ガンズウォーリア

  • 1544
  • 7

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。
・ガンプラ純正キットを使用(デカール含む)
・全高15cm以内などなどの条件に合うように製作をしました。

フロントビューEZ-SR、陸戦型ジム、ジムキャノンをミキシング。漫画ジャブローズスカイに登場するジムキャノンθを自分流に製作した機体でもあります。

フロントビュー
EZ-SR、陸戦型ジム、ジムキャノンをミキシング。
漫画ジャブローズスカイに登場するジムキャノンθを自分流に製作した機体でもあります。

バストアップ当初はジムヘッドで進めていましたが、ヒロイックな頭も似合いそうだったので、急遽ガンダム頭を製作。ガンプラバトル用ということでウォーリア顔にしてみました。陸戦型ガンダムの頭をベースにしています。

バストアップ
当初はジムヘッドで進めていましたが、ヒロイックな頭も似合いそうだったので、急遽ガンダム頭を製作。
ガンプラバトル用ということでウォーリア顔にしてみました。陸戦型ガンダムの頭をベースにしています。

リアビューバックパックにレールガン、腰にハンマーガンを携行。収まりよく武器を携行できているのではないでしょうか。

リアビュー
バックパックにレールガン、腰にハンマーガンを携行。
収まりよく武器を携行できているのではないでしょうか。

ビームライフルガンダムエースの付録だったスーパーナパーム付きのライフルを装備。スコープ部分はRGキットのクリアレンズ付きのものに変更しています。

ビームライフル
ガンダムエースの付録だったスーパーナパーム付きのライフルを装備。スコープ部分はRGキットのクリアレンズ付きのものに変更しています。

シールドEz-8のものに十字マークを取り付けて塗分け。実際にありそうな雰囲気になったので気に入っています。

シールド
Ez-8のものに十字マークを取り付けて塗分け。
実際にありそうな雰囲気になったので気に入っています。

ハンマーガンウォーリア顔を作った後、泥臭さとウォーリア成分をアップさせたいと考えて追加製作を行いました。

ハンマーガン
ウォーリア顔を作った後、泥臭さとウォーリア成分をアップさせたいと考えて追加製作を行いました。

ジムヘッドに換装カラーリングはダグラムをイメージ。サンダーボルト感もあるかもです。

ジムヘッドに換装
カラーリングはダグラムをイメージ。サンダーボルト感もあるかもです。

バイザーは可動式。デザインは陸戦型ジムキャノンθを踏襲。

バイザーは可動式。
デザインは陸戦型ジムキャノンθを踏襲。

製作途中バトルVRへの応募後、レギュレーションに合うように製作。当選するように願いながら作りました。

製作途中
バトルVRへの応募後、レギュレーションに合うように製作。当選するように願いながら作りました。

念願叶って抽選に当選!ガンプラバトルVRへ参加できました!バトル用に機体を作って、戦わせる。漫画みたいなことが現実になって感動の嵐です!https://www.youtube.com/watch?v=qUBc5zuFc0w

念願叶って抽選に当選!ガンプラバトルVRへ参加できました!
バトル用に機体を作って、戦わせる。漫画みたいなことが現実になって感動の嵐です!

今回は渋めの機体になりましたが、ビビットな主役機みたいなものも作りたいですね。

今回は渋めの機体になりましたが、ビビットな主役機みたいなものも作りたいですね。

コメント

  1. 陸戦型ジムと陸戦型ガンダムをベースにしてカスタマイズされていて、あまりゴチャついていないシンプルな機体に仕上がっていて良い感じです。
    武装類もシンプルな物ばかりなのがいい味出しています。

  2. mash 6か月前

    完成おめでとうございます🎉
    かっこよすぎて鼻血出ました…
    自分用の機体って製作のテンション上がりますよね✨公式の機体って言われても分からないくらい違和感ない構成が素敵すぎます!!陸戦用のシールドに十字マーク付けるの、発明すぎます!!✨

    • Marcy 6か月前

      ありがとうございます!
      テン上げでした!でも自分用となると、考えすぎたり手を加えすぎたりで迷宮入りすることが多いんですよね(cry)
      期間が決まっていた分、落としどころも見つけやすく違和感ないミキシングできたと思ってます(iori_sei)

  3. 作品が素晴らしいのと、VRで出撃も違和感なく素晴らしいです。
    ガンハンマーかっこいい!!

    • Marcy 6か月前

      ありがとうございます!
      ガンハンマーは自分も気に入っているので嬉しいです(happy)

  4. meg-ocero 6か月前

    当選&出撃おめでとうございます🎉
    もっと気軽に楽しめるようになると良いですね☺️
    ワンオフ機ではない量産機をカスタムした、メインの主人公ではないけど外伝の主役機のような造形が、量産機好きには堪らない格好良さがありますね!

    • Marcy 6か月前

      ありがとうございます!
      動かしたいプラモはたくさんありますよね(iori_sei)
      ちょっと地味目でしたが、その分玄人感は出てるのかなと思ってます(happy)

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

10
ガンダムREV

ガンダムREV

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…

6
ジム・スナイパーカスタム[WD隊仕様]

ジム・スナイパーカスタム[WD隊仕様]

もしWD隊が宇宙へ行っていたらorオリジン世界での機体をイメ…