241

轟く金色 王候騎士百式

  • 6928
  • 2

【概要】
HGUC百式をベースに、独自のアレンジと装飾でリアル頭身に生まれ変わった騎士百式です。
金色に輝く鎧と重厚感あるディテールの追加によって、騎士の威厳と力強さを表現しました。

【製作について】
製作にあたり、モデルである騎士百式のデザインを踏襲しつつ、30MMなどのパーツ組み合わせることで騎士の雰囲気をより強調しました。

改修箇所は、こんなカンジです
 頭部のバイザー・角パーツ追加
 肩部・腕部・脚部のボリュームUP
 各所にリベット追加

そして騎士といったら、剣と盾そしてマント!
コイツは外せないッス!!

【塗装と仕上げについて】
金色の外装は、重厚感かつ煌めき感が出るようこだわりました。
ブラウン下地 → ホワイトでハイライト → 調色クリアオレンジ → 調色ゴールドで層を重ねることで光沢感と質感を表現しました。

本家の騎士百式の肩部に「百」デカールはありませんが、あえて追加しました。
リアルタイプだし、あったほうがカッコイイじゃん!!

【作品の設定について】本機は、百騎士(Knight Of Hundred)として知られる百式系列のみで構成された勇者たちの一員で、本組織を統括する王候騎士(マスターナイト)を務めています。彼らは古き良き騎士道精神を胸に秘め、王国を守護し、正義のために戦い抜く存在で彼らの胸には数々の戦場の歴史が刻まれ、その武勇と誠実さが同盟国からも尊敬を受けています。現在判明している構成メンバーは以下の通りです。- 王候騎士百式- 聖騎士ルナゲイザー- 麗騎士デルタ(いつか作ります)- 暗黒騎士百万式(いつか作ります)

【作品の設定について】
本機は、百騎士(Knight Of Hundred)として知られる百式系列のみで構成された勇者たちの一員で、
本組織を統括する王候騎士(マスターナイト)を務めています。

彼らは古き良き騎士道精神を胸に秘め、王国を守護し、正義のために戦い抜く存在で
彼らの胸には数々の戦場の歴史が刻まれ、その武勇と誠実さが同盟国からも尊敬を受けています。

現在判明している構成メンバーは以下の通りです。
- 王候騎士百式
- 聖騎士ルナゲイザー
- 麗騎士デルタ(いつか作ります)
- 暗黒騎士百万式(いつか作ります)

塗装前

塗装前

百騎士(Knight Of Hundred)シリーズ、はじめました〜

コメント

  1. 6か月前

    カッコいいです!
    塗装が綺麗でポーズも
    決まってますね❗

    • 241 6か月前

      ありがとうございますー(iori_sei)
      ポージングは、めちゃくちゃ吟味しました。特にマントの角度!

241さんがお薦めする作品

Knight of Trombe ~竜巻の騎士~

SRX ~鋼の魂~

ヴァルキランダー・ジェノサイド

Gコンパチブル・リゼ・カイザー

16
黒き迅雷エアリアル

黒き迅雷エアリアル

隠密エアリアルをベースに第二次スパロボOGよりジンライをイメ…

ジオンチーム
17
SD シャア専用ザクⅡ

SD シャア専用ザクⅡ

自サークル(One Night Fuckers)の X(旧T…

16
ラカンドウラーガンダム

ラカンドウラーガンダム

## 概要 暗黒武将風に改造したラーガンダム改め、ラカンドウ…

15
SDガンダム

SDガンダム

使用したキット BB戦士329 RX-78-2 ガンダム(ア…