GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

リボーンズガンダム・ペンドラゴン

リボーンズガンダム・ペンドラゴン

ルーカス様は、カミキ・セカイとの一騎討ちを所望していらっしゃる
貴殿方の相手は、このシャルロット・ランスロットが引き受ける
いざ尋常に、勝負!

機体名:リボーンズガンダム・ペンドラゴン
型式番号:CB-0000K
頭頂高:23.3m(ビルダーの考えた設定です)
本体重量:72t(ビルダーの考えた設定です)
ビルダー:不明
ファイター:シャルロット・ランスロット
所属:チーム・ネメシス

チーム・ネメシスに所属する女性ファイター・シャルロットが使用するガンプラ。
名前はアーサー王ことアーサー・ペンドラゴンから取られた物。
元はガンプラバーで売られていた「製作者不明のレンタルガンプラ」だった物を、シャルロットが買い取り、改修を加えた物。
古いガンプラ故に各部が劣化しており、その為に性能が低下してしまっている。
が、シャルロットの技能によりカバーされており、世界レベルのガンプラとも渡り合える程の性能を発揮する。

・シャルロット・ランスロット
イギリス出身の女ファイターにして、騎士の家系のお嬢様。
チーム・ネメシスの所属で、チームのリーダーであるルーカスの婚約者でもある。
ネメシスには発足時からの所属で、大結晶の焼失によりガンプラバトルが出来なくなった間もチームに残り、ルーカスを支え続けた。
また自らの家系を誇りと考えており、少々古風な態度を取る(ガンダム的に言う所の「マシュマーっぽい感じ」)事もあるナイト系お嬢様。
ルーカスを「主」と考え、支え戦う様はまさに現代の騎士とも言えよう。

これまた大分前に作った物。
ほんとは剣も別の物だったんですが、動かそうとした時劣化で折れちゃいました………。

当時、ビルドファイターズでのルーカス君の扱いが可哀想というか、被害者が美少女(アイラ)だったせいで何も知らない子供が悪者扱いされてるというか、
トライでも、チームメイトに頭を下げさせてるのが、視聴者にアイラ関係で謝罪させてる感があって、
ちょっと引っ掛かった感がして、

「だったら俺がルーカス君を救済するSSを書くっきゃナイト!」

と思い立ち考えたSSの主人公(ヒロイン)の機体。

当のSSは途中でデータ消えちゃったんスけどね。
供養を兼ねてここに投下します。

武装
・GNバスターソード
ジンクスIIの物を流用。
本機のメイン武装であり、敵ガンプラをその一刃と共に葬り去る。
GNフィールドの展開機能も持ち、攻撃と防御の両方に使える。

・GNビームサーベル
スカートに内蔵した高出力のビームサーベル。
GNバスターソードが使えなくなった際の予備用の武器。

・GNフィンファング
スカートに内蔵した物。
システム上は使用は可能だが、シャルロット自身の美学に反する為か使われる事はない。
「ルーカス様、私はガンプラが好きです、ですがそれ以上に貴方の事を愛しているのです、だから私は、貴方の為に戦いたい………どうかルーカス様、私に命じてください………戦え、と」

「………わかった………ルーカス・カンカーンシュルヤの元に命じる………シャルロット、僕の為に戦って!」

「………ありがとうございます………その一言があれば私は………」
TRANS-AM

「戦える!!」

・トランザムシステム
GNドライヴ搭載機の例に漏れず、本機にもトランザムシステムは搭載されている。
使用時にはスカートが背部に展開し、蝶が翼を広げたような姿になるのが特徴。
この状態でGNバスターソードより展開した巨大な光の刃を叩きつける「ハイパーライジングソード(劇場版ソレスタルビーイングのアレ)」という大技を持つ。
しかし、劣化が激しい本機にとって、使用は機体が分解する危険性も伴う、まさに最後の切り札でもある。
「ルーカス様、露払いは私めが!」

クロスボーンガンダム………は持ってないので、ルーカス君がクロスボーンやジェガンの前に使っていたという設定のVガンダムと一緒に。

以上、お目汚し失礼しました。

ちなみにシャルロット・ランスロットの名前は同じくチーム・ネメシスのガウェインから。 そりゃ世代的にガウェインと来たらランスロットでしょう。 シャルロット自体のモデルはモンスター娘のいる日常のセントレアから。 気になった人は「モン日」で検索だ!

コメント0件