HG ガンダムAGE-2ノーマル(ほぼ完全変形)

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先日(ほぼ)完全変形のHGガンダムAGE-3を公開しましたが、

折角なのでメンテナンスがてらAGE-2もアップしておきます。

AGE-2の完全変形化はAGE-3に比べれば容易で、

その方法も人によって様々です。

キットでは股関節をGストライダー専用のパーツに交換しますが私はこのように腿の内側を切り欠いています。これで完全変形の第一段階はクリア。但し正規の方法と違い、変形後の膝裏と手首の位置が合わなくなるので悪しからず。

キットでは股関節をGストライダー専用のパーツに交換しますが

私はこのように腿の内側を切り欠いています。

これで完全変形の第一段階はクリア。

但し正規の方法と違い、変形後の膝裏と

手首の位置が合わなくなるので悪しからず。

もう1つ必要な加工は、肩のビームバルカンについて。キットでは肩アーマーのジョイント穴とビームバルカンの砲口が兼用なので、変形する時は一度腕を外さなければなりません。そこで接続面をこのように切り落として肩関節を露出させます。その上で肝心のビームバルカンを新造。L字型の厚手のプラ板(私はアクションベースのジャンクから切り出しました)に穴を開けて腕の軸と肩関節の間に通し、そこに適当なジャンクパーツ(これは市販のバーニア)を接着して砲口をデッチアップ。変形する時には腕と一緒に回るようになっています。なお、ダブルバレット、アルティメス、マグナムにはビームバルカンがないのでこの工程は不要です。

もう1つ必要な加工は、肩のビームバルカンについて。

キットでは肩アーマーのジョイント穴とビームバルカンの砲口が兼用なので、

変形する時は一度腕を外さなければなりません。

そこで接続面をこのように切り落として肩関節を露出させます。

その上で肝心のビームバルカンを新造。

L字型の厚手のプラ板(私はアクションベースのジャンクから切り出しました)

に穴を開けて腕の軸と肩関節の間に通し、

そこに適当なジャンクパーツ(これは市販のバーニア)を接着して砲口をデッチアップ。

変形する時には腕と一緒に回るようになっています。

なお、ダブルバレット、アルティメス、マグナムには

ビームバルカンがないのでこの工程は不要です。

Gストライダー形態。改造によってパーツの収まりは少し悪くなり、カッチリと固定もできませんがそこはご愛嬌。手首リスト部の回転とハイパードッズライフルの銃尾の差し替えは見なかった事にしますf(^_^;)一応、ダブルバレット、アルティメス、ダークハウンド、マグナムにも同様の加工を施しています。

Gストライダー形態。改造によってパーツの収まりは少し悪くなり、

カッチリと固定もできませんがそこはご愛嬌。

手首リスト部の回転とハイパードッズライフルの銃尾の差し替えは見なかった事にしますf(^_^;)

一応、ダブルバレット、アルティメス、ダークハウンド、マグナムにも

同様の加工を施しています。

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