GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

クロスストライクガンダムReX−3

クロスストライクガンダムReX−3

宇宙海賊 ブルーローズによって運用されたクロスストライクガンダムの3号機。

ストライカーによって空間戦闘力を高めたのみの1号機とは異なり、素体となるストライクガンダムから徹底的に改造が加えられており、最早別次元の完成度を誇る機体となっている。

ストライクガンダムRe
ブルーローズ仕様にチューンされたストライクガンダムの回収機。
固定武装には腰部ドラグーンシステム
腕部IFジェネレータが追加されている。

IF=イミテーションフィンガー

高濃度のビームコート粒子をマニピュレーターに直接供給することで、ビーム兵器を擬似的に掴む事が可能となる。
左腰に装備されるユニットにはIFジェネレータ用の粒子が貯蔵される。

ムラマサブレード真打
ラミネート装甲を易々と切り裂く実体剣と高出力のビーム発振器を備えた大型斬撃武器。

アーマースコード
腰部に追加される増加装甲ユニット

単なる増加装甲ではなく、ビームライフルが内蔵されており、展開ー発射をオートマチックに行うことが可能。

クロスストライカー3
4基の大型スラスタを備えた空間戦闘用ストライカー。ユニット上部にはそれぞれドラグーンが装備されている。

ドラグーンコート
右肩に装備される増加装甲ユニット。
大型バーニア、シールド、4基のドラグーンで構成されており本機の最終決戦に際して用意された強襲用武装。

ドラグーンコートに装備されるドラグーンはラミネート装甲とPS装甲を片面ずつに配置したハイブリット装甲であり高い防御力を誇るとともに、鋭い刃を備えた実態剣でもある。

ドラグーン展開

射出したドラグーンを連結させ大型ソードドラグーンとすることで戦艦をも一刀両断する

お気に入り

比較用の1号機

クロスストライクのリベンジ作品。 前のは超えられたかな?

コメント4件

  1. ku-ma-0 8か月前
    • Tomato.nit 8か月前
  2. 島津豊久 9か月前
    • Tomato.nit 9か月前