ミカエリス_本気のシャディクver.

  • 2224
  • 0

ミカエリスをディティールアップメインで制作しました。主な改修点は特徴的な楕円凹モールドと頭部の形状変更とモールドの彫り直し、スジボリの追加です。

原作のカラーリングを邪魔しない程度に色味も追加して情報量を挙げてみました。

■機体前面_上半身主な変更箇所は頭部と腕、膝になります。頭部の耳(?)部分がアニメだと尖っていたので形状を変更しています。腕のディティールがフラットだったのでスジボリを追加、後は既存モールドを彫り直しています。クリアパーツにはパール塗料を吹いています。

■機体前面_上半身
主な変更箇所は頭部と腕、膝になります。
頭部の耳(?)部分がアニメだと尖っていたので形状を変更しています。
腕のディティールがフラットだったのでスジボリを追加、後は既存モールドを彫り直しています。

クリアパーツにはパール塗料を吹いています。

■機体前面_上半身寄り楕円凹モールドは個人的に解釈が難しかったので、片側をパテで埋めつつ開口、Oボルトを埋め込んで姿勢制御バーニアみたいな解釈にしました。ビームブレザーにも同一のモールドがありますが、流石にそこにはバーニアは無いと思ったので彫り直し&モールド追加でセンサーとしました。

機体前面_上半身寄り
楕円凹モールドは個人的に解釈が難しかったので、片側をパテで埋めつつ開口、Oボルトを埋め込んで姿勢制御バーニアみたいな解釈にしました。

ビームブレザーにも同一のモールドがありますが、流石にそこにはバーニアは無いと思ったので彫り直し&モールド追加でセンサーとしました。

■ポーズ1(サーベル構え)カラーリングは、情報量を上げるために2色ほど追加。ミカエリスパープルと機体の白を混色した中間色を作成、薄紫を各部に配置してバランスを取っています。全体的に明るめのカラーなので胸部と胴にネイビーブルーを配置して印象をキュッと締めています。デカールは水星の魔女デカールを使用、ラインデカールだけは好みで貼っていません。

ポーズ1(サーベル構え)
カラーリングは、情報量を上げるために2色ほど追加。ミカエリスパープルと機体の白を混色した中間色を作成、薄紫を各部に配置してバランスを取っています。
全体的に明るめのカラーなので胸部と胴にネイビーブルーを配置して印象をキュッと締めています。

デカールは水星の魔女デカールを使用、ラインデカールだけは好みで貼っていません。

■ポーズ2(ビームブレイザー)今回アンチドートの塗り分け等はしていません。脳内設定でシャディクがアンチドートに頼らず、真っ向から花嫁を奪いに行ったという設定です。その代わり各部に、センサーカラーとして似た色を配置しています。

ポーズ2(ビームブレイザー)
今回アンチドートの塗り分け等はしていません。
脳内設定でシャディクがアンチドートに頼らず、真っ向から花嫁を奪いに行ったという設定です。

その代わり各部に、センサーカラーとして似た色を配置しています。

■後ろ姿右側スラスター周りに中間色を配置したおかげで情報量が上がったかなと思います。また腰パーツにも楕円凹モールドがあるので肩と同じ加工をしています。見ていただきありがとうございました!御三家では一番デザインが好きなので、元を壊しすぎない程度に適度な改修で制作してみました。気に入って頂けたらいいね、感想などお願いします。ミカエリスの完成ポストhttps://x.com/amchiyzola/status/1729464360597442601良かったらいいね、リポストお願いします。制作過程の写真も載せておきますので良かったら見てみてください。

後ろ姿右側
スラスター周りに中間色を配置したおかげで情報量が上がったかなと思います。
また腰パーツにも楕円凹モールドがあるので肩と同じ加工をしています。

見ていただきありがとうございました!
御三家では一番デザインが好きなので、元を壊しすぎない程度に適度な改修で制作してみました。
気に入って頂けたらいいね、感想などお願いします。

ミカエリスの完成ポスト
https://x.com/amchiyzola/status/1729464360597442601
良かったらいいね、リポストお願いします。

制作過程の写真も載せておきますので良かったら見てみてください。

■頭部形状変更耳(?)の部分がアニメと違う気がしたので、瞬間パテを盛り付けて形状変更しています。

頭部形状変更
(?)の部分がアニメと違う気がしたので、瞬間パテを盛り付けて形状変更しています。

■肩、腰アーマーの開口楕円凹モールドは片側をパテで埋め、もう片側を開口しています。最後に変更した形状に合わせてスジボリをしています。

肩、腰アーマーの開口
楕円凹モールドは片側をパテで埋め、もう片側を開口しています。
最後に変更した形状に合わせてスジボリをしています。

■腕スジボリ肩を弄った分ディテールが無い腕がより目立ってしまったので、二の腕と前腕ともにスジボリでモールドを追加しています。

腕スジボリ
肩を弄った分ディテールが無い腕がより目立ってしまったので、二の腕と前腕ともにスジボリでモールドを追加しています。

■サフ状態上半身サフを吹いて開口部にOボルトを追加した上半身。最後まで見ていただきありがとうございます!制作期間1週間でしたが、短い期間でやりたい事は出来た気がします。よかったらフォロー、いいね、コメントで感想等をお願いします!模型作りながら雑談配信してるので良かったら登録、遊びに来てください。Youtubeチャンネル👇https://www.youtube.com/channel/UCLOqtncIOb51TTfX6_VfLuQ

サフ状態上半身
サフを吹いて開口部にOボルトを追加した上半身。
最後まで見ていただきありがとうございます!
制作期間1週間でしたが、短い期間でやりたい事は出来た気がします。

よかったらフォロー、いいね、コメントで感想等をお願いします!

模型作りながら雑談配信してるので良かったら登録、遊びに来てください。
Youtubeチャンネル👇
https://www.youtube.com/channel/UCLOqtncIOb51TTfX6_VfLuQ

あと少し、踏み出す...

コメント

9
HGCEフリーダムガンダム_ディティールアップ

HGCEフリーダムガンダム_ディティールアップ

HGCEフリーダムガンダムをディティールアップをメインに、自…

6
ジム・コマンド 名も無きエース仕様

ジム・コマンド 名も無きエース仕様

MGジム・コマンドを色変えで、パーソナルカラーはあるけど名は…

16
アーティファクトナイチンゲール筆塗り

アーティファクトナイチンゲール筆塗り

水性塗料の筆塗り全塗装に初挑戦してみました‼️メカサフヘビィ…

8
G-セルフ_フラッグパック装備

G-セルフ_フラッグパック装備

ヘルメスの薔薇の設計図に、過去にとある旗を掲げた組織の情報が…