ガンダムREV

  • 2712
  • 2

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作しました。

ゴテゴテしないシンプルな主人公機をイメージ。以前製作したシャルドール・イーグル(https://gumpla.jp/hg/831396)の後継機というも意識しています。

ゴテゴテしないシンプルな主人公機をイメージ。
以前製作したシャルドール・イーグル(https://gumpla.jp/hg/831396)の後継機というも意識しています。

リアビュー元々ハードポイントのあるシャルドール改ですが、その数を追加。また、過去に製作したシャルドールのパーツをほぼ全て装備できるようにしています。

リアビュー
元々ハードポイントのあるシャルドール改ですが、その数を追加。また、過去に製作したシャルドールのパーツをほぼ全て装備できるようにしています。

バストアップ蛍光塗料を使用しているのでブラックライトで発光。なかなかのイケメン顔だと思っていますがどうでしょうか?

バストアップ
蛍光塗料を使用しているのでブラックライトで発光。
なかなかのイケメン顔だと思っていますがどうでしょうか?

シールドベースのシャルドール改から切り詰めて小型化しています。また裏面に予備のサーベルを追加したほか、腕部への接続方法を変更したので、より自由なポージングができるようにしています。

シールド
ベースのシャルドール改から切り詰めて小型化しています。
また裏面に予備のサーベルを追加したほか、腕部への接続方法を変更したので、より自由なポージングができるようにしています。

ベース機と比べてシャルドール改がこのガンダムの量産機に見えたら嬉しいです。

ベース機と比べて
シャルドール改がこのガンダムの量産機に見えたら嬉しいです。

REVホークシャルドール・ホーク(https://gumpla.jp/hg/851018)の装備をした状態

REVホーク
シャルドール・ホーク(https://gumpla.jp/hg/851018)の装備をした状態

REVストリクスシャルドール・ストリクス(https://gumpla.jp/hg/882088)の装備をした状態

REVストリクス
シャルドール・ストリクス(https://gumpla.jp/hg/882088)の装備をした状態

REVイーグルシャルドール・イーグル(https://gumpla.jp/hg/831396)の装備をした状態

REVイーグル
シャルドール・イーグル(https://gumpla.jp/hg/831396)の装備をした状態

今まで作ったシャルドール達の総決算てきな機体にできたので満足しています!

今まで作ったシャルドール達の総決算てきな機体にできたので満足しています!

コメント

  1. mash 4か月前

    完成おめでとうございます🎉
    シンプルながら丁寧な工作と違和感のない構成で、ほんとシャルドールはこのREVの量産機なんじゃないかと錯覚するほどです!!✨
    確かにシャルドールの癖がある接続方法よりこちらの方がポージングしやすそうですね✨
    主人公機感がほんと、たまらないです👍

    • Marcy 4か月前

      ありがとうございます😭
      装備の換装が前提にあったので、シンプルなガンダムになるよう足し引きをがんばりました!
      派手な改造ではないですが、シールドも拘ったところだったので褒めて頂けて嬉しいです🥹

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

12
ガンズウォーリア

ガンズウォーリア

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。・ガン…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…

6
ジム・スナイパーカスタム[WD隊仕様]

ジム・スナイパーカスタム[WD隊仕様]

もしWD隊が宇宙へ行っていたらorオリジン世界での機体をイメ…