クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

  • 10761
  • 3

画像整理をしていたら懐かしいものが出てきたので再投稿。
以前のGUNSTAさんで投稿させてもらったものです。

クロスボーンとダブルオー系列をミキシングさせた作例です。
全身に装備された8本の剣から変幻自在の剣技を繰り出す。

その様から伝説の大蛇ヤマタノオロチを連想させ、コードネームはOROCHIと名付けられた。

フル装備状態から武装を使い捨てにし、徐々に軽量化していき
最終的には最強の剣、ムラマサ真打にて敵を一刀両断する。

基本形態。ここに様々なオプション装備が追加され、8本の剣となる。

基本形態。
ここに様々なオプション装備が追加され、8本の剣となる。

フル装備状態。背部に懸架されるのはムラマサ真打とGNブレイガン。腰部にスラスターブレイド×2脚部にGNカタール×2バックパックにハイパービームサーベル×2

フル装備状態。

背部に懸架されるのはムラマサ真打とGNブレイガン。
腰部にスラスターブレイド×2
脚部にGNカタール×2
バックパックにハイパービームサーベル×2

GNブレイガンカートリッジ式の使い捨てのバスターガン。カートリッジが空になっても剣として使用可能。

GNブレイガン
カートリッジ式の使い捨てのバスターガン。

カートリッジが空になっても剣として使用可能。

ソードシールド牽制用に小剣が二本装備されている

ソードシールド
牽制用に小剣が二本装備されている

隠し刀。シールド裏に装備されている打ち刀。8本にはカウントされないが、そのような武装が全身の至る所に隠されている。

隠し刀。
シールド裏に装備されている打ち刀。
8本にはカウントされないが、そのような武装が全身の至る所に隠されている。

狙撃

狙撃

スラスターブレイド腰部に装備された一対の剣。スラスターを内蔵された実体剣であり、加速斬撃を見舞う。

スラスターブレイド
腰部に装備された一対の剣。
スラスターを内蔵された実体剣であり、加速斬撃を見舞う。

GNブレイガンソードモード

GNブレイガンソードモード

ムラマサ真打本機最強の剣である。全身の装備をパージした状態で機体重量は3分の2ほどになり機動性は一気に上昇する。

ムラマサ真打
本機最強の剣である。
全身の装備をパージした状態で機体重量は3分の2ほどになり機動性は一気に上昇する。

お気に入りショット1

お気に入りショット1

お気に入りショット2

お気に入りショット2

お気に入りショット3牙突ここまでご覧いただきありがとうございます!

お気に入りショット3
牙突

ここまでご覧いただきありがとうございます!

懐かしい作品の写真を発掘したので再投稿。はじめましての方も、二度目ましての方も楽しんでいただければ幸いです。

コメント

  1. shinfan 3年前

    こちらも素敵ですね!クロボン愛を感じます。私も一つの機体を極めてみようと思いました。

  2. ku-ma-0 4年前

    過去ガンスタで拝見させていただいていました!
    素晴らしいできです!!

    • Tomato.nit 4年前

      再びありがとうございます!
      今見返してもなかなかカッコいいなと思うので自分の中でも傑作のひとつです。

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

14
ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダ…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン