プレミアムバンダイ限定のデスサイズヘルを製作しました。
取説のカラーレシピを参考に全塗装してあります。
前面から。
取説や箱が白黒印刷のみなので、プレミアムバンダイの商品詳細ページ画像を見比べながら塗装しましたが、一部自己判断で変更した箇所もあります。
また、肩の段落ちモールドは少し違和感があったので埋めました。
…写真だと腕の合わせ目消し跡が目立ちます。塗装すると浮かび上がるのは手間を惜しんだ結果ですね。
ツインビームサイズを振り上げて。
ガンダムサンドロックから始まったウイング以降のHGACシリーズということで、稼働はいいですよね。
サンドロックにはなかった足のロック機構は所持していないので分かりませんが、デスサイズも共通機構なんでしょうかね?
ポーズの下手さは少し目をつぶってください……
暗闇から。
センサーとクリアパーツは蓄光塗料使用で、ブラックライトで照らした後数秒間は暗闇に浮かぶ死神が楽しめます。
ビーム刃には、ほぼ目立ちませんがパール入りのステラグリーンを薄く塗ってあります。
ライティングボードを購入したので試してみました。
下からボヤっと光る様はカッコいいです、下手さも誤m…
スタンド位置はなぜそうしてしまったのか…
足の後ハメ加工。
1パーツに2穴加工は大変でしたが上手くいきました。
しかし、合わせ目消しがやはり塗装後に浮かび上がってます。
デスサイズ系機体の中で一番好き
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
幼少の頃からガンダム好きな四十路です。
中学時代まではBB戦士を作り、RGマークⅡが発売された辺りからガンプラ再開しました。
以降いわゆる簡単フィニッシュで作り続けてきましたが、エアブラシを入手してやりたかったことができるようになり、プラモ製作が楽しくなってきた勢いに乗ってGUNSTA登録しました。
よろしくお願いします。
ガンプラくん リサーキュレーションカラー/ネオングリーン風
ガンプラくんを、ガンダムベースで販売されているリサーキュレー…
HGAC ガンダムデスサイズ
HGACガンダムデスサイズを、全塗装に少しウェザリングをして…
HG ガンダムヴィダール 流星号
HG ガンダムヴィダールを、ノルバ・シノ搭乗の流星号に改修し…
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAWガンダムダブルエックスを全塗装にて仕上げました&nb…