GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムフェニーチェブルースカイ

ガンダムフェニーチェブルースカイ

ガンダムビルドダイバーズ非公式外伝『天翔る者たち』より、ツバサの操るガンプラ。ウイングガンダムフェニーチェリナーシタをベースにしており、武装変更や大幅なフォルムの変更は行われておらず、基本性能を最大限に生かしたチューンが行われている。

ツバサは事故で足を負傷しており、トラウマになっている。しかし、自由な発想と各々の想いを巡らせる事の出来るGBNに憧れ、ガンプラビルダーになる事を決意する。

「飛んでみせる・・・俺とガンダムで!」

というわけで作りました。フェニーチェとノーネイムのミキシングで、プラ板によるパネルの追加と雑に可動を大きくしたりしてます。

左の方がpcパーツが動く範囲が大きいですね。しかしニッパーでずばっと切って広げただけというアレですね。アレ。

足はこんな感じでパテとプラ板とランナー棒で接続してます。使ったパーツがアストレイフレームの太ももと、ノーネイムの肘から先の部分です。

ほんとプラ板便利やな〜って感じに可動をさせています。見た目さえ補えればですけど。僕はその辺すげー雑なんですよね〜。

胴体、肩、腕、スカート、羽?にパネルを追加してます。作業が細かくてちょっとめんどくさかった。

以上です。見て下さってありがとうございました😊

設定は5秒で考えた!

コメント0件