GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

デスティニーガンダムAI

デスティニーガンダムAI

rgデスティニーをベースにしたミキシングガンプラです。デスティニーが凄く好きなのでいつか作ろうと思っていたものをようやく一つ形にする事が出来ました。

かなり運命っぽさを残した作品になりましたが、この後変更点やギミックなどまとめていきます。

デスティニーからいじったのは顔、右肩、左腕、足とバックパックです。右肩はシンプルに瞬着でフラッシュエッジ2を二つつけています。なので、ついているバージョンとついてないバージョンの二つを用意しています。左腕はフレームを00ガンダムにして、デスティニーのパーツと00ガンダムのパーツをミックスした腕になってます。

顔です。ヘッドギアは00ガンダムですが、中身?とブレードアンテナはデスティニーです。ヘッドギア内部をヤスリでガリガリと削ってサイズ合わせました。一番めんどくさかったですね笑

大きく見栄えが変わるようにいじったバックパックです。取り外しや部品交換ナシで、開いたり閉じたりできます。これが一番再現したかったというか、立体にしたかったギミックですね。

足です。フレームはhgフェニーチェリナーシタ付属のwガンダムのものを使っています。そのフレームに、太ももから上をデスティニーにして、その先は半分00ガンダム半分リナーシタにしてます。そんで、隙間となる部分を適当にパテで埋めました。

塗装前がこんな感じです。デスティニーかっけぇ〜つって写真撮ってる時が一番楽しかったですね。

デスティニーカッコいい!!

コメント0件