KeN

誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

  • 1768
  • 12

クワイエット・ゼロ戦後にセセリアから地球寮へ払い下げられたデミバーディングを株式会社GUND-ARMの宣伝機として魔改造された姿。

あらゆる脅威から地球寮を守るため新生したMS、その名も勇者王デミファイガー!!

GUNDD後遺症治療中のスレッタに代わり会社を支えるべく、チュチュパイセンの拳が唸る!

これは紛れもなくスペーシアンにとっての悪役機(マテ

そんなアホな設定を捏造しつつデミバーディングを◯オファイガー化してみました。チュチュパイセン本来の戦闘スタイルである格闘戦機。パンチやキック、膝蹴りがメインウェポン!

そんなアホな設定を捏造しつつデミバーディングを◯オファイガー化してみました。

チュチュパイセン本来の戦闘スタイルである格闘戦機。

パンチやキック、膝蹴りがメインウェポン!

デミバーディングを軸に頭をルブリスソーン、腕をデミトレーナー、内脹ら脛にチュチュトレのブースター、背中に量産型ジオニックソードを背負わせジャンクパーツで味付けしてます。

デミバーディングを軸に頭をルブリスソーン、腕をデミトレーナー、内脹ら脛にチュチュトレのブースター、背中に量産型ジオニックソードを背負わせジャンクパーツで味付けしてます。

左腕はあらゆる脅威を防ぐプ□テクトウォール!両膝は敵を貫くドリルニー!

左腕はあらゆる脅威を防ぐプ□テクトウォール!

両膝は敵を貫くドリルニー!

バオリユニットに代わる新たな翼、ステルスガ◯ーにより空戦性能UP!足部ローラーも健在な為走破性能も万全!

バオリユニットに代わる新たな翼、ステルスガ◯ーにより空戦性能UP!

足部ローラーも健在な為走破性能も万全!

遠距離武器が無いから撃ち落とせば勝てるとスペーシアンが言ってた?・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

遠距離武器が無いから撃ち落とせば勝てるとスペーシアンが言ってた?

・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

「ファント△リング展開!」(尚、GUNDD非搭載機の為武装は音声認証です!)

「ファント△リング展開!」

(尚、GUNDD非搭載機の為武装は音声認証です!)

「喰らえスペーシアン!」

「喰らえスペーシアン!」

「ブ□ークンファントム!!」

「ブ□ークンファントム!!」

拳で殴る為剛性の高い三本指。デミバーディングに付いていた手の甲ビームバルカンはオミットしてより頑強に!腕内部に3㍉軸を仕込みエフェクトを取り付けています。デミトレの腕は元々中空なので加工も楽でした(*´ー`*)

拳で殴る為剛性の高い三本指。

デミバーディングに付いていた手の甲ビームバルカンはオミットしてより頑強に!

腕内部に3㍉軸を仕込みエフェクトを取り付けています。デミトレの腕は元々中空なので加工も楽でした(*´ー`*)

左手に輝くアステカシア校章!

左手に輝くアステカシア校章!

「プロテクトウォール!!」100均レジンを缶詰の底で型どったX(旧Twitter)で紹介されてた方法で作りました!掌内部にネオジム磁石を仕込んで固定しています。

「プロテクトウォール!!」

100均レジンを缶詰の底で型どったX(旧Twitter)で紹介されてた方法で作りました!

掌内部にネオジム磁石を仕込んで固定しています。

そして本機の必殺技!射出されたオプションアームへと右腕を換装。「ハンマーコネクト!!」いや、ハンマー無いよ⁉️

そして本機の必殺技!

射出されたオプションアームへと右腕を換装。

「ハンマーコネクト!!」

いや、ハンマー無いよ⁉️

「ここに良いもん背負ってんじゃねえか!」

「ここに良いもん背負ってんじゃねえか!」

はい、ゴルディオン◯ンマー再現の良い案は無かったけどブン回せる巨大質量兵器はあるのです!

はい、ゴルディオン◯ンマー再現の良い案は無かったけどブン回せる巨大質量兵器はあるのです!

「アーシアンソード!!」副音声:「present by GUND-ARM.Inc.」決闘相手は怯えてすくんでMSの性能を活かせないまま敗北する事でしょう((゚□゚;))チュチュパイセンは会社PV撮影時以外はコネクトアームでそのまま殴ってそう( *´艸`)

「アーシアンソード!!」

副音声:「present by GUND-ARM.Inc.」

決闘相手は怯えてすくんでMSの性能を活かせないまま敗北する事でしょう((゚□゚;))

チュチュパイセンは会社PV撮影時以外はコネクトアームでそのまま殴ってそう( *´艸`)

胸部増加装甲はポージングの干渉がヤバかったのでネオジム磁石で固定してます。元々はデミトレの腕、ロケットパンチっぽいなと連想したところからのスタートでした(笑)ここまで見てくださりありがとうございました!!

胸部増加装甲はポージングの干渉がヤバかったのでネオジム磁石で固定してます。

元々はデミトレの腕、ロケットパンチっぽいなと連想したところからのスタートでした(笑)

ここまで見てくださりありがとうございました!!

あ、ヘル&ヘブン入れ忘れてた・・・まぁ良いか(笑)

コメント

  1. KeN 2か月前

    宇宙世紀でも変態国家JAPANなら・・・
    JAPANならきっと作れる筈!
    尚、コロニー落としによる海面上昇により壊滅してそう( ̄¬ ̄)

    • ニュージオンガンダムのソードでしょうか、巨大剣も浪漫ですねぇ(追加コメしたくて)

      • KeN 2か月前

        はい!
        とは言え量産型ジオニックソードの方ですね。良さげな在庫漁ってたらステルスガ◯ーに使えそう→羽だけじゃなくて大剣行けそう→デミの手じゃ保持難しい→コネクトアーム製作決定!といった流れでした(笑)

  2. ギルギルガンゴォグオー。宇宙世紀でこんな機体が有っても不思議ではない気がします。武者っぽいといえば私はサザビーを挙げます。ガッツリギャラクシーガード

  3. アイギス 5か月前

    デミバーディングとは別口な勇者なかっこよさ✨
    と思ったら手に面影があってぷりちーw
    素敵な意欲作だと思います💪

    • KeN 5か月前

      ありがとうございます!
      デミ系の手は愛嬌と頑強さを兼ね備えているので変えませんでした(笑)

  4. RYU-Z 5か月前

    デミ本体をそんな形で使うとは
    ニカ姐でも思いつくまい😎👍

    • KeN 5か月前

      ありがとうございます!
      この捏造設定だとニカ姐さん収監されてっから誰がこんな事しでかしたんでしょうね?(笑)

  5. RH少佐 5か月前

    カッケェ!…けど、最早デミ要素残ってないですね😁💦とてつもない魔改造(技術力)✨

    • KeN 5か月前

      ありがとうございます!
      頭変えちゃうとデ味消えちゃうんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
      気にせず全力で趣味に走りましたけど!(笑)

  6. okinasan 5か月前

    確かにガオ・・・じゃなくデミファイガーや!各ポーズもカッコいい^_^

    • KeN 5か月前

      ありがとうございます!
      デミバーディング・ファイティング・ガール(狂戦士チュチュパイセン)、略してデミファイガーでございます(笑)

KeNさんがお薦めする作品

来るべき(来ない)第二次アルス侵攻作戦の為に・・・!!

全呪解放・・・加減は無しだ

まだ半人前の剣士なので、セイバーリリィとお呼びください。

最終回としたのは僕だろう❓️

17
破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン…ソコに悪意がある限り

破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン...ソ…

ヒロトが狙撃を成功させてしまった世界線。 闇堕ちしたリクの手…

17
2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

ガンダムダブルオーダイバーアークとGBNを駆ける為にガンダム…

15
私、負けません❗

私、負けません❗

XVX-016Re:ガンダムエアリアルリペア グラスレー寮と…

14
だからさ・・・狙い撃つぜ!!

だからさ・・・狙い撃つぜ!!

愛機エクストレアのSD化をコンセプトに製作していた筈がどうし…