的にはナイスギャップ。
ちなみにお値段20㎝で
12円也\(゚∀゚)/

ジムスナイパーアトラトル アピールショット6

膝立ちはビーム砲が重いですが、ケーブルが奇跡的にバイポッド的な効果を発揮。なのでなければ倒れますw

まとまったとは思いますが、やっぱり
宇宙世紀風な見栄えには乏しい気がしています。もうひと拘りできたらなぁ・・・
けれど、良い刺激になったと思います。ありがとう!友よ!
またどこかで正統なカスタマイズやデザインができればと思っています。

ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

9
G.A-T.A.C.K(後編)

G.A-T.A.C.K(後編)

【脳内設定・後編】T.A.C.K同様に本機も主に2つの形態で…

5
G.A-F~グレードアップアサルト-ファイナル~

G.A-F~グレードアップアサ…

【脳内設定・おまけ】ウインググラジオラスとG.A-T.A.C…

6
G.A-T.A.C.K(前編)

G.A-T.A.C.K(前編)

T.A.C.Kの武装への変形機構を更に推し進めた新型サポート…

7
ガンダムEx-B(後編)

ガンダムEx-B(後編)

〈脳内設定・後編〉・バーストモードエクスパックの一部を展開し…