ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

  • 2336
  • 2

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダムフレーム搭載機。

苛烈を極めた厄災戦においても本機体の出自は異様であり、同時にパイロットの命の保証がなされないその設計から、関連するすべてのデータは秘匿されその存在を知るモノの数は極少数である。

ガンダムフレームを二機分使った関係でかなりでかいです。普通にMGクラスのサイズになりました。モチーフはキュベレイ。自分なりに鉄血版のキュベレイを作るという感じでスタートしました。真面目にパテで造形するんは久しぶりで、苦戦しました。

ガンダムフレームを二機分使った関係でかなりでかいです。
普通にMGクラスのサイズになりました。

モチーフはキュベレイ。
自分なりに鉄血版のキュベレイを作るという感じでスタートしました。

真面目にパテで造形するんは久しぶりで、苦戦しました。

脚は滅茶苦茶細いですが、ギリギリ自立可能。 

脚は滅茶苦茶細いですが、ギリギリ自立可能。

 

異形感が欲しかったので、シルエットは人間から結構外しています。超モデル体型。機体名のミレトゥスはどこぞの女神の名前から拝借。キュベレイも豊穣伸が元なので、似たようなマイナーな女神様から頂きました。また、若干悪いキャラクター性もお持ちなので、悪魔的な要素も踏まえています。

異形感が欲しかったので、シルエットは人間から結構外しています。超モデル体型。

機体名のミレトゥスはどこぞの女神の名前から拝借。
キュベレイも豊穣伸が元なので、似たようなマイナーな女神様から頂きました。また、若干悪いキャラクター性もお持ちなので、悪魔的な要素も踏まえています。

手持ちの武装は紫のGNロングタチ。別名、GNモノホシザオ本命は尻尾のGNシザーなので、あくまでおまけです。余談ですが、ランナーを削りまくって頑張って作りました。今回は結構スクラッチが多いですね。

手持ちの武装は紫のGNロングタチ。別名、GNモノホシザオ

本命は尻尾のGNシザーなので、あくまでおまけです。

余談ですが、ランナーを削りまくって頑張って作りました。
今回は結構スクラッチが多いですね。

バインダーは跳ね上げ可能。バインダー下ろしていると、気持ち大鎧っぽくて太刀が似合います。

バインダーは跳ね上げ可能。バインダー下ろしていると、気持ち大鎧っぽくて太刀が似合います。

高機動モード。バックパックのバインダーを展開して、フレイムを放出。バルバトスなんかが、リミッター解除した時にカメラアイが赤く軌跡を残していますが、リアクターが倍なのでこれくらいやってもいいだろという遊びです。GNドライブもついてるし。 

高機動モード。

バックパックのバインダーを展開して、フレイムを放出。
バルバトスなんかが、リミッター解除した時にカメラアイが赤く軌跡を残していますが、リアクターが倍なのでこれくらいやってもいいだろという遊びです。GNドライブもついてるし。

 

GNドライブ云々はミキシングを絡めたビルド的な設定で、ガンダムフレームとしての設定は冒頭の通り。ツインリアクター×2のクアッドリアクター方式

GNドライブ云々はミキシングを絡めたビルド的な設定で、

ガンダムフレームとしての設定は冒頭の通り。
ツインリアクター×2のクアッドリアクター方式

GNシザーリアクターと直結されている本機専用の武装。極めて大型であるという点のほか、リアクターから供給される大量のエイハブ粒子を刀身に供給、圧縮することが可能。圧縮されたエイハブ粒子はナノラミネートアーマーと接触すると、その粒子特性が分子構造に影響し、一時的に効力を弱める。要するに、対ナノラミネートアーマー特攻の大型曲剣ですね。

GNシザー
リアクターと直結されている本機専用の武装。

極めて大型であるという点のほか、リアクターから供給される大量のエイハブ粒子を刀身に供給、圧縮することが可能。

圧縮されたエイハブ粒子はナノラミネートアーマーと接触すると、その粒子特性が分子構造に影響し、一時的に効力を弱める。

要するに、対ナノラミネートアーマー特攻の大型曲剣ですね。

スカート内のソードは腕部に装備可能。

スカート内のソードは腕部に装備可能。

すしざんまいのポーズが決まる機体は大体ラスボス。

すしざんまいのポーズが決まる機体は大体ラスボス。

いろんなところが光ります。

いろんなところが光ります。

悪鬼降誕

コメント

  1. Green Comet 5か月前

    いろんなキットを使いつつキュベレイらしさと鉄血らしさのどちらもあって凄いです!細身な異形もカッコいい!

    • Tomato.nit 5か月前

      コメントありがとうございます😊
      こだわったポイントなので、キュベレイっぽさが伝わって嬉しい限りです♪

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン

11
MXM-S4 クロスボーンガンダムχ4 SAVIOR

MXM-S4 クロスボーンガンダムχ4 SAVIOR

久々のクロスボーンχシリーズの第4弾。 今回はセイバーガンダ…