ラーズグリーズ

  • 4002
  • 0

予備パーツをかき集めて作られたヴァルキュリア・フレームのアウターナンバー。
七本の剣による近接格闘戦に特化しているが、主兵装の大剣と両肩パーツは失われている。

という設定で月鋼のコンテストに応募した際の作品です。
頭部にHGガデッサのフェイスを取り付けたグリムゲルデからパーツを付け足した物になっています。

前面。印象を変えつつ下半身の可動範囲を殺さないよう苦心したのがフロントアーマー部分になります。脚部装甲は上下逆に取り付ければこれも脚のラインの印象に変化を加える事が出来ます。
前面。
印象を変えつつ下半身の可動範囲を殺さないよう苦心したのがフロントアーマー部分になります。
脚部装甲は上下逆に取り付ければこれも脚のラインの印象に変化を加える事が出来ます。
背面。背中から伸びたアームにヴァルキュリアシールドを接続しています。アーム部分にナイフ、シールドにはヴァルキュリアブレードをマウント。フレームは色が落ちているイメージ荒く仕上げています。
背面。
背中から伸びたアームにヴァルキュリアシールドを接続しています。
アーム部分にナイフ、シールドにはヴァルキュリアブレードをマウント。
フレームは色が落ちているイメージ荒く仕上げています。
バトルブレード。ウエポンセットの物。オリジナルの大剣の代替として装備している設定になります。
バトルブレード。
ウエポンセットの物。
オリジナルの大剣の代替として装備している設定になります。
サンドバレル。シールドに内蔵された電磁加速によって多数の極小散弾を発射する特殊ショットガン。敵の装甲ではなく、センサーや関節部、スラスターへの攻撃や牽制に用いられる。
サンドバレル。
シールドに内蔵された電磁加速によって多数の極小散弾を発射する特殊ショットガン。
敵の装甲ではなく、センサーや関節部、スラスターへの攻撃や牽制に用いられる。

ヴァルキュリア・フレーム+ガ系フェイス=ベストマッチ。

コメント

6
アズライトガンダム [ギガンティック・タイタス]

アズライトガンダム [ギガンティック・タイタス]

アズライトガンダム(https://gumpla.jp/hg…

9
アズライトガンダムver.Ⅴ

アズライトガンダムver.Ⅴ

ガンダムAGE-FXをベースに、AGE-3オービタル、そして…

12
ガンダムマルカドル

ガンダムマルカドル

GBNでのソロプレイを想定してビルドされたガンプラ。ハードポ…

9
ファーゾルト・フライア

ファーゾルト・フライア

グリムゲルデをベースに、鉄血のオルフェンズシリーズに柳瀬敬之…