エアリアル改修型リペイント

  • 304
  • 0

前回漆黒の魔女として、投稿したエアリアルをリペイントと 削り込み等の改修をしてみました。

マーブル模様になっている所は、パールホワイトまで吹きましたが 7層程になったので240番〜4000番で、ペーパー掛けで落としてたら こんな感じになったのでそのままにしてます。

プロポーションを少し変更してます。

塗装は、今の所考えてません。

今回は、削り込みでのプロポーション変更なので分かり辛い所が有ると思います。アンテナは、吹き過ぎによる劣化と変えたいと思ったので 自作しました。

今回は、削り込みでのプロポーション変更なので分かり辛い所が有ると思います。

アンテナは、吹き過ぎによる劣化と変えたいと思ったので 自作しました。

バックショット削り込みによる上半身と下半身のアンバランス差が よく分かると思います。 

バックショット

削り込みによる上半身と下半身のアンバランス差が よく分かると思います。

 

サイドショット左腕とバックパックを外してのショットです。S字立ちが分かり易いと思います。今回は、新しく稼働部分は、追加してません内側等の削り込みによる誰でも、根気強くすれば出来る感じにしてます。

サイドショット

左腕とバックパックを外してのショットです。

S字立ちが分かり易いと思います。

今回は、新しく稼働部分は、追加してません

内側等の削り込みによる

誰でも、根気強くすれば出来る感じにしてます。

頭部 腹部 足廻り頭部は頬のガード部分隙間を削り込んで立体的にしてます。頭部横(丸い所) ひさし部分も削り込んで形状変更してます。腹部も 垂直に近いのを、削り傾斜を付けたり下部の部分を独立したもの的にしてます。別パーツな所は、隙間を削り込んで別パーツぽくしてます。ラインチゼルの0.15 0.3ミリで削りました。

頭部 腹部 足廻り

頭部は頬のガード部分隙間を削り込んで立体的にしてます。

頭部横(丸い所) ひさし部分も削り込んで形状変更してます。

腹部も 垂直に近いのを、削り傾斜を付けたり下部の部分を独立したもの的にしてます。

別パーツな所は、隙間を削り込んで別パーツぽくしてます。

ラインチゼルの0.15 0.3ミリで削りました。

腹部内側切ったり 薄く削ってます。デメリットも有ります  ボールジョイントが外れ易いです。 でもするだけの価値は、有りますよ。

腹部内側切ったり 薄く削ってます。

デメリットも有ります  ボールジョイントが外れ易いです。 

でもするだけの価値は、有りますよ。

脚部股関節後ろを 薄く削ってます。稼働範囲確保の為です。ヒザパーツの後ろも、半円形に削ってます。太腿と膝カードは、切り離してます。  お約束脹脛下部は、モールドに沿って1段下げてます。踵は、原画の感じに内側を詰めて 関節に密着させてます。爪先は上部を左右非対称に削ってます 下部は薄くだけ 削った感じになりました。本当は傾斜をキツくするつもりが、なりませんでした。

脚部

股関節後ろを 薄く削ってます。稼働範囲確保の為です。

ヒザパーツの後ろも、半円形に削ってます。

太腿と膝カードは、切り離してます。  お約束

脹脛下部は、モールドに沿って1段下げてます。

踵は、原画の感じに内側を詰めて 関節に密着させてます。

爪先は上部を左右非対称に削ってます 下部は薄くだけ 削った感じになりました。

本当は傾斜をキツくするつもりが、なりませんでした。

フライトユニットのフィン自作で 形状変更してます。 左から オリジナル 自作上部 自作下部

フライトユニットのフィン自作で 形状変更してます。 

左から オリジナル 自作上部 自作下部

最後は、バックパック地の部分は、削って1段下げてます。上部スラスター内側の白い所はプラ板0.5ミリを貼って厚くしてます。今の所綺麗に塗るのが絶対な感じがしないので、さ何時かキチンとリペイントしたら、再投稿したいと思います。

最後は、バックパック

地の部分は、削って1段下げてます。

上部スラスター内側の白い所はプラ板0.5ミリを貼って厚くしてます。

今の所綺麗に塗るのが絶対な感じがしないので、さ何時かキチンとリペイントしたら、再投稿したいと思います。

コメント

8
フルメカ エアリアル

フルメカ エアリアル

フルメカ エアリアルを 引っ張り出して、スジ彫り等をしました…

9
QUBELEY

QUBELEY

今回は、キュベレイを作ってみました。 所々変更したのと、スシ…

8
ギャン

ギャン

ギャンを作ってみました。 設定として、親衛隊機にしました。 …

6
νガンダム

νガンダム

EGνガンダムを作りました。 熱出しながら、ぐだぐだになりな…