GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

機操兵 オーファン

機操兵 オーファン

操兵シリーズの新作になります。

今回は合同企画で執筆してるAncient Recratorsで登場予定の機体を作りました。
機体設定等は主に企画に参加してるフォーライダーさんに考えてもらいました。
(私は模型作っただけ)

Ancient Recratorsは現在カクヨムで連載中なので、
物語やキャラクターに興味ある方は、
下記リンクから覗いてみてください(^_-)-☆

機操兵 オーファン
ヴィレム・デーゲンハルトのカスタム機体。
帝国領からの逃亡戦時に大破したジェンティーレにルント、アサギリの両名が改修を施した。

各種アップグレードだけでは無く、科学技術を取り入れ、
ルントとアサギリが趣味に走った事により特異な装備が増えてしまった。

性能は帝国軍上位操兵と同等、
又はそれ以上でありヴィレムの技量によって十分以上の戦果を出せるであろう。

チェインバスタードII

破損したチェインバスタードに代わるヴィレムの新たな武器。
魔獣の巣と化していた旧人類の武器庫にて放置されていた、
解体用チェーンソーを回収し、ルントの手で大剣として改造された。

見た目はチェーンソーそのもので、大剣とは思えない大剣。

雷のルーンを複数刻み刃を高速回転させて切れ味を増した。
更に魔導カートリッジを組み込んだ事により戦闘継続時間を伸ばし、雷の魔法を使用可能にした。

ヴェンフィルド
リボルバータイプの魔導砲。
中折れ式であり、従来よりも威力が強化され操兵にダメージを与えられる様になった。
だが与えられるとは言っても軽操兵に対してであり、
機操兵・重操兵には従来の魔導砲と同じく怯ませる程度に収まっている。

こちらがオーファンの前身にあたる機体。
機操兵ジェンティーレです。

フォーライダーさんが制作したこの作品を元に、
私がパワーアップ案を考えて、機操兵オーファンを制作しました。

コメント2件

  1. たこ丸 5か月前
    • Elto 5か月前