GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ウイングガンダムソレイユ

ウイングガンダムソレイユ

〈脳内設定〉
ウイングガンダムをベースに高機動・高火力のコンセプトで製作されたガンプラ。
ウイングゼロカスタムのウイングやダブルエックスのリフレクターを流用して全体的に強化しており、バトルエリア内の粒子をリフレクターに吸収することで機動力アップやサンシャインキャノンのエネルギーにする事ができる。
切り札のバスターライフルとの一斉発射は完成度の高いガンプラにも大きなダメージを与えるほどの威力がある。
バードモードの変形も組み込まれているが、使用ファイターが好まなかった為未使用。
また
名前の由来はファイターの好きな花が向日葵であった事から。

というわけで、HGウイングガンダムに旧1/144のウイングゼロカスタムとHGAWダブルエックスのパーツ等をミキシングしました。
ウイングの前腕や膝アーマーにゼロカスタムのパーツを流用、ダブルエックスのリフレクターをバックパックに組み込みました。
またクロスボーン魔王のバックパックも挟みゼロカスタムのメインの羽とメテオホッパーのバインダーも取り付けてゴテゴテさせましたw

サイドアーマーにダブルエックスのものを流用してビームソードも装備させました。

このビーム刃、形はすごくいいのですが
もう少し大きかったらなぁ・・・って皆さん思ったはずです!

バインダーに砲門を設置してサンシャインキャノン発射形態。
ヴェスバー同様の展開にしました。
上は羽ありますしw
アームもある程度フレキシブルに動くようにしたので、もう少しうまくやれば写真より楽な脇回りになると思います。

そして切り札の一斉発射。
ウイングの肩の可動が思いの外広いのでイメージ通りのポーズができました。
ちなみにバスターライフルとシールドは無改造です。

正面より。
顔の耳当て?もゼロカスタムから拝借。
ガンダム角も4本に増やしています。
強化されているアピールをしたつもりでしたが少しダサくなったかも知れないですw

結構まんまのミキシングでしたが方向性通りにはなっていると思います。
あ、変形もできると思います。
試してないです(笑)

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント0件