ジャスティスストライクルージュ

  • 2541
  • 2

〈脳内設定〉
急遽女性ファイター用の機体が必要になり製作されたガンプラ。
名前と外観の通り、ストライクルージュにジャスティスのリフターやそれに通ずるカスタマイズがされている。
武装はルージュ同様のビームライフル・シールドやヴァジュラビームサーベル、リフターの他にビールキャノン2門を追加し、アンクルアーマーにはビームサーベル発信器を内蔵。インフィニットジャスティスの様な蹴りの威力向上となっている。

粒子の解放で全能力アップする事ができ、その際はビームウィングが展開する。この状態での掌から発する拡散ビームを切り札としている。

ちなみに製作の由来は、使用ファイターがキララクよりアスカガの方を応援したい!という発言から。

というわけで、そのままのミキシングですwジャスティス部分はHG・リフターは旧1/100を一部加工して装備させやすくしました。やっぱりファトゥムはでかくなきゃ、ねぇ?なので余裕で乗れます。また、火力アップと接続部分、切り札の為にユニバースブースターを使用しています。

というわけで、そのままのミキシングですw
ジャスティス部分はHG・リフターは旧1/100を一部加工して装備させやすくしました。やっぱりファトゥムはでかくなきゃ、ねぇ?
なので余裕で乗れます。
また、火力アップと接続部分、切り札の為にユニバースブースターを使用しています。

そして切り札のピンクまみれです(笑)このためにトライオン3のエフェクトパーツを取り寄せました!!ジャスティスから拝借した足首にサーベル穴になるジャンクパーツを接着。インジャぽさを入れてみました。

そして切り札のピンクまみれです(笑)
このためにトライオン3のエフェクトパーツを取り寄せました!!
ジャスティスから拝借した足首にサーベル穴になるジャンクパーツを接着。インジャぽさを入れてみました。

これが必殺技でしょうね。掌から拡散ビーム、のイメージです。手全般は雑誌についていたSEEDカスタムキットだかのものです。もう5年くらい前に製作したものでだいぶ電気焼け?もし始めていました・・・SEEDコンペもあったのでせっかくなので勢いで投稿、バタバタ撮影したので雑なポーズになってしまいました。この機体の後継機が控えていますので投稿の際は気合い入れて撮影したいと思います!!以上です。ご覧頂きありがとうございました。

これが必殺技でしょうね。
掌から拡散ビーム、のイメージです。
手全般は雑誌についていたSEEDカスタムキットだかのものです。

もう5年くらい前に製作したものでだいぶ電気焼け?もし始めていました・・・
SEEDコンペもあったのでせっかくなので勢いで投稿、バタバタ撮影したので雑なポーズになってしまいました。
この機体の後継機が控えていますので投稿の際は気合い入れて撮影したいと思います!!

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. RH少佐 5年前

    ルージュとジャスティスって、ありそうでなかった組合せですね😊マッチしていると思います!

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…