GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムダブルオースカイ ツインブレイヴ

ガンダムダブルオースカイ ツインブレイヴ

ダブルオースカイを元にした俺ガンプラです。筆での全塗装に、プラ板での武装追加、ドライブラシとアルコール落としとウォッシングを行いました。ウォッシングにはクレオスのミスターウェザリングカラーマルチブラックを使いました。(情報提供ありがとうございました!)

ぶっちゃけ大型実体剣しか追加してないので俺ガンプラっぽさがないのですが、二刀流ということでツインって名前につけとこ!って感じです。

武装の追加が少ない分、塗装には力を入れました・・・完成度ではなくクリアカラー塗装の実験台としてですが。全体的にひたすらクリアカラーとホワイトを混ぜているのですが、ウイング部分は特にメタリッククリアって感じで満足してます。

ウェザリングで汚す前の方が流石に綺麗な仕上がりではあったかもしれません。人による部分なのかな?

ロングライフル装備状態。元々の発想が、元キットの取説に「オプションでバスターソードとライフルは二刀流、二丁拳銃できる」とあったのでじゃあ作るからというところからきてます。

フル装備できるかなーと思ってましたが微妙に出来ませんでした。

ウォッシング前と後の比較。左がウォッシング後です。マルチブラックはスミ入れも出来て便利ですね〜。ただ今回みたいな元々パステル寄りの塗装にはパステルイメージはちょい殺しかけるので色の選択はやはり重要だと思いましたね。

クリアカラーの筆塗装について。今まで全然綺麗に塗れないから悩んでいたのですが、クリアカラーとシルバーを混ぜて写真のように泡泡?な状態にして、それを塗ってパーツについた泡泡を消すように筆先でちょいちょいとやると比較的綺麗に塗れました。ただ下地が泣きまくるのでそこだけ注意ですね。他にも良い塗装の方法はあると思います。グラデーション作ろうとして今回は四苦八苦したのですが、ウェザリング含め筆塗装の道のりはまだまだ奥が深いですね。

イケメン二刀流ガンダム!!!!!

コメント0件